日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ザキヤマって…

きっと君は来ない~
一人きりのクリスマっスイ~ブ♪

もうすぐ3月を迎えます。
ヤマアオです。

いや~早いですよ。
もう3月です。
WBCがあるので早めの調整をしていました。
いいコンディションで開幕を迎えられそうです。

ところで見ましたか。
WBC強化試合。
強化試合としてはベストゲームです。
負けを経験するのもアレですけど、
教訓や課題がありまくった試合でした。
そして、小松…さん!
どうやら東京ドームのマウンドが苦手そうだな。
去年のクライマックスシリーズでもあんまりよくなかったし。

も~、こまっちゃうね(…?)

でもあの投球フォームかっこいいなぁ。
スナップ命的な躍動感のあるフォームね。
明日は修正できてるのかな?
ちょっと心配になってきたけど。

しかし、稲葉氏オニ。
全ての項目についてオニ強。


盛り上がって参りましたっ!

さて。
恒例の青ちゃんチェックですが、
今回のWBC。
個人的にキーマンとして睨んでいるのが岩田投手ね。
阪神期待のサウスポーですが、地味に普通の人です。
極めてふっとぅーです。
でも球の走りは熱いです。
これまた個人的ですが、球児に引けを取らないと
なぜか私が自負します。
ちょっと不安なのが、おそらく今回の大会では
左打者のワンポイントリリーファーとしての登録
だと思うのですが、岩田投手は先発タイプっぽいので、
果たして中継ぎで機能するのか…
小松投手も同じです。
案外先発の投手って中継ぎに順応しづらいらしいので、
その辺がキーポイントなのかなって。

やっぱ野球はピッチャーですよ。

そして野手全員を管理する司令塔のキャッチャー。
そう、キャッチャーは唯一みんなと逆を向いているポジション。

俺思うんですけど、キャッチャーは城島で固定したほうがいいよ。
阿部捕手に交代した途端にあれだもん。
全て小松投手の責任ではないですよ。
なんでそこ構えてるの?っていう場面たくさんあったよ。

だからさぁ…


興奮してきたよ!


だから寝ます。


おやすみなさい。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-28 23:10 | aoyama

ニワトリさん

ぎゅぅ~どんひっとつぅではっちじゅぅ~えん♪
だったらい~いなぁとお~もおったぁ~きんよぉ~び~!!

青山です。

さっき、ちょっと外を走ってみました。
気持ちよかぁ。
走るという行動はどんなスポーツでも基本だからね。
こんなデブでも走ることはできます。

誰がデブだよ(怒)
自分にキレてみました。
これを機に思い切っておくりびとにおくられてみろ。


最近思うんですが、字って性格出ますよね。
汚くても味のある字。
きれいでも曲がっている文字列。
人それぞれです。
なんかいいなぁって。


…と思います。


さすがにスーパーサイヤ人3は疲れました。

今日は素直に寝ようと思います。


おやすみなさい。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-27 23:49 | aoyama

楽しい?

げっつかぁ~すいもっくキン肉マ~ン♪
きんどぉ~にっちはぁ車検だよっ Yahoo~

Yahooで調べた結果、青山です。


森本さんに負けず劣…りますが、アニマックス漬けの毎日です。

あっ、バビディ殺られた。


さて。
僕は図面を書いてる時、楽しそうらしいです。
ガチでおかしい人じゃないですか。

でも、確かに楽しいですね。
仕事が楽しいです。
もちろん辛い事や、やりたくない事もいっぱいありますけど、
めんどくさいから全部ひっくるめた楽しさっていうのがわかってきたのかな。
多分ドMの向こう側を知ったのでしょう(笑)


ま、そんなのどーでもいいや。

最近、どうも疲れやすくなってきたなと思ったら、
少し痩せてました。
コアリズムもすでにやってないのに。
もしかしたら太ってるほうが体力を貯蓄できるのかも。

蓄熱暖房か。

俺は蓄熱暖房のレンガか。

そうじゃないんだよ。

より多く売電したいんだ。

何でかって?


スボンが穿けないからだぁ~!!!


今の仕事で工程的に森本さんに結構迷惑かけてる。
明日はスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人をさらに超えた
スーパーサイヤ人3で挑もう。

下界でこの姿になるのは危険を伴うが…

いたしかたないだろう。


それでは。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-26 23:56 | aoyama

ミスターサタン is No1

どうも。
いやぁ~どうもどうも。
青山でした。

実は現在2時20分。
若干時を遡っております。
しかし、今日もブログを更新するのです。
なぜなら、2月パーフェクト更新記録がかかっています。
ひっさびさです、この達成感。
びっしびしの星野勘太郎は現在入院中。
魔界倶楽部 is forever.


さて。
今年早くも2回目ですが、母親と会話をしました。
会話というかメールですけど。
「生きてる?」という簡単な生存確認メール。
なので、「本日通夜です」と返信しました。
すると奇跡の返信メールが来ました。

「ごめん、今日足つぼマッサージ予約入れてるから行けないわ」

出ました、まさかの通夜キャンセルメール。

さすが。
空気読めてるわぁ。

というありえない会話でお互いの健康度を確認しあう親子です。

「自分、親におくられてどうすんねん」

というオスカーばりのギャグまでかましてました。

ま、そんなことはどーでもいいんですが、
本題に入ります。

「建築士定期講習」の受付が始まります。
3月2日~3月13日まで。
で、釧路会場は4月23日に行います。
最初ということで、申し込みが殺到すると思われます。
というのも、会場の定員数が限られておりますので、
もしオーバーした場合は次回受けていただくことになります。
焦る事はありません。
この講習は年に2回あり、3年のうちに修了すればいいので、
6回チャンスがあります。
不明な点があれば事務局・青山まで連絡ください。

0153-73-3702

ちなみに、申込書の配布は今日から行っております。
会員の事務所には1名分しか申込書が届かないので、
同一事務所から2名以上受けたいって時は連絡ください。
また、非会員の方には案内しか行きませんので、
こちらに関しても申込書を配布することになります。

よろしくお願いします。


青山
[PR]
by dai1tks | 2009-02-25 23:18 | aoyama

KFC

ケンタッキーフライドチキンが無性に食べたくなるときってないですか?
僕はチキンもそうだけど、まさかのコールスロー派であります。




今日はちょっと疲れました。


寝ます。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-24 23:43 | aoyama

はい、筋肉トゥ~!

腹が減っては戦はできぬ~♪
お腹が減っては仕事ができぬ~♪
どうも、吉田です。
という冗談からのぉ~~~青山です。

今朝気が付くと右親指姫の卑猥な部分に当たるであろう付け根の部分に
豆かと思いきや水が溜まってました。
becauseスコップを素手で握っていたからだと思います。

頑張ったもの。

青山さん、ついに頑張ったもの。


そうそう。
雪かき頑張った頑張ったと言ってたら思い出したのですが、
土曜日にCSのテレ朝チャンネルで奇跡的に新日本プロレス1.4ドーム大会の
三沢様出場場面から見ることが出来ました。
雪かきとは全く無関係なのですが、

おいっ!

新日本プロレスのドームだと思いきや、
レッスルキングダムじゃないか~い!!
フィールズでおなじみのレッスルキングダムじゃないか~い!!

なんだよ。

新日本プロレスはもう名前を掲げることすらできないのか。
三沢様や秋山氏が出ても満員御礼にはならなかったし。

そこで青山さん。
余計な1つの仮説をたてるのです。

三沢様はプロレス界のことを考えて、やはり新日本がしっかりしなくてはとの
崇高なる想いから参戦を決意されたのではないだろうか。
自分が参戦することで話題性が増し、観客動員が増える、と。
また、三沢様は自分のお立場を理解していらっしゃる。
悔しいけど、NOAHには自分よりも強くて勢いのあるレスラーはいっぱい居る。
新日本の現状を把握する為にまず社長である自分が出てみよう。

やはり三沢様は素晴らしい。

謙虚な姿勢も神にふさわしい。

青山さんは豚らしい。


どう?
ラップ出来そうじゃなくないですか?



さっ。
ということで、何の脈略もないままエンディングを迎えてしまいました。
不思議なことに、腕も胸も首も足も延髄も脊髄もサルコイドーシスも悲鳴を上げることなく、
まさかまさかの腰のみ筋肉とぅー状態。
車検前にエアコンとエアロを直してみました。
昨日の雪かきでテンションアゲアゲでスコップ振り回してたら
My車のエアロにヒットし、中途半端にプラップラしてデンジャラスK状態でした。



帰ろっ。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-23 20:07 | aoyama

雪かき

今日は朝から雪かきでした。
大体車3台分はやりましたよ。
スコップ1本持って。
「ギター1本でやってきた」の長渕的に言いましたが、
結構キッツイですね。

ただ、隣の入居人のお母さんが途中からまさかの参戦ということで、
楽しかったしうれしかったです。

布団に入って冷たいところを足で探し当てた時くらいうれしかったです。

昔々、小さなころに母親に無理やり雪かきに狩り出されて
ブーブー言いながらやってた事を思い出しました。


そういう意味では、雪が降るのも悪くないな。


ただ、今考えると、おそらくですけどニヤけてたと思います。


気持ち悪いわぁ~。

3本の指に入るくらい気持ち悪いわぁ。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-22 23:59 | aoyama

定額給付金について

定額給付金の財源に関する第2次補正予算関連法案を
与党の持つ2/3の議席を使って再議決させる方向のようです。

国民から預かった大切な議席のようですが、
小泉さんの発言で造反も出るようですよ?

野党の持つ1/3の純情な感情が炸裂するのか。
つまり、シャムるのか。
SIAM SHADEも言ってる。
「純情な感情は空回り」
空回るよね~♪

ところで、SIAM SHADEといえば世界のナベアツも言う様に
T-BOLANと勘違いされることが多い。
僕ら世代はギリギリ知ってますが、ティーンのマリアたちには
昔の一時代を築いたバンドという認識しかないでしょう。

1/3のすれ違いの純情な感情みたいな。
むしろ「T-SIAM bye for now 金」とかになんないのかな?
このお金、何のお金かよくわかんないけど、
とにかくかなりポテンシャル高いのは確かです。

まさに、この法案を可決する政府があるとすれば全力でバックアップするし、
everyday everynight 状態で離したくはない。


…おっと、話が逸れましたね。
本題に戻しましょう。


たまにはWANDSもいいよ☆



なんだそれ。


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-21 03:11 | aoyama
最近コンビニのおにぎりが熱い。
文字通り温め過ぎて熱いときもしばしば。
下手したらヤケドすっから!
おにぎり持ってヤケドしたって言ったら笑ってくれる人もいますが、
コレ、ガチなんですよ。

ということで、今日はおにぎりについてお話したいと思います。

あるコンビニで昆布のおにぎり買ったらヤバイ。
そのコンビニは比較的、温めてます時間が長い。
会計が済んでも若干待つくらい長い。
セ○ンの味噌ラーメンまではいかないけどね。
でも、昼にいつもお世話になっているコンビニはちょうどいい。
ちょうどいいってか、適度な温もりが癒しにもなっている。
「ぬるくないの?」って今日言われたけど、そこまで考えてはいないです。

ま、それはいいとして、
昆布おにぎりはどういう訳か知らんけど
他のおにぎりと比べて、熱伝導率が高いような気がする。
ツナマヨよりも完全に熱くなりやすい。

冷え込んだ夜なんかはこのデータが生きます。
仕事帰りに小腹空いたなと思ってコンビニ行くことがあるんですが、
昆布おにぎりは温かいうちに食すことが出来る。
そして、おそらく冷めにくいだろうとも思っている。

僕はそんな昆布おにぎりのことを「攻撃型」にランク付けしている。

ただ、攻撃専門なだけに守備はもろい。
食べた時にどの米に付いていくかの派閥争いが異常な為、
やつらは個人プレーに走りがちなのだ。


そして、そんな昆布を冷ややかな目で見ている「いぶし銀」のおかか。
まだ居たのかと思わせるあの存在感のない風貌。
がしかし、やつはうまい。
それは認めなくてはならない。
さすがは一時代を築いただけあって、平均点は軽くクリアしている。

他にもいろんな戦士達がいるけど、僕の中でもっとも決定力のあるおにぎり。

『エビマヨ』

ヤツは万能型だ。
意外にも微妙にプリップリしてる。
そして、誰が考えたかわからないけどマヨネーズとの
コラボにて生まれる絶妙なハーモニー。
そこに海苔なんていうパリッパリした新参者が入る余地もない。
そう。オレはエビマヨの時のみ、海苔は別途食う。
つきましては、海苔に用はねぇくらい言っても過言ではない。


ただ、言ってもそんなにエビマヨを食べているわけでもない。
月3程度だ。
だけど、愛している。
この気持ちだけは変わらないのだ。



今日は何を言ってるのでしょう。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-20 17:51 | aoyama
と言うことは普通に更新していますから~♪

こんばんわ。青山です。

さて。
ユニコーンのニューアルバム『シャンブル』が発売したということで、
早速森本さんからCD借りちゃいました。
もちろんパーハイロテヘビ中です。
この心地いいリズムが好きですね。
一応ロックバンドなんだろうけどね。
しかも楽しそうに歌ってるじゃないですか。
音楽だよね~。

自分の好きなことをやってる時って自然と笑顔になってると思います。

そんな風に仕事したいなぁと思うこの頃です。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-02-19 23:37 | aoyama