日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks

<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

結果

こんにちは、青山です。

f0089537_1347457.jpg

昨日の投球内容です。

持ち球はストレート、カーブ、スライダー、シュート、フォークです。
ストレートはフォーシーム系です。(それが普通のストレートなんです 笑)
ボールの目が完全につぶれていてツルツルだったので、
抜けて抜けてどうしようもなかったです。(そもそも変化しません 笑)
カーブはタイミングをうまく外すことができて緩急をつけることが
できました。(全くの無関係です)
シュートはインサイドを抉れたので有効でした。(1球で肩やられました)
フォークがいいところで落ちてくれたので三振が多かったのだと思います。
(届いていないだけです)

というふうに、レンジャーズでダルビッシュと2枚看板になれるかどうか
不安で仕方ないのですが、行けと言われればどこでも投げます。
まぁ、ポスティングにしたのも深い理由が・・・・



夢ですっ!!!(笑)


桂バッティングセンターですから!!!(笑)



ただ1つ学んだこと。

ホークスの摂津をイメージして投げると
コントロールが落ち着きます(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-30 14:01 | aoyama

帰省

こんばんわ、青山です。

なにかと規制のあったところから帰省しました。
f0089537_18594474.jpg

マイカーのドラゴンレーダーにドラゴンボールがいっぱい(笑)
…ちょっと疲れてるのかな。

今日、今シーズン初の登板しました(笑)
いまやライフワークと化したバッティングセンターのブルペン。
割といい直球で、カーブもションベン度が増してました。

マリナーズあたりのオファー待ってます(笑)
いつでも準備は出来てます!


では。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-29 18:47 | aoyama

五本

こんにちは、青山です。

時間ができたので外出許可をもらい外の空気を吸っています。
ユニクロで五本指ショートソックスを探していたのに見つからず、
近くにしまむらがあったので、人生初の1人でしまむらに入るという
暴挙にでてみました(笑)

主婦の方々9割9分9厘のなか、勇敢に入館しました。


スタッフみんなで探しました(笑)


…見つかりましたよー(笑笑)


帰り際、店先にクロックスがあったのでついでに衝動買いしました。


30分の小旅行。

休みを堪能できてよかったです。



では、牢獄に戻ります(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-28 16:41 | aoyama

雨漏

こんばんわ、青山です。

今日は防水工事の現場に行きましたぁ。
どうしても原因がわからない部分があるんですが、
止まってくれることを祈っております。

さて、今日明日はある理由で暇な時間が続きます。
何とかいい方向に向かえばいいのですが…


とりあえずテレビでも見るか。

あ、カード買ってねーや(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-27 18:22 | aoyama

総会

こんばんわ、青山です。

今日は北海道中小企業家同友会の定時総会に出席しました。
仕事がまだ残ってたので懇親会には出席できませんでしたが、
講演会含めて非常に勉強させていただきました。

私みたいなもんにやさしく接してくれる獏の会のメンバーも
気がついたら親会の幹事長とか役員をされていて、
会社での役職すらない私なんかは肩身の狭い思いです。
(獏の会での副代表ってのが唯一の役職かも 笑)

でも、頑張るしかないのです。
会社の発展の為にもここで踏ん張るしかないのです。

…なんて自分を鼓舞してみたりするものです。



最近、ここの更新率いいですよね。

やっとブログというものに慣れてきました。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-26 21:59 | aoyama

名刺

こんにちは、青山です。

名刺が携帯で管理できるアプリがあるらしいです。
っていうか、そんなのいっぱいあるんですけど、
いいアプリがなかなかないんですよ。

例えば写真撮ったらオペレータに送って、そこで手作業で
名刺の情報を入力する。そして戻ってくる。
そんなことやってたら何百枚の名刺はいつできるんだって話。

携帯内で処理して、かつiPadとかと共有したかったので、
初めてお金を払っていいやつGETしました!

最近、名刺を探すことがなぜか増えまして、
目的の名刺にたどり着くまでに時間がかかってました。
煩わしかったので、急を要した結果です。

すっかりITボーイと化しました、私(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-25 16:36 | aoyama

終了

こんにちは、青山です。

今日の文具コーナーは終了です(笑)
こっちがネタぎれしました。

りんどう園の増築工事も無事終了しました。

f0089537_16533134.jpg

f0089537_16533414.jpg

f0089537_16533769.jpg

f0089537_16534075.jpg

いい施設になりました。

構造計算では両方向RCラーメン構造の計算をさせていただいて
とても勉強になりました。
改修でもいろんなことがあったけど、いい経験です。
次に生かすために全て吸収させてもらいました。

ありがとうございました。
今後も長いお付き合いになると思いますが、
よろしくお願いいたします。


今日はあったかいですねー。
気分が晴れ晴れしています。
ふきのとうも芽が出始めました。
春の気配です。

スケジュールに急かされながらも
焦らずに急ぎながら、自分のペースで。


以上。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-24 16:57 | aoyama

規模

こんにちは、青山です。

今日はあったかいですねー。
昨日の雪が一瞬で融けてしまいました。
テンション上がってはしゃぎすぎたのか、
打合せばかりで疲れちゃいました。

さて、今日の文具たち。

f0089537_1795629.jpg


テキストサーファーゲル。
蛍光ペンです。
ただ、普通の蛍光ペンじゃないんです。

f0089537_1795883.jpg

f0089537_1710194.jpg


クレパスみたいなやーつです。
伸び縮みします。

f0089537_1710348.jpg


何と言っても書き心地がハンパなく気持ちいいです。
油断したらイキます(←?)
滑らかでクレパスとは次元の違う感覚です。

今ちょっとハマっているペンです。


それだけでーす。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-23 17:17 | aoyama

集中

こんにちは、青山です。

手足の指先が冷えてきました。
冷え性ってやーつですね。
まだまだストーブが手放せないので、
この時間はどうしても眠たくなりますが、
仕事ですので、寝ないように頑張りましょう!!


さて、今日の文具たち。

f0089537_13402369.jpg


SHOT NOTE NUBOARD
これ、前に言ってたやーつね。

f0089537_13395264.jpg


開くとこんな感じ。
ホワイトボードなので、専用マジックで書いたら、
写真撮って、保存して、消す。
四つ角にある黒いやーつがミソなんですね。
これがあることで多少斜めから撮っても
ちゃんとしたサイズに修正してくれます。
そして、iPadの大きさと同じなので、
書いたものが同じ大きさで見れます。


ただ、今までに1回しか使ってません(爆)

もったいなくて使えないよ~。


…買った意味ないし(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-22 13:49 | aoyama

積雪

こんばんわ、青山です。

中標津は雪が降ってまいりました。
この時期おなじみとなりました。

僕らの街に今年も雪が降る~~~♪

ということで、ユニコーンの軽快なナンバーでお送りしました(笑)


さて、今日の文具たち。

f0089537_22132149.jpg


ドットライナー。
テープのりなんですね、こやつ。

こうやって接着面の部分がパカッって開きます。
これで修正テープみたいになぞると、
そのラインがのりになります。
封筒とか閉じるのによく使います。

これなら普通のテープのりと変わんないじゃないですか。

f0089537_22132091.jpg


これですよ、これ(笑)
この状態のときにシャチハタみたいに上から押すと
そのポイントだけのりになってくれるんです。
優れたやーつです。

結局のところ、どういうときに使うのよ?ってなりますね…


特に無いっす。


ただ、今のところ詰め替え用を買う頻度を抑えるために
節約術としてこのスタンプバージョンを使用してます。
ライン上にしなくたって点をいっぱいつければ
線みたいになるんですよ。


…ええ、衝動買いってやつです(笑)

いつの日か活躍するはずなんです、こやつ。



あお
[PR]
by dai1tks | 2013-04-21 22:23 | aoyama