日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

腹案

こんばんわ。

ブログという存在をほぼ完璧に忘れかけてました。
無意識に1週間も更新しないのも無かったね。

この1週間はいろんなことがありましたよ。
仕事はもちろん、「腹案」のことも…。

腹案っつったらさ、移設先どこになるんだべね。
多分国内は無理だよね。
仮に国外に移設ってなったらさ、実はやばくない?
電撃的に空爆劇的迎撃とかさ。
日本の信用も無いみたいだから、
米的な助けが遅れるもんね。

そこで「腹案」という意味を問うたときに、
徳之島等の候補地の他に、実は「総辞職」っていう候補も
「腹案」に入ってるんじゃないかな?

「腹案は何なんですか?」と聞かれて「別に…」と言ってほしい今日この頃です。

そういえば先週、何気にアースデーありましたよね。
92年(?)の環境サミットの時の伝説のスピーチが
幼心に強く残ってるんだよねー。

「どうやって直すのかわからないものを、壊し続けるのはもうやめてください」

エポキシとかで地球のひび割れをちょちょっと直せたらいいのにね。
アデ○ンスみたいに森がふぁっさーってなったらいいのにね。

そんな規模で考えたときに日本なんて2,3本イビョンホン(懐)くらいちっちゃいなー。

米軍基地の移設を考えてるうちに日本が移設されちゃったりして(笑)


ネガティブだなぁ。

寝るか。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-27 02:28 | aoyama

杭打

「○6」って何だよ…。
ばか。
俺は絶対信じねーかんなー!!


こんばんわ。
青山です!

今日もお気楽極楽で行きましょう!

…え?そんな事くらいでカリカリすんなよって?
そりゃカリカリするでしょうよ。
あんなに堂々と宣言しちゃってさぁ。
てっきり俺のもんになると思ってたのにさー。

夢じゃねーよ!
妄想だよ!!

ということで、早速キレてみましたけれども(笑)

今日は役場に行ってきましたよ。
確認申請提出前の事前資料調査のため役場庁舎内行脚。
あんなにも荒々と…いや、温かく(?)歓迎(??)して頂いて感謝感激でございます。
そしてやっぱり言われました。
「楽してんじゃねーのかぁ?」
体重計乗ったらそれも納得しますね。

さて、先日のエイプリルフールのブログ。
毎年恒例の嘘ついたのですが、今年はリアクションなし…。
正直、ちょっと寂しさを感じていたのですが、
「ちょっとあるかも…」と言われ、割とリアルなことだったことが発覚しました。
再度確認しますが、嘘ですからね。
私、電波系苦手です。
苦手と言うか無理なんです。

来年はもっと面白いこと考えます。

さて、勉強するぞー!


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-20 00:30 | aoyama

衣装

こんにちわ。

昨日頑張ったんで今日は一日フリーです。
いつも何かしら仕事してたからなぁ。
何も無い一日も久しぶりっすね。

ということで、書くことも特に無いので今日の私服を公開します。
(嘘偽りの無い120%の純粋な力で芸能人ブログかぶれ、やります)

f0089537_11372362.jpg

f0089537_11373115.jpg


恥ずかしくて外で着れない吟じますTシャツと
高専時代の陸ジャー。
ちなみに、「S.AOYAMA」ってネームが入ってるんですけど、
SとAの間隔が狭すぎて、後輩に「サオヤマさん」と呼ばれてました。

竿って、お前…

…この先はド下ネタですので自粛します。



え~と、これだけです。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-18 11:42 | aoyama

突進

こんばんわ。

ちょっとブログ更新が滞っていますね。
いろいろと考えることが増えてきましてね…。
今後もこんなペースになると思いますが、よろしく。

最近テレビをつけることが少なくなってきました。
ってか、なるべくつけないようにしています。

そんな中、やはり愛しの上戸彩さま。
ビデオに撮って・・・・いや、HDD録画しててもなおリアルタイムで見ちゃう。
いいねぇ。
テンション上がるわ。

そんなことはいいとして、昨日たまたまテレビつけて
チャンネルをNHKに合わせたら「八日目の蝉」というドラマがやっていました。
不倫していた妻子持ちの男性に裏切られ、
逆上して相手の子供をさらってしまう。
最初は後悔の念でいっぱいだったのが、子供に対する愛が徐々に芽生え始め、
一緒に生きていこうと決意する。

上戸彩ゴリ押しですが、最近「壇れい最強説」が急浮上しています。
なんか普通にいいっすよ、マジで。
大人の魅力?みたいな?

物語に引き込まれています。

以上、「一級建築士事務所 第一宅建設計株式会社」のブログでした(笑)


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-14 21:31 | aoyama

頭痛

こんばんわ。

やけに目が疲れる昨今です。
昔から西川きよし並の目力があり、
サンコン並の視力がありました。
それは今もそうなのですが、
悩みは乾燥。
乾燥すると頭がズキズキします。
多分目からなんだろうけど。

巨人の木村コーチがくも膜下出血で亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
数年前、脳動脈瘤が早期に見つかり手術した父に
「何も言わずに脳ドッグに行ってこい」
と半ば命令口調で言いました。
私もそうなのですが、父もダジャレ好きの高血圧。

こんな僕も今年で30歳になりますから。
両親に老いを感じます。
親孝行なんて一度もしたことないしなぁ。
脳ドッグの金くらい出してやっか。

そしたら、こう言ってくれないかなぁ。

「ノー」



「脳」だけにねぇ。


…あれっ、なんか冷え込んでるなぁ。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-09 18:49 | aoyama

情熱

こんにちわ。

随分とご無沙汰していました。
…理由ですか?
単に忘れてました(笑)
若干ではありますがパッション不足でした。
ノーパッションです。

まぁ、それでも元気に生きていきましょう。

また追い込まれてるとか思いましたか?
時間には割と余裕があります。
ただ、急に時間ができると甘えてしまい、
地上デジタル放送を視聴し、飯をたらふく喰らい、
トドのように寝そべり、まさに下衆の極みlifeを満喫。

だから、その生活に悩んでいるのですっ!
この環境から脱出できないっ!!

ということで、今日のマニフェスト。
テレビをつけないことをお約束します。
夕食は腹十二分目に止めます。
普通に布団で寝ます。

これで人間の生活を送れます。


ということで。
これから講演会に行ってきます。
講演のテーマは不明です(笑)
だけど、まずは行ってみます!
とりあえず行ってみてから考えます。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-08 18:05 | aoyama

略字

こんにちわ。

田中さんのブログでこんな言葉が書かれていました。

『TKG』

おなじみ「卵かけご飯」のことですね。
もはや略されるほどメジャーな食べ物になっています。
TKG専用の醤油まであります。

以前書いたことありますが、永遠のテーマ『MTB』
マウンテンバイクのことですが、
「マウン」と「テン」を分割する意味を問いたい、と。
むしろ、マウンテンバイクの略じゃなく、「マキシマム ザ バイク」なのでは?

日本で使われるデータの拡張子がほぼ3字であることから、
日本人は"3"が好きなのです。


さて。
私事で申し訳ないのですが、ウチの母親が今朝こんなメールをよこしました。
「AKB48 桜のしおり」
これだけです。
この曲をCDに焼け、という意味です。
「携帯でアルファベットを打つことができたんだね。よくできたね。」
と、朝一の私は返信しました。すると、
「3字以上になると頭が痛くなる」
と返事が来ました。

あぁ、なるほど。
こういう鳥頭の人のことも考えてくれてるんだなぁ(笑)
日本は頭がいいや。


あお
[PR]
by dai1tks | 2010-04-02 13:52 | aoyama

誇大

こんにちは。

いや~4月になりましたね。
新年度なんで気分新たにやっていこうと思います。(何を?)


さて。
ここで皆様にご報告があります。
私、あの噂のラジオ局から番組枠を頂きました。
毎週金曜日14時30分からの30分間ですが、
『青ちんの前向きポジティブlife』という番組です。
略して『ちんポジ』と覚えてください。
内容は無いよう。
本当に中身が薄く、これといった目的も無く、
ダラダラとしゃべくる30分です。

単純にウケます(笑)
完全にノリです(笑)

実は数回分の収録も終わり、明日から流れてると思います。
よかったら聞いてみてください。


今日はこれだけです。


あ、ちなみに番組ブログ始めたので、絶対にご覧ください。

コチラ
[PR]
by dai1tks | 2010-04-01 13:47 | aoyama