日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

舌噛

イタッ。
血がドバドバ出てるぜ!
ヘヘヘ。


こんばんわ、青山です。
舌の脇のありえないところを噛みました。

今日で5月も終わり。
早いですね。
電話越しにお辞儀するようになっちゃいました。

そんなこんなで近況報告。

少し痩せました。

…そんなんじゃなくて、かなり危ないレベルで忘れっぽくなりました。
森本さんに自転車の空気入れ買って貰う約束してたのに
すっかり忘れて自分で空気入れを買っちゃいました。
購入してまでもそのこと忘れてました。

まずいなぁ~このパターン。
若年性ナントカってやつかなー。


さて。
休日に気合を入れて部屋の掃除をしてみました。
我が家のハウスダスト達は努力家で、
『塵も積もれば山となる』というスローガンのもと
毎日着実に仕事をしていたのでしょう。
来客者に迷惑がかかるレベルに達していることに
全く気づかず、今まで生活をしていました。
ということで、我が家を無菌部屋にするために
毎日異常なほど気を遣いながら生活しています。
特に週末の金曜日は『菌曜日』と題して大消毒日にしました。

ついでに部屋も片付くと言う一石二鳥。
やれば出来る子です(自称)

最近寒いのはそのせいでしょうか…


さて、勉強するかな。



あお
[PR]
by dai1tks | 2011-05-31 22:09 | aoyama | Trackback | Comments(0)

完了

こんにちわ、青山です。

今日で2つ、お蔭様で仕事が終わりそうです。

辛かった~。

でもこういうの、もう慣れました。
スーパーネガティブだからか、最初から一番最悪の状況を想定する
癖が付いているみたいで、終わったら終わったで普通に、

「こんなもんで済んでよかった。さて、次やるか。」

と、淡々と仕事をしています。


ちなみに、一番最悪の状況とはどういう状況か。
…今、世間を騒がせているアレなので、自粛します。


さて、全く違う話をします。

うちのアパートの駐車場には入居者の車がいっぱい
止まってるわけですが、俺の車以外は頭から突っ込んでいます。

どういうわけか、イライラします。

なんで後ろから止めないんだろう。
という衝動に駆られるのです。

そりゃ頭から突っ込んだほうが楽だし早いからというのは分かるけど、
出るときにグダグダやってる状況を見てると蹴り飛ばしたくなります。

さっさと出ろよ、と。

まぁ、どうでもいいことですけど、
よく思い出したら青山家及び親戚一同から
「車はバックで止めなさい」と教育を受けてきていた。
最初に辛い思いをしても最後は気持ちよく安心して帰る。

うちの家系に何かあったのだろうか…?

と思うのだが、そうやって洗脳されたおかげで
そういうつまらない習慣が身についてしまった。

でも何でもかんでもバックで入れるわけじゃありません。
例えばうちの会社の駐車場は頭から突っ込みます。
なぜなら駐車場が広いのであまり気にしないでバックできるから。
例えば飲食店の駐車場は頭から入れます。
これから食べ物を食べようとしている方向に排気ガスをかけたくないから。


ところで、なぜいきなりこんなことを言うのか。
それは今朝会社に行く前に入居者達のバック合戦を見たから。
なぜか今日だけ前面道路が渋滞的な感じで、
他の入居者達も仕事に行くところだったと思うんだけど、
なかなか道路に出られないでいるのを横目に俺はスッと出て行く。

朝から何をやってんだか…。

そんな光景を見たからでした。


たまにはオチのない話もシュールでいいんじゃないでしょうか。



腹黒あおやま
[PR]
by dai1tks | 2011-05-20 13:47 | aoyama | Trackback | Comments(2)

継続

こんばんわ、青山です。

時間があまりに無さ過ぎて正直参ってます。
ブログのことは完全に忘却の彼方です。

楽しみにしてたGWは、仕事の前ではあっさりと
Golden Workに変貌し、休日出勤の上に休日残業という
気がついたらみんな出勤してたという(笑)
4日はYシャツ着てたからね(笑笑)

まあいいんじゃないですか?

ちっとも休みが無いし、休めないし。
あーなんてつまんない人生なんだろう…。
どうせ俺なんて…。

ということで無理矢理ポジティブに考えることにしました。
みんながヘラヘラと遊んでいる間に俺は成長しているのだ!

…腹部のみ。

いいんだ、どうせ俺みたいな底辺なんかに。

どうやってもネガティブになってしまうのです。
ストイックになりすぎてかなり孤独を感じるし。
かといって話しかけられても完璧に人見知るし。

俺、めんどくせー。
きもいね。

2アウト満塁ボール3からフォークが投げれるか。
自分のウィニングショットに自信を持ちたい30歳の春。
明日はもっと忙しくなるぞ。


あお
[PR]
by dai1tks | 2011-05-12 01:25 | aoyama | Trackback | Comments(0)