日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

広尾

こんばんわ、青山です。

タイトルは何も関係ありません(笑)

ふぅ~。
最近、なんか虚しいなぁって思います。
毎日忙しくて寝る暇も無いけど、
それでもそれが人の為になるならと頑張って…。
考えれば考えるほど疲れる。


そう!海女さんと同じこと言った!!(笑)

酸素を使うからねぇ。



…お、おぅ。



…で、では見積書でも作りますか(汗)


…どうした、自分!?

逆に調子がいいのではないか???(笑)




あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-26 18:58 | aoyama | Trackback | Comments(0)

集中

こんばんわ、青山です。

イチローが4000本安打打ちましたね。
私も夢の中ではとっくに4000本打ってるんですけどね。

…4000回頭を打ったみたいです(笑)


あまちゃんを見ていない平成の黒川さんに
「昔の春子さんの役の子、超可愛いんですけど」って言ったら
ネットで調べて、「有村架純いいですよねー」って。
しばらくテレビから離れていた青山さんは、
「有村さんって言うんだー、その子。」

「青山さんヤバいっすよ。まだそんな歳じゃないですよね!」
「いやいや、有村って言ったら有村智恵でしょ」
「完全に社長のゴルフネタに染まってるじゃないですか」
「じぇじぇじぇ(←言ってない)」

これが歳なのか…



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-22 23:17 | aoyama | Trackback | Comments(0)

偏見

こんばんわ、青山です。

この業界にいるといろんな関連業者の方々と出会います。

「箱を造る」という共通の目的を持った人たち。
例えば、ある人が「自分の家を建てたい」と言う。
で、我々のような設計する人がイメージを絵にする。
そして、その絵を形にしていくのですが、
そこには真っ黒に日焼けした工事する人がいて、
ニッカズボンを履いた大工さんが基礎を作って、
メガネ君エンジニアが木のプラモデルパーツ図面を書く。
白髪のダンディなオジサマ板金やさんが屋根を葺き、
親子二人で頑張ってる建具やさんが窓をかける。
パリッパリの作業服でやってくる色違いの電気やさんと設備やさん。
若手が上司に怒鳴られて嫌な顔しながら内装を仕上げている最中、
お掃除のおばちゃま達がせっせせっせと美装を始めている。
その出来を、インテリ気取りの設計やさんがチェックして、
背広でビシッと決めた官庁のお偉い様に「いいね!」って認可してもらう(笑)

本当にたくさんの人たちが様々な角度から
この箱の未来を想像して偉大に創造する。

自分がすることなんて、所詮そのワンピースでしかないのです。
でも、そのワンピースが無ければパズルは完成しないわけで、
たかが所詮だけど、されど所詮なのです。

誰が偉いとか、誰が悪いとか、そんなもんどーでもいいじゃんか(笑)
って思うわけです。

みんなで仲良く同じ目線で協力し合い、知恵を出し合いながら楽しく仕事する。

それができるのが田舎のいいところなんじゃないかなぁ?

・・・なんて、思ったりしています。

そんな黄昏MAXの日でした。



っていうか、ブログの更新が滞りすぎでしょ。

じゃ、いつ更新するの?

はい、来週ですねー。

ってな感じで、お盆中出張も楽しい日々を過ごさせてもらいました。

盆明けの19日の社内の雰囲気は、僕と社長が連続出勤で、
周囲との温度の高低差がありすぎて耳キーンなりました(笑)


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-21 18:40 | aoyama | Trackback | Comments(0)

現場

こんにちは、青山です。

第一宅建設計さんは15~18日までお盆休みです。
ようやく休める…と思いきや、
17~18日は浦河町に行ってきます。
社長と1泊2日の旅行です。
腰袋とヘルメット持って足場からの景色を楽しんできます(笑)

そういえば、こないだの美幌スポセンの写真。
f0089537_16241788.jpg

f0089537_16241419.jpg

美幌出身なんでしょうかねぇ?
あまり知らないのですが…。


さーて、しゃっくりが止まらないぞー!



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-14 17:20 | aoyama | Trackback | Comments(0)

画面

こんばんわ、青山です。

水を得た魚のようにテレビを見ています。
気がついたら今年は7月までWBCとサッカー以外は
ほとんど見てなかったから
HDDに溜まりまくっていました。

高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

…すいません、何も関係ありませんでした。

急に変なこと言うしなー。

ロキソニン6錠いるわ!


ただ言いたいだけなんです^_^;
そんなお年頃です。


世界陸上が始まりましたね!
桐生の失速は残念でしたが、スタートがよかったですね。
スタートして顔を上げた瞬間に視界が開けることで、
たまに余計なこと考えるときあるんですよ。
そうなると硬くなって足が前に出なくなって、
特に100mなら、おかしいなって思ったときにはもう終わってる。
でかい大会になればなるほどです。
まだ若いし、いい経験になればと思うし、
これから4継もあるから気を抜かないように。

個人的に今回一番気になってるのは20km競歩なんです。
もしかしたら金メダル狙えるかもよ~(笑)
あとは、男子マラソンの川内さんかな?

陸上ってホント楽しいですね☆


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-11 20:58 | aoyama | Trackback | Comments(0)

珠算

こんばんわ、青山です。

そういえば、昨日8月8日はそろばんの日だったんですね。
なつかしいです。
私も小学生のときにそろばんやってて、
この日はロケット鉛筆をもらってた記憶があります。

実はこう見えて珠算1級、暗算2段なんです(笑)
2桁×2桁の乗算なんかは見ただけで答えが出るのが自慢です。
…すいません、嘘つきました(^-^;
若干指を動かしています(笑)
この経験があってから数字が好きで、数学が得意になりました。

…そう考えたら今のこの仕事は自分に合ってるのかも。
でも言葉遊びも好きだしなぁ…

東進の林先生にそっくり(笑)


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-09 21:54 | aoyama | Trackback | Comments(0)

困惑

こんばんわ、青山です。

バナナマンのボケ担当は設楽だったという
衝撃の情報をゲットして浮き足立ってる昨今です。

ちょっと焦ってる仕事があるので今日はこの辺で。
というか、最近内容が薄いですね。
元々でしたか(笑)


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-08 23:00 | aoyama | Trackback | Comments(0)

出会

こんばんわ、青山です。

富良野行ったり現場周ったりで忙しいですが、
いろんな人との出会いがあり、逆に幸せな日々です。

その戦の傷跡。
f0089537_20542245.jpg

ドイヒーです(笑)

さて、今日は事務所でひたすら集中していました。
こんな日はそうそう無いので新鮮でした。

明日も事務所。
何が待ってるのでしょうか。


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-07 21:01 | aoyama | Trackback | Comments(0)

肉体

こんばんわ、青山です。

さっき情熱大陸見てて、林真理子の考え方が
自分にちょっとだけ似てるなと思いました。

なるべく自分でやっちゃうとことか、
自分の考えを表現するのに電子媒体を使わないとことか…

アナログが理解できないとデジタルに使われるってか?(笑)
ククッ、皮肉。

でも、救命病棟24時見ると小島先生に共感しちゃうし。


急にテレビ見たもんだから嬉しくって時間忘れちゃいますね☆



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-04 23:42 | aoyama | Trackback | Comments(0)

休日

こんばんわ、青山です。

休日に終日現場管理Day。
トラブルあり、いいことあり、裏切りありの1日。
そんな日もあります。

ちょっと辛かったなぁ、あれを見たとき。


今週は結構殺人的なスケジュールをこなしました。
来週も上富良野に行くし仕事溜まんないようにしないと…。


明日は浦河のホテル予約と見積もりを終わらせよーっと。

大変だぁ~。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-08-03 22:56 | aoyama | Trackback | Comments(0)