日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

打合

こんばんわ、青山です。

どうやら弊社桐島君がこのブログを見ていて、
会社の状況を日々確認してるみたいです。
桐島君、見てる~?オレだよ~青山さんだよ~(笑)

…あ、そういうのいらないよね(笑)


相変わらず打合せの日々が続きます。
ほとんど会社に居れません。
これがツケなのね…重たいっす。
けれど、こういう状況をどこかで楽しんでる私。
ドMだな、こりゃ(笑)

そして、さっそく写真アップの約束を忘れてる始末。

明日も晩まで会社に戻れません。
なんなんだ、これは。


今週、ちょっと病気かな?と思うことがあります。
家に帰ると勉強を始めています(笑)
試験に対して今回ほど真面目に取り組んだことがなく、
完全に頭と体がバカになってるんだと思います。
ホントは「ノイローゼだ~」って言いたいところですが、
ブログのネタにしてる時点で絶対に違うんですけど…。


ということで。


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-31 23:07 | aoyama | Trackback | Comments(0)

北見

こんばんわ、青山です。

昨日は北見でTKK。
見やすい建物で割りと楽しかったです。

しかし、終わりが0時30分。
中標津に帰ってきたのが2時30分。
みなさんキツそうでした。
ただ、私だけは楽しかったです(笑)
もっと運転したかったなぁ。
夜中のドライブって結構テンション上がりますよね。

写真は明日アップします。

では。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-30 20:55 | aoyama | Trackback | Comments(0)

敗北

お久しぶりです、青山でした。

しばらくお休みしていたブログですが、
試験勉強で追い込みしていたため、更新できませんでした。

で、本日無事終了しまして、結果はまたダメでした。
まさに完敗。
今回の難易度で受かんないようならもう無理だと思います。
ちょっと寂しいですが負けです。
残念ですがもう諦めることにしました。
これ以上、仕事を犠牲に出来ません。
あとは若手に任せます。

さて、今日は北見に行ったのですが、
実は明日も北見で仕事なのです。
試験終わりでちょっと下見に行ってきました。
バックヤードは覗けませんでしたがなんとかなるかな?
まぁ明日からは仕事に集中します。

それでは



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-28 23:20 | aoyama | Trackback | Comments(0)

汗濁

こんばんわ、青山です。

「汗だく」がこんな風に変換されるなんて…
さすがオレのPC。リアルすぎる(笑)


さて、TKK(←めんどくさいからやっぱりこう呼ぶ)は順調です。
足場の工程は協力会社様のおかげですんなりできました。
ありがとうございます。
高所恐怖症の青山さん、足場に登る作業については
確実に黒川君にやってもらうように段取りを進め、
そのほかの作業は偉そうに指示だけして自分はなるべく
動かないようにしよう、と企んでいましたが、
逆の立場だったら、こんな上司についていかんだろうなぁと
昨日ふと考えたので、今日は積極的に動きました。

その結果、死にました(笑)

暑すぎて昇天です。

結局、黒川さんに仕切っていただき、
無事に今日の分を完了したところであります。


今日の収穫。

みんな好き嫌いありすぎ!
あからさまに残しちゃダメですからね(笑)

頼れる某社長、トマトとピーマンは食べましょう(笑笑)
弊社黒川君、ポテサラは食べましょう(笑笑笑)
弊社青山氏、漬物類は克服しましょう(嫌です←ほこたて)


あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-09 20:24 | aoyama | Trackback | Comments(0)

猛暑

こんばんわ、青山です。

暑いっすね。
ダルいですけど、頑張りましょう!

上富良野の一部が中標津色に染まった6日。
他方からいろいろと聞かれ、楽しかったです。

あ~ダメだ!
疲れていつもの面白爆笑ストーリーが何も出てこない。


明日は西春別だぁ。

行くぜぇ。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-08 22:14 | aoyama | Trackback | Comments(0)

TK

K。
絶対に伝わらない単語がここにはある。

こんばんわ、青山です。

特殊建築物定期検査なんて長い言葉は
PCですら略したくなる気持ちを察してください(笑)

しかも知ってました?
建築物のときは「特殊建築物定期調査」
設備のときは「特殊建築物定期検査」
安易に「TKK」と略して損した気分です。
今日から「TKK並びにTKC(以下「TKK」と言う。平成25年7月7日より施行)」
に改めます。


さて、その「TKK並びにTKC(以下「TKK」と言う。平成25年7月7日より施行)」が
明日から始まります。
その上、来週は入札が重なり、
入札の立会いが終わったら颯爽と札幌に逃げ込みます。
週末帰ってきてすぐにまたあの地へ消えます。
忙しいのか?これは(笑)

まぁ、最低でも自分の給料くらいは働かんといかんし、
働いてお給料をいただくって大変なことだって実感させられます。
入社当時にある講演会で聞いたことですが、
「給料は会社から貰ってるんじゃない、お客様からいただいているんだ」
って壇上で熱く青春の握り拳を振り上げていた方がいらっしゃいました。
まだ体重も気持ちも浮ついていた当時の青山君は
この言葉の意味を知ろうとも考えようともしませんでしたが、
体重も体重も体重もドッシリ座った現在の青山さんは
お客さんの満足された顔を見たいと思えるようになりました。
少しでもテキトーにやるとしっぺ返しが来ます。

たとえ、1mでも一命とる。

壇蜜ブログに影響されスギちゃんなアオちゃんでした。



ちなみに、壇蜜先生と同い年の青山です。

セクシー路線にイメチェンするか(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-07 21:47 | aoyama | Trackback | Comments(0)

現場

f0089537_23522688.jpg

こんばんわ、青山です。

今日は上富良野の現場に行きました。

まさか上富良野でこの方と会うとは思いませんでした(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-06 23:52 | aoyama | Comments(0)

選挙

こんばんわ、青山です。

参議院選挙が今日告示されました。
初めてのネット選挙ということで、
網目がピリピリしています。

そんな中、今日も吉田さんと黒川君は
「ちゃぷちゃぷ作戦」に精を出しています。
もはや二人の関係性を疑います(笑)
アイコンタクト…というのでしょうか?
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。
荒木・井端の二遊間くらい隙がありません。


ちなみに吉田さん、この作戦のとき、
「ちゃぷちゃぷ♪ちゃぷちゃぷ♪」
しか言わないのが、第三者的に見てちょっとウケる(笑)

結構ハマってるってことは、
もしかしてオレ釣られてんのかな??
勘弁してくれよ~(泣)

微妙なオーラが漂っていて、
近寄れない様相を呈している昨今でございます。


それでは。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-04 18:06 | aoyama | Trackback | Comments(0)

部活

こんばんわ、青山です。


そういえば、桐島君部活やめるってホント?(笑)


ということで、映画化までされて話題となっている
弊社桐島さんの部活やめる騒動 笑
最近まで知らなかった自分は、
もはや社会についていけてません。


来週から始まる特殊建築物定期検査ですが、
超タイトなスケジュールとなってしまい、
結局、第一宅建設計総動員で取り掛かることとなりました。
担当者は青山さん。
つまり、絶対にまとまらない仕事がそこにはある!(笑)

そのなかで、意図的に日程をフェードインさせた箇所があり、
そこだけは自分なりのこだわりがあったのですが、
瞬時に社長に見破られ、「プラスアルファが大事だからねっ!♪」
というギャル的なニュアンスで妙に重いプレスをかけられ、
プロ墓穴堀り士の青山さんの企みは完全なる逆効果だったのでした。


じゃあ、期待に応えましてグイグイやってやるさ!

こうなったら、意地だ!!



じゃーねっ!



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-03 18:03 | aoyama | Trackback | Comments(0)

墓穴

こんばんわ、青山です。

ちょっとしたミステイクの話。

黒川君の試験日がもうすぐということで、
青山さん、ちょっと先輩面こいてみました。

18時間際、社長が黒川君にいつもの仕事を
頼んだので、早く帰って勉強しろって意味も込めて、
「その仕事、俺がやったるから早く帰りな」
と、トレンディドラマ仕立てで言ってみた。

「青山さん、悪いですよ!でも、かっこいいっす!!」


・・・・と、言ったとか言わなかったとか(^-^;
(その辺はオブラートに…)


そして、颯爽と仕事を終わらせ、
社長、できましたよ!

と言った数分後の出来事。


「あお、これじゃダメだわ。」


「えっ。黒川君、これっていつもどうやってやってるの?」

「これはですね、こーやってあーやって・・・」


結局、帰らせない青山さんクオリティ(笑)



かっこわりぃ~~~(T_T)




以上。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-07-02 22:53 | aoyama | Trackback | Comments(0)