日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

決算

こんにちは。

あと数時間で2009年も終わってしまいます。
今年は特に早かった1年でした。
つい先日、新年会やったような気がしています。

昨日今日は、せっかくの休みなので完全休養です。
明日から体を作っていきます。
まだ新年を迎えられるような心境にはなれないのです…。
アレが終わるまではね。

そんでもって、約束していた2つのこと。

1つは忘年会のおもしろブログ。
もう1つは社長ブログ。

それどころではありませんでした(悲)
完全にマニフェスト違反ですね。


来年はなるべくブログを更新できるようにします。
目標だけはしっかりとしよう!

…だけ?


今年一年、このブログにお付き合いしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。



青山
[PR]
by dai1tks | 2009-12-31 15:21 | aoyama | Trackback | Comments(0)

総括

こんばんわ。

さて、今年もあと4日ですな。
ということで、第一宅建設計「The総括in2009」やりましょか。


<1月>
『青山さん、ズボンのチャック崩壊事件』
昨年末、病院に行ったり来たりしていたときに、
心臓の検査ということでエコー検査を受けた。
結果、特に問題は無かったのですが、
割と皮下脂肪があり、メタボリックですと明言される。
何をしに行ったのかよくわからなくなりました。

<2月>
『青山さん、コアリズムに挑戦も腰を痛める』
腰痛悪化です。
リズム感が無さ過ぎて変な動きしてるうちにグギッって…。

<3月>
『社長と青山さん、WBC優勝について小一時間対談』
二人とも熱過ぎです。
決勝戦で優勝した瞬間、興奮しすぎて佐藤製材の展示会に
行けませんでした。ごめんなさい。

<4月>
『社長、構造設計一級建築士合格!』
うんうん、素晴らしいですね。
僕も早くその舞台に立ちたいですねー。
耐震診断で躓いている時点でいつになることやら…
ちなみに、この時期からブログのタイトルを2文字に
してみました。未だに続いていますよ(笑)

<5月>
『インフルエンザ大流行!』
別に歓迎しているわけではないのですが…。
巷ではオイルショックを髣髴とさせるマスクショック。
さすがに焦った。

<6月>
『青山さん、面接官デビュー』
『三沢様、神になる』
…どちらも言葉はいりません。

<7月>
『第一宅建設計ブログ、記事投稿数1000件到達!』
皆様のおかげです。
感謝します。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
『青山さん、一級建築士試験またもや落ちる』
おなじみの結果となりました。
来年こそは絶対受かるからね。
実は、すでにプライド捨てました(笑)

<8月>
『世界陸上、開幕』
織田裕二の虜となりました。

<9月>
『青山さん、耐震診断判定委員会デビューも瞬殺』
…言いたくもありません(泣)

<10月>
『青山さん、つるっぱげ疑惑』
つむじのあたりですね。
そろそろ将来のことも考えないといけなくなりました。

<11月>
『建築無料相談会、キャンペーン事業としての面目を保つ』
頑張りましたから。
この時期がメンタル的にもフィジカル的にも一番キツかったです。
睡眠時間が毎日1時間くらいでした。

<12月>
『青山さん、2件目の耐震診断判定委員会もやはり瞬殺』
…人生こんなもんです。
コロ助も亡くなり、これからどうなるのかなと思いながらも、
年末の忙しさの中で仕事の楽しさを知り、いろんな方との出会いもあり、
自分は救われていると実感。


そんなこんなで、今年もそろそろ終わっちゃいます。

今年もこのブログを見てくれた方々、ありがとうございます。
今年このブログの存在を知ってくれた方々、ありがとうございます。
今年でこのブログを見切ってくれた方々、ポイしないでください。
来年も第一宅建設計は躍進(やくしん)していきます。
弊社HP・ブログも変わらず頑張っていきます。

どうか、来年もよろしくお願いします!


第一宅建設計株式会社 社員一同
[PR]
by dai1tks | 2009-12-28 18:07 | aoyama | Trackback | Comments(0)

課題

こんばんわ。

水兵リーベー僕のふね、…ナンチャラ。
おなじみの元素記号の覚え方ですね。
よく考えてみたら一番最初の「H」は2つめの「He」とカブるから
無理やり「すい」にしている。筋が通っていないのではないか?
そこで、当時思春期真っ盛りの男子(ごくごく一部)の考えることといえば
アッチの方しかありませんよね。

エッチ変態立派なベッ…チョメチョメ。(これ以上言えない…。)

というような感じで覚えると、びっくりするくらい頭に入った。
ただ、それぞれの記号の名称はほとんど答えられなかった。

という記憶を思い起こした青山です。


本日2回目です。

年末ですから頑張りますよ!


ところで、この元素記号。
いろんな覚え方があることを、ヤホーで調べました。

ほとんど学校では教えられないようですね。


みなさんは定番の水兵さんですか?


で、昨日の忘年会で、社長から
「今日のことをブログにしろよ。そして面白おかしく書けよ!」
と言われました。

ハードル高いっす。
社長はいつも僕に課題を与えてくれます。
ホントにありがたいことなんですが、
ただ、むちゃ振りすぎますよぉ。


まぁ…アレですね。

とりあえず頑張ります(笑)


来週になったら、年末の社長ブログをむちゃ振りしてみます。

これが青山流リベンジ(笑)



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-26 18:11 | aoyama | Trackback | Comments(0)

睡魔

おはようございます。

ぐえぇ~~。
睡魔が襲ってくるよぉ~~。
ウコンの力の力はすごいと思いました。
昨日は時間がなかったのでウコンの力飲んでなくて、
丸腰で勝負に挑んだのですが、負けました。
年齢も関係あるのかな?

実は、初めて自分にプレゼントを買いました。
今年は自分なりに頑張ったなぁと思っていたので、
来年はさらに頑張れるようにと「あるモノ」を購入。

さて、あるモノとはなんでしょう?


ヒントは、ずっと夢見ていたものです。


ということで、今日も仕事頑張ります。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-26 10:16 | aoyama | Trackback | Comments(0)

感涙

こんにちは。

今朝、赤えんぴつの「それを胸に」を聞いて
チョイ泣きした青山です。
バナナマンめ。うまいぞ。

さて。
今日がホントのクリスマスでございましたな。
しかも金曜日です。
今年最後の金曜日ですよ。
それがなんなんだって話ですけど。

手汗は相変わらずなんですが、手荒れはひどいです。
お肌が乾燥しているのかしら。
コラーゲンが足りないのかしら。
最近シャワーが弾かないのよね。

って、コラ(笑)

何丁目の人だよ。


今日は忘年会。
いや、"望"年会。

よし、来年に望みをつなげよう!


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-25 13:48 | aoyama | Trackback | Comments(0)

血圧

こんばんわ。

手の皮がむけてきました。
絶対湿度の欠如。
手が痒くてボロボロです。

今日はちょっと体調が思わしくないので寝ます。



では。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-24 23:14 | aoyama | Trackback | Comments(0)

発狂

こんばんわ。


完了していない仕事がまだある…
年末だぞ。
勘弁しておくれよ。

ということで、人気ブロガーの青山ですけど、
毎日20アクセス前後なので全然人気は無いのです。
実はそういうことなのです。

さて。
明日はクリスマスですね。
私はロンリークリスマス。
…うん、多分普通に残業してますよ(笑)
そういえば最近はクリスマス楽しく過ごしたこと無いなぁ。
せっかくのイベントなのにねぇ。

暗いわ!

そりゃ発狂もしたくなるわ。



ということで。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-23 23:09 | aoyama | Trackback | Comments(0)

年玉

こんばんわ。

さて、今年も残すところ10日ですね。
やり残した事はありますか?
もしあるとしたら…やってください。
あと10日で。

「ごめんなさい。」

約束したのに守ってもらえなかったとき。
あれだけ可能だって言ったじゃない。
ライアーゲームはドラマだけで充分だよ!

そんなまさかの振られ方をし、本当の不況に突入。
なるべく出費を控えたいと言ってる時期にあっても、
特別会計のように必然的に出て行くお金がある。

お年玉。


これだけはどうすることもできない。
あのめんこい笑顔を見ると財布の中身なんてどーでもよくなる。
気づいたら毎日カップラーメンの日々。


おじちゃん業も楽じゃない。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-22 22:12 | aoyama | Trackback | Comments(0)

妄想

こんばんわ。

ミスだらけでやんなっちゃうわ~。
ってなわけで、昨日のM-1見ましたか?

訳あって今日見たんですが、パンクブーブーおもしろかったなぁ。
ハライチはもう一ネタ見たかったな。

でも、なんと言っても本当の優勝は上戸彩ね。
かわいいねぇ。
めんこいねぇ。
引き込まれるよねぇ。
あらゆる妄想しましたよ。

ここでは言えないですけど。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-21 23:08 | aoyama | Trackback | Comments(0)

婚活

こんばんわ。

婚活バーというもんがあるようです。
今テレビでやってたんですが、ビックリですね。
いきなり出会えちゃうってのがなんかちょっと…。

クリスマス近いですしね。
年齢的に焦る気持ちもわからなくもないけど、なんかちょっと…。

肉食系ですな。


さて。
今日はどうしても頭から離れないことがあって、
仕事をしてきました。
仕事以外のことが手につかなくなりました。
いくら寝ても、見る夢と言えば耐震診断の説明してる光景。
朝起きて風呂に入っても、年賀状早く作らなきゃ。
忘年会を楽しくするためにどうしよっか。
事務所協会の貸借の確認を早く済ませなきゃ。

やることが山ほどある。

年賀状とか忘年会とか消耗品の補充とか。
個々の仕事は小事だけども、大事なこと。

みんなの小さな歯車がかみ合っている今は最高です。


明日も頑張っていこう。




あお
[PR]
by dai1tks | 2009-12-20 22:57 | aoyama | Trackback | Comments(0)