日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観察①

f0089537_12342808.jpg


弊社のひまわりちゃん、風が強いので避難しました。
建築設計事務所ですので、避難経路は確保しています。



あお





[PR]
# by dai1tks | 2016-10-04 12:33 | aoyama

優勝

こんにちは、青山です。
日が短くなると寂しいもので、
夏の終わりを実感するものですが、今年は違うんだぞ!

私たちのファイターズがリーグ優勝を目前としているのだ!!

最大で11.5ゲームも離されていたゲーム差も
今や2ゲーム差の首位!マジック3ですよ!!
なんなのさ、これ。ヤバいっしょ(笑)
可能ならば、レアードと寿司を食べたい。
そんな気分です。

要するに、浮かれています。
自分が優勝した気になってるんですね。
何に優勝したか知らないけれども。
10月に宅建の試験を控えているというのに、
札幌ドームに行きたい病を発症しています。

これね、札幌ドームなんですけど、楽しいっす(笑)
と言っても、僕はまだ4回しか行ったことないんだけど、
超楽しいっす。ヤバいっす。
あれはね、1回現場で見ちゃうと
ファイターズを愛してしまいます。
手ぶらで帰っちゃうのが辛くなります。
大谷のことを「翔平」と名前で呼んでしまいます。

そういうことなんです。


そろそろ宅建の勉強しなきゃなー・・・
現実に戻るか。



では。




あお




[PR]
# by dai1tks | 2016-09-26 17:08 | aoyama

確信

こんにちは、確信犯の青山です。

かなり忘れ去られていたこのブログ。
思い出したので書きまーす。

まず初めに報告。
ハゲてきました、私(笑)
つむじの辺りの毛量が明らかに少ないと感じて、
お盆に実家に帰った時に、プロに鑑定してもらい、
「2年後には立派な肌色が見えるでしょう。おめでとう。」
と祝福をされました。
・・・嬉しくないわい!
でも、いずれはこうなると自覚はしていたので、
年齢的な観点からも受け入れることにしました。
ただ、青山家では先祖代々、隠ぺい工作には否定的らしいので、
母親に「お粉」の準備だけ一応させておきましたが、
基本的には隠さないことを誓います!(誰に?)

オリンピックが始まり、12時間も時差があるのに
相変わらず毎日テンション上げながら、見ています。
いろいろな競技をいっぺんに見れるから楽しいのですが、
マイナーなスポーツが逆にハマったりしますよね。
昨日は「オープンウォータースイミング」っていう、
遠泳みたいなやつやってました。
でも、遠泳じゃなく、海にコースを作って
そこを周回していました。
給水とかもいっちょまえにやってるわけです。

飽きないっすねー(笑)

2時間くらい泳いでるんですけど。
・・・あ、ハイライトだからか。


またゴールシーンがグダグダで、テンション下がるんですけど
これはこれでシュールかなと。

それと、今回は卓球がいいですねー。
男子がシングルと団体でメダル獲得!
女子も団体で2大会連続メダル獲得ですよ。
楽しいですねー。
中国の監督のテンションに相反する馬龍のテンション。
あと、日本の監督の若さ。
馬龍とやる前の吉村のキョドり度。
気持ちはわからないけど、なんとなくわかる感。
(大丈夫、君が負けても誰も責めないよ)
というくらい圧倒的に負けて、レベルの差を痛感。

桐島君、4年後の日本にはカットマンが必要みたいだよ 笑
(先日は大変申し訳ありませんでした。青山、禁酒しました。)


ということで、防火区画をまとめたから説明に行こう!

なんかいろいろやること増えて大変だなー、最近。
技術的なことからマネジメント的なことからいろいろ。
本当に、いろいろ。色々って変換してもいいくらい。
「会社」って一言で言うけど、大変だわ。
これだけやってもまだ1%もわかってないと思う。
社長ってすげーな。マジリスペクトっす。


それでは、また。



あお




[PR]
# by dai1tks | 2016-08-18 16:06 | aoyama