日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

資格

こんばんわ、青山です。

今日明日とこやなぎでんきさんの感謝祭があり、
明日は栗山先生のこどもまつりです。
小柳君のところにも行きたいのだけれど、
こないだもらった「アレ」の支払いも兼ねて、
こどもまつりには行ってみたいと思います。

・・・いきなり何の宣言でしょうか(笑)


さて、今月は業務がたくさんありまして、
これからもなんですが、弊社の若手が頑張ってます。
自分もそれなりにやっていますが、一人では限界もあるので、
ピチピチの若者たちにそれぞれ担当してもらっています。
とはいえ、初めてやることばかりで苦労していると思います。
青山さんは通常は食べることしか考えていないので、

…あ、スペーシア黒川さん、先日はごちそう様でした 笑

あ、それで、人を成長させる前に自らの身体だけを成長させて、
椅子にドカッと座って・・・え~、要は何も教えていません(笑)
誠に申し訳ありません。

でも、仕事って楽しくないかい?
毎日みんなとあーだこーだ喋りながら、いろんな知恵を集めて、
そりゃあたまにはイラつくこともあるよ。人間だもの。
でもお客さんの為にいいハコを造る作業って疲れるけど達成感はあるよね。
俺は毎日楽しいのだけれど、みんなはただただしんどかったかな?

う~ん、自己満だー。はんぱねー。

こうやってみんなに仕事をお願いして、教えて、形にして、責任を負う。
自分は今、こういうことを学習しています。
まだハイパー初心者マークの人間だけど、これからも宜しくね。


・・・誰に言ってんだ???



資格ってこんなもんですよね。
15年も夢見たこの資格を取ってから怒涛の日々が一気にやってきて、
余韻に浸る時間も無く、学んだことを纏めることもできずに現在に至る。
今までやったことのないジャンルの仕事も経験しながら。
「責任」という言葉を痛感させられる毎日です。
社長は業務をしながら38年もこの重圧を背負ってきたのかと考えると
もはや、少し早めに極秘販売されたAIなんじゃないかと思えてきます 笑

前にもどっかで言った気がしますが、
資格は取ったばかりだと尖った四角いまんまだけど、
経験を重ねるにしたがって角が取れていく。
結果、綺麗に丸くなれれば、人にも優しくなれるかもしれない。
でも角の取り方を間違えれば、先のとがった三角形になったり
角がいっぱいある多角形になることもある。

自分の資格はどんな形になっていくのだろう。
楽しみだけど、とりあえず「失格」にだけはならないように努力します。
だって、そんなもん自分次第だもんね 笑


はい、つまらないブログおしまい。
帰る!疲れた!!明日は休む!!!





あお





[PR]
by dai1tks | 2018-06-23 19:57 | aoyama