日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝☆70歳!

本日11月24日は、弊社代表取締役志田社長の誕生日でした!
遅ればせながら古希のお祝いを含めて、社員一同で
プレゼントを送りました。


社長といえばゴルフ!!
ということでプレゼントは・・・・・・ゴルフボール!!


おもいっきりスイングして、飛ばしすぎちゃダメですよ(笑)

f0089537_1934577.jpg


還暦は「長寿を願う」祝いであるのに対し
古希は「長寿を祝う」祝いだそうです。

これからもず~っと元気で社員一同でお祝いをさせてくださいね。


from 第一宅建社員一同
[PR]
# by dai1tks | 2016-11-24 19:44 | kurokawa

シミ

こんばんわ、青山です。
疲れたので更新します。

ただ今、札幌では熱い試合が行われています。
悲しいかな、私は会社でラジオ観戦。

ここで、ラジオだからこそ気が付いたこと。
(みんな普通に知ってんのかなぁ??)

広島の応援歌でなんか聞いたことあるメロディが流れています。
実は昨日から気になっていたのですが、
しつこいけど、どっかで聞いたことあるんです。
で、やっと今思い出したのが、マキシマムザホルモンの「シミ」。

なんでこの曲なん??
って思って、調べました。
広島の2文字の選手限定の応援歌らしいです。
丸とか、安倍とか・・・
そういえば、広島って2文字の選手多いですよね。
最近はあまり見なくなったけど、投手コーチも畝さんだし。

って言ってるうちに、メンドーサいいね!
ここまで調子いいと、無駄な心配は面倒さっ!!



いぇい!(←壊れ始めました 笑)




あお




[PR]
# by dai1tks | 2016-10-27 20:06 | aoyama

宅建

こんばんわ、青山です。

先日、なんとなくフラ~っと宅地建物取引士の試験を受けてみました。
・・・という言い方は、真剣に取り組んでいる方々に失礼なのですが、
自分もそれなりの"目的"を持って受けたつもりです。
7月に旭川に行ったのは、有給とって遊びに行ったのではなく、
5問免除の登録講習の為でした。自腹で。
血便が出るほど頑張って5問プレゼントをもらい、
試験を受けた結果、16点でした 笑
これのすごいところは、5点プラスでこの点数です。
そして、16点/50点です。
天文学的な数字です。

なぜこんな惨劇になったのか。
原因を探してみたんです。
しかし、どうしてもみつからない。
何が悪かったんだろう。
それからというもの、私の生活は荒れました。
身の周りの物を手当たり次第破壊しました。
嫁に暴言も吐きました。
そして返し刀で言われた言葉が、

「勉強してる姿を見たことがない」
「そもそもなぜ受験するのか理解に苦しむ」
「旭川でかかったお金についてどー考えてるの?」
「受験費用は7,000円でしたけどっ!!」

・・・等

でした。

すいません、実は知ってました(笑)


これぞ青山クオリティという話。

以上。


来年はどーしよっかなー。
あまり深く考えていないので、
とりあえず勉強してみて考えます。

その"目的"が達成されれば、
自分はすぐに諦めるのになー。

もぉ~~っ!!
頼むって、マジで!!!(笑)




あお



[PR]
# by dai1tks | 2016-10-19 17:50 | aoyama