日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

断髪式

今日は半年振りに髪切りました。
舌も多分半年振りに噛み切りました。
現在車内でヘビロテ中の「ロッキンポ殺し」。
"♪植える俺が植える俺が全霊願望を~"
で舌を噛みました。

ま、そんな現状です。


ところで、突然マイブームになったナイシトール。
どうやら腹部の脂肪を燃焼してくれるという錠剤のようですが…

値段高ぇよ。

お金がないと脂肪は燃焼してくれないようです。

どっちにしても薬に頼るのはヤバイですよね。


よし、サプリにしよう!


それも同じようなもんですけどね。


っていうのも、痩せられなくなってるんですよ。
年齢ですかね。
食べすぎですかね?


ということで、今日は髪を切りました。


こんばんわ、青山です。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-31 22:16 | aoyama

缶コーヒーGet!

昨日、FMはなの昼頃のナントカ企画で、
森本さんが正解して缶コーヒーをゲットしました。

…という報告を受けました。

やったね♪


ということで、昨日は久しぶりに早く帰ってきたせいか寝ていました。
今朝の目覚めがいいこといいこと。

そんなことより、いつになったら僕は散髪をするのだろうか…
こないだ、友人に言われたのが、
「お前は3Hだからなぁ~」

…?

なんだそれ?って感じですよね?

人見知り
ひきこもり
一人大好き

この3つのHを網羅しているらしいです。
つまり、仕事してる時は外に出ているのですが、
1回家に帰ると一切外に出ないから直した方がいいとのこと。

ってことは、仕事帰りに直接行けばいいんじゃん☆


…でも、髪切ってる間会話しなくちゃいけないからなぁ。
それがおっくうなんですよ。
可能ならいっさいしゃべらないでほしいところですが、
逆の立場だったら絶対沈黙に耐えられないだろうなと。
そんな床屋さんには行きたくないしね。

じゃぁどうすればいいんだろう。


答え。


『頑張れ!』



やはり最後にはこの一言にたどり着くのですね。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-01-30 08:34 | aoyama

姉さん事件です

f0089537_005547.jpg

Yシャツが破れました。
f0089537_01959.jpg

ジャストお腹。
とうとう漫画みたいな事件が起こってしまいました。

さて。
先日、社長が会社に居ない時にお金を払わなければいけないことがあり、
立て替えておいた時のことです。
領収書を渡してから数分後、僕は別の仕事してたんですが、突然、


This!



This!




出ました、社長まさかのspeaking English。

ここにお金置いてるからな、という意味。


さすがだ。


それでは。


あ。



f0089537_0191739.jpg

さっき、社長に頼まれた郵便物をポストインしてきたんですけど、
これ、ちょっと可愛そうだと思いませんか?
このままじゃ誰も入れないよ。
しかも雪が積もってから使った形跡がない。
使おうとした形跡すらない。
高専にいたときは近くの公衆電話まで行ってモジュラージャック使って
インターネットしてたこと思い出しましたよ。
部屋に無かったんでね。
当時は遠距離恋愛中だったので毎日公衆電話にPC持って行って、
たまに酔っ払った寮生に絡まれたりして大変だったけど、
公衆電話にはそんな思い出があったのでちょっと悲しくなりました。



…とさ。


おしまい。




あお
[PR]
by dai1tks | 2009-01-28 23:59 | aoyama

チャックについて

早速やってしまいましたね。
不定期更新っていう響きはヤダ。
頑張って更新していくぞ!

ってことでですね~。
皆さんお待ちかねのメタボ進捗状況ですが、
こっちは毎日更新中でございまして、
ズボンのフックがとうとう閉まらなくなりました。
現在、フックを開けた状態でベルトで締めているのですが、
気を抜くとチャックが全開になってしまいます。

そこで、なにかいい方法はないかとグダグダしていましたら、
なんと、チャックの素晴らしい機能を発見してしまいました。

チャックの手でつかむやつあるじゃないですか。
あれを下向きにするんです。
すると、チャックが動きません。
これはすごいです。
チャックを発明した人を尊敬しますね。
確かYKKさんでしたっけ???

…っていうか、そんなん知らなくても良いような体型目指します。


ところで、メタボつながりで「コアリズム」ってあるじゃないですか。
あれ、欲しいんですけど。
DVD持ってる優しい人がいたら1週間貸してくれませんか?



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-01-27 11:33 | aoyama

○○の日

1月22日はカレーの日。
1月23日は手紙の日。
等。

世の中は毎日が記念日のようです。
青山です。

≪1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。≫

手紙の日のように語呂合わせだと何となく理由もわかりますが、
カレーの日なんかは調べないとわかんないじゃないですか。
しかも自分の学生時代、1月22日に給食でカレーなんて出たかな…?
海底で9ピン振って国士やられたくらいの衝撃度です。(なんだそれ)

ちなみに、1月24日。
今日は法律扶助の日のようです。
資力が無く法律による保護を受けられない人のための日。
法律の無料相談とかをやってるところもあるそうです。

へぇ~。

でも、もっと記念すべき日だと思うのですよ。
なぜかって?
前田日明の誕生日じゃないですか!
ミスター高橋の誕生日じゃないですか!!
それはすごい日です。

今日はいい日だ。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-24 23:00 | aoyama

おはようございます。
最近24時間が早く感じます。
多分、アニマックスでドラゴンボールZを毎日見ているからだと思うのです。
1日36時間くらいあったらいいのに。
1年が13ヶ月あったらいいのに。
1ヶ月が12日だったらいいのに。
…って違うか~。
なんて思ふ今日この頃。
みたいに思いふける昨今。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

青山でした。

この5日で2回プロ野球選手になる夢を見ました。
他3回はコアリズムとバレーボールとフットサルをやっていました。
どんだけスポーツしたいんだよって話ですけど、
28歳のおっさんとしては結構夢のある夢だな、と。

子供の頃の夢はプロ野球選手。
中学校に入学時には迷うこと無く普通に卓球部に入部してましたけど何か。
俺なら愛ちゃんに余裕で勝てると当時豪語していましたけど何か問題でも?
今でもスキがあったらプロ野球選手になっちゃってもいいかなと思っています。
オファーがあれば日本代表にでも行くしね。

原君はあんなこと言ってるけどさぁ、
僕的に、西岡君にはぜひ日本代表としてWBCに出て欲しいんだよね。

って完全なる上から目線の夢を見ていました。
「夢のまた夢」なんてよく言うけど、夢の時点で何でもありですね。
夢のまた夢なんて夢の向こう側ってことでしょ?
どんな夢か体験してみたいですよね。


それが、今の僕の夢です。


夢みたいな話ですいまめ~ん!



おわり。



あお
[PR]
by dai1tks | 2009-01-23 11:25 | aoyama

おばんでございます

極端な更新ペースですね。。。

『生理痛は神無月を凍らす気温』

にハマっている青山です。
なんのこっちゃでしょうが、車内のヘビロテぶりったらないですね。

逆に。


さてさて。
建築士法の改正に伴っていろんな講習会が目白押しの2009年が開幕!
「管理講習会」が「管理建築士講習」という名称に劇的に変化。
「建築士講習」という建築士さんが受ける講習会も増えます。

逆に。


あー、そーいえばねー、4/23に釧路で建築士講習やるらしいよー。


…なんだ、その言い方(汗)

まだ支部に連絡来てないんだけど、どうやら決定事項らしいです。
なので、受付もそろそろやると思います。
その時は連絡しますね。

逆に。


しかし、今の子供ってポパイを知らないのね。
「ほうれんそう食ったらポパイのようになれるんだぞ!」って説いたら、
「ポパイって何?」ってあっさり言われちゃったよ。

ワシ、まだ28歳だぞ。
ジェネレーションギャップってる場合じゃないんだ。
うちの会社では一番の若手なんだぞ!
見た目は完全なる取締役的貫禄を誇ってますけど何か?

逆に。


ま、そんな感じですね。
そういう方向でやっていけばいいと思います。

あると思います。

逆に。


今年に入って自分を客観的に見てみたところ、
かなりの頻度でしゃべっている言葉達を発見いたしました。
なので、ピックアップしてみたいと思います。

・「逆に」
・「基本的に」
・「~と思ってぇ」
・「とりあえず」
・「めんどくさい」
・「散髪とか超めんどくさい」
・「あっ、武○さんだ!」
・「あ、その辺は適当でいいっす」
・「そっちはテキトーでいいっす」
・「基本的に任せます」
・「ナイツ」


ビックリするくらい言ってます。
っていうか、コレしか日本語を知らないスタンスです。

逆に。


結局、伝えたい情報っていうのは各種講習会のことだったんですが、
理解していただけたでしょうか???


あお
[PR]
by dai1tks | 2009-01-22 18:38 | aoyama

おはようございます

全然更新できてませんね…
今年に入ってまだ3回目です。
ここ2日で、3回も連続してウソをついた青山です。

さて。
今日は「ハエたたき」について熱く語ろうと思います(?)
普通に変換すると「生えた滝」って出てきます。
去年の夏、我が社にハエ(以下、ハヤブサ*注)が大量発生した事件がありました。
事件っていうか、もはや事故です。
で、当時の第一宅建設計にはハエたたきが無かった。
仕方なく廃棄予定の本とかでたたいていたのですが、
本だと振り下ろした時に風の抵抗をもろに受けて、
さらにその空気を敏感に察知したハヤブサがサッと逃げる。

というパターン。

の連続。

的な。


そこで、第一宅建設計株式会社は「ハヤブサ完全なる処理係」を新設しまして、
その係長にこの度任命されました私、青山でございます。
簡単ではございますが、この場をお借りしまして挨拶させていただきます。(意味不明)

…まさかの自称です。

またウソつきました。


ま、そんなこんなで、ハエたたきを会社に寄贈したわけですよ。

テンション上がるじゃないですか。

ハヤブサのヤロー出てこいや!ってつい言っちゃうじゃないですか。



その日からハヤブサがいなくなりました。

少し寂しくなりました。

また逢いたいな。

ってことで結局、1回も使うことのなかったハエたたき。

100均のハエたたきの先端を良く見ると残酷な形してますよね~?

というのはどーでもいいんですが、来年度は処理率70%を目指して頑張ろう!



…と思っている所存でございます。

簡単ではありますが、挨拶とさせていただきます。(2回目・さらに意味不明)



はい。

ということでですね~。

2009年開幕して3回目の投稿にしてなぜか「ハエたたき」という
奇跡のブログを書きました。

が。

これからはなるべく更新できるように心がけます。

なぜかと言うと、どうも気持ちが緩んでしまっている昨今、
毎日必ずすることを作れば、生活習慣病も改善できるかもしれないしね。


それでは。


青山 from 稲妻レッグラリアット with 木村健吾



*注:プロレスラーで現在療養中のハヤブサ選手みたいに
ピョンピョンとあっちこっち飛んでいく瞬発力があるハエなので
勝手に命名しました。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-22 10:45 | aoyama

毎度お久しぶりです。

「趣味って何?」

と突然聞かれることがあります。

「プロレスとプロレス観戦かな」

どっちとも同じだけど、なんとなくそんな感じに答えます。

でも、あんまし観戦しません。

だって、人がいっぱいいるから…

結局、無趣味。

最終的に、人見知り(完全なる病)。

「少し外に出て彼女でもつくりな~」って言うけど、

外に出たら人と逢っちゃうじゃないか。

典型的本末転倒。


これが、今考えてることかな??

これでいい?


じゃ、家に帰るね。




どうも。青山でした。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-18 20:57 | aoyama

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。
本年も第一宅建設計をよろしくお願いします。


ということでですね~…

完っっっっっっっっっ全に放置しておりました。
完全なるおしっこちゃんです。
いや、完全なる放置プレイです。
いやはや、「放置 playing the guitar」みたいな英語の教科書バリな
感じのニュアンスでお送りしていますこのブログ的な!みたいな。

誤魔化し過ぎじゃないですか。

謝罪します。

ごめんねごめんね~~~!!

ふざけすぎました。


ということでですね~…(2回目)

年末年始はみなさまいかがお過ごしだったでしょうか?

太りましたか?
太りすぎましたか?
食べ過ぎましたか?
メタボリック症候群になりましたか?

全部同じようなことですが、私はと言うとちょっとだけ痩せました。
ただ、体重はちょっとだけ(くどいですが)落ちたのですが、
どうやらお腹周りは妊婦さんよりも大きくなり、
西松屋でマタニティ的な服を買う勢いでした。

医療費控除を生かすために年末に病院ラッシュの鬼スケジュールをこなし、
そういうケチなことを考えていたバツからか食事制限がかかりました。
非常に寂しい正月を過ごしましたね。
ただ、来週の病院後は普通に食事できるので、
自分の欲を抑えた自分へのお祝いとして、
吉牛で特盛につゆだくで食べたいと思っています。(安っ)

ということでですね~…(3回目)

そんな制限のある年末年始は、CSで三沢光晴様の
デビュー半世紀18時間SPを見て過ごしました。
大体見たことのある試合だったので、思い出しながら、
軽く実況していました(笑)


さ、そろそろ試験勉強も始めなきゃいけないなぁと思ってます。
ブログも頑張ります。
今年も元気いっぱいですよ!
やりまっせ!!

ぶちかましてやります。

以上、青山でした。
[PR]
by dai1tks | 2009-01-11 00:56 | aoyama