日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日 火曜日

こんばんわ~。
今日で9月も最後なんだね~。
早いよね~。

明日からまた違った現地調査が始まります。
こういうの結構好きなんですよね。
少し動かないと太るしね。

太るって言えば、社長のウエストは85cmくらいなんですって。
私は87cmだからちょっと負けたかな…

ほんのちょっとサバ読んだよね~。

っていうか、結構読んだよね~。

社長はホントに85cmなのか…?
負けてる気がしないのですが。

しかし、92cmってのは、人に言うとドン引きされますね。
昨日、中標津町役場に行ったときも、
ブログ見てくれてる方に「青山さんウエスト92cmなの?」
って言われて、「ヤバイですよね~。」って言ったら、

「…えぇ・・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ、まさか放置?

これは本気で痩せなければいけないと思った瞬間でした。
もう笑えないレベルなんだということを認識しました。

今日は別海町役場に行ってきたのですが、
帰りに「社長、ちょっとトイレに行ってきますね。」
と、多分社長も行くだろと思って言ったのですが、

「おおぉぉ…じゃ待ってるわ。」

えぇぇ~~!
タイミング悪すぎだから。
社長を普通に待たせる男、青山。


最後に。
このブログで、うちの社長の近況を見てくれてる方が
いっぱいいることが会社のメールを見るとわかります。
伝わっているでしょうか。
こんなに元気な社長を。
右折の事を「スライス」と言っちゃう社長を。
っていうか、元気すぎていい意味で絡みづらい時もありますが…
(…どういう意味だ?)
そんな社長の下だからこそ我々も結構自由にワイワイやることができます。


図面書いたり~

現場行ったり~

ラジバンダリ~


なんちゃって(笑)
締めに困ったから今日のFMはなをパクっちゃいました。


あお
[PR]
by dai1tks | 2008-09-30 22:46 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月29日 月曜日

こんばんわ~。
役場に行ったら危険人物に間違えられたよ~。
100%間違えられたよ~。

ってことで、ふと時間が空いたので、このブログ読み返していました。
思えば、6月くらいだったかなぁ?
胸が震えるような咳が止まらなくて風邪でもないのにマスク着用で
会社に行ってたことがありました。

7月から通院を初めて9月に入院。

下半期はなんか変なスタートでした。

でも、そこは青山氏。
楽しいことを探して、みんなが笑えるようなことを見つけます。
入院だって人生だって、楽しいと思わなきゃ辛いだけですから。

って教えてくれたじいさんがいます。

入院初日に初めにエレベーターで会話したじいさん。

「坊主、何階だ?」って言うから
「6階っすけど…」
「ホイッ!"6"のとこ押せたぞぉ!」

って変なじいさんだなぁって思ってたけど、
その3時間後に病室から外を眺めたら病衣を着た
さっきのじいさんがバス停のベンチに座ってタバコ吸ってやがる。

一応敷地外だけどやりすぎじゃね?

って思いながらも、自分も外に出たくてウズウズしてたので、
先生の許可とって外に出してもらいました。

散歩してたらさっきのじいさんがまだタバコ吸ってたから
隣に座って、「ちょっと吸い過ぎじゃないっすか?」って言ったら、
「明日退院だからね~」って意味わかんない事言ってる。
面白いじいさんだなと思っていろいろしゃべってみた。
したら僕に心を開いたのか、どんどんしゃべるんだけど、
気づくと話が変な方向に向かっていく。

失礼だと思ったが病名を聞いてみた。

じいさんは笑顔で病名を言った。

なるほど。
だから好きなこといっぱいしてるんだなって思ったら自然と、
「なぁ、タバコ1本くれない?」
って言っていた。
なんか悔しかったなぁ。

泣きながらタバコ吸ったのは初めてでした。



そんな感情のまま病室に戻ると後にめっちゃ仲良くなることになる
変な黒い野球チームファンの病室メイト達3人と
阪神を愛する僕との絶対に負けられない野球バトルが始まるのでした…



やはり、あの空気の中に阪神ファンが入ると闘いになります…



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-29 23:48 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月28日 日曜日

おばんです。

今日は会社の掃除&机の掃除をしてきました。
写真は…撮るの忘れました。

でも、結構綺麗になりましたよ。

明日からきっと焦るんでしょうね。


「あれっ?あの書類どこ行ったっけな?」


汚いなりにどこに何があるか把握していたので。


入院とかあったのもあって、実家から両親が来ました。
来たと言うか、実際にはロト6買いに東武に来たらしいんですけど…
(斜里にはロトを買う場所が無いそうです。)
前に父が入院した時に太って帰ってきたというバカ伝説が我が家にはあり、
僕はどうだったのか聞かれたので、
「結構前からメタボリック症候群ですけど…」と言いました。
「胃カメラで肺の中見てちゃんと返事したか?」と父に聞かれて、
「はい。」と二人同時に言いました。
この辺のタイミングは見事にかつ確実に遺伝されています。
このブログでオヤジギャグ的な発言が多々見られますが、
それは私の父のせいです(笑)
母親に「お前らバカだー」って3回言われました。


なぜこんな話になったのかはよくわかんないっすけど、



ま、そんな家族です(笑)




すいません、私情ブログで。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-28 22:14 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月27日 土曜日

おばんです。
今日は休みをいただきました。
今週、社長から「今週末は休みなさい」と言われたような…
そうでないようななんというか、多分言われてないような、
なんとなくソレ的なことを言っていただきましたので、
お言葉に甘えさせていただきました。

18時間寝ました。
爆睡宣言も寝すぎです。
昨日は帰ってきてすぐに寝てました。
起きたらビジネススタイルのままでした。
ご飯炊いたまま、保温18時間経過。
電気もテレビもつけっぱなしのまま今日の15時にお目覚め。
ダメ人間になっちゃうよ~。

ということで、16時頃にフラワー団地をグルグルと散歩。
落ち着くなぁ。
自分が設計に携わったこともありますが、
やはり感慨深いものがあります。
現場から電話かかってきて最初は頭が働きませんでした。
ホントにごめんなさい。

それから会社に行って管理建築士の追加講習のまとめ作業をしました。
会社行くと社長と吉田さんが仕事してました。
そっか、今日仕事だもんな。
確実にやる気2%の格好で行っちゃいました。
したら社長が

「耐震診断の依頼の電話がかかってきたんだ。正式になったら頼むな。」

と言われ、ついつい

「Yes!」と言っちゃいましたが、

どうやらお客様は「インターネットを見て…」とおっしゃっていたらしい。
で、社長は「HPを確認したけど書いてなくて、ブログ見たら書いてあったわ」と。

そうなんだぁ。


…ん?


ブログを見た?


社長が?



ヤバイ。


見たのか。



志田社長は素晴らしい人です。

最高です。

いや、最強です。

一生付いていこうと思えます。

by青山。



…って今更遅いか(笑)
完全に媚びてるし。
媚びてるって言うか、こびり付いてるし。
ワシは焦げか。焦げ目か。外壁のクラックか。
ルーフドレンの清掃が必要か。
いや、ホンマに思ってますけどもう遅いっすね。


はぁ~。
8年頑張ってきたんすけどね~。

残念。


数々の無礼をお許しください。


ただし。

ネタ製造機の社長を置いてこのブログはありません。


なので。

社長ネタは永遠に不滅です。


そして。

社長はもうブログを見ないでください(笑)


…ウソです。


今後もこんな感じの第一宅建ブログをよろしくお願いします。



近々、青山初めての入院ライフということで書きたいと思います。

リクエストがありました。

多方面からリクエストが増えてきました。

ウケるから。

ワシはFMはなか。

KYじゃ。


ということで。


f0089537_2303723.jpg

そろそろ気づいて、本部さん。


KYあお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-27 23:01 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月26日 金曜日

こにゃにゃちわ。

ウエスト92cmの青山です。

無事、2級メタボリッカーとなりました。

おめでとうございます。

ありがとうございます。


ってか、ショックですよ。
何が楽しくて夜中の3時頃にウエスト廻り測ってんのかって話です。

頭おかしいですよ。

それを自分で認識してるだけ、まだ救われてますけど。


ところで。

大事なお知らせをしなければなりませんね。

私事で申し訳ないのですが。

5ヶ月くらい前から思ってたことなんですが、

この度、急ではありますが皆さまに報告する運びとなりました。

運命ってやっぱりあるんですね。

幸せが2個同時に来ました。

一生大切にしたいと思っています。




















名刺入れと三スケが同時に見つかりました。







なんか知らないけど無くなってましてね。

三スケは社長が所持してました。

名刺入れは私のバッグの中にありました。

めちゃくちゃ嬉しいです。

ギザウレシスですね。

きしょっ。




あー、今回のブログはとりあえずそれだけだったりします。

いろんな意味で期待を裏切る者です。

なので逆に期待してください。


多分、全く逆になってませんけど。




あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-26 15:30 | aoyama | Trackback | Comments(4)

9月26日 金曜日

おばんでした。
3種類の団子を食ってたので、なかなか更新できませんでした。

とりあえず鬼門だったTKK15件、クリアしました。


f0089537_9133435.jpg

こんなもんが、


f0089537_9134219.jpg

こんな感じになりました。
コピー用紙の量もハンパないっす。
この時期はカフェラテ消費量もハンパなかったっす。

まぁ、ちょっとしたことはあったけど無事に終わりました。

帰り際にもう1件見積もり頼むって話になり、
図面借りて中身見てました。

非常用照明は電池内蔵型かなぁ…

あっ。
得意の別置だっ。
うそでしょ…

ってブツブツ言いながらペラペラ見てると、ある特記仕様書の左下あたりに

『キャノピー』

って単語を発見して、まぁこの時間帯ですから、

『キャノピーだぁ?キャノピーが何だバカヤロー』

って独り言を言ってたら、次第に「キャノピー」っていう
言葉の響きにだんだん腹が立ってきている今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さすがに『キャノピー』っていう単語をピックアップする自分の能力に
ほとほと呆れ返っていますが、逆に設計者にガチでリスペクトします。


ということで、青山寝ます。



家に帰ってきて冷静になってみると、さすが青山さん。
ある大事なことに気づいてしまいました。



『キャノピー』って何ですか?(笑)



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-26 04:17 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月23日 火曜日

こんばんわ。

結局、終わんなかったなぁ。
でも10件分終わって、あと残り3件になってるので先が見えました。
明日やろう。

とりあえず、今日は帰って寝ます。


パワプロやりたいなぁ~(笑)

バッティングセンター行きたいなぁ~(←バカだから懲りていない)


では、おやすみなさい。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-23 02:56 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月21日 日曜日

おはようございます。
久しぶりの家を堪能中です。

今日は目が腫れる予定でしたが、起きてみたら
そんなに腫れてる様子はありません。
でも、かなり痛いですね。
視力とか大丈夫かなぁ?

あ、そういえば、昨日薬飲むの忘れてた。
薬とか超ウケるんですけど。

さて、今日はですねぇ・・・・

え~と・・・・

う~んと・・・・

あれ?

秋の・・・・だっけ?・・・

にぎ・・・・ん?・・・・・




・・・・・(青山珍しく頭の中を検索)・・・・・・・・






商工会で何かやるらしいっすよ。
副会長が言ってたから。
FMにも野毛さん出て宣伝したらしいじゃないですか。
って客観的に言ってるけど、自分もちゃっかりチケット持っちゃってるし。


行ってみるかぁ。



仕事に。



仕事?


そっちも仕事だし、こっちも仕事じゃ。


どっちもガンバロー。



あ、青山が頭使うと異常気象が起こる伝説あるんで、
天候があらぬ方向にいったら僕のせいですので、

・・・


よろしくお願いします(笑)


さて、風呂入ろーっと。


※昨日社長の電話越しに私の心配してくれたHさん。
仕事もブログも頑張りますので、これからもよろしくお願いします。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-21 09:45 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月20日 土曜日

こんにちわ。
帰ってきました。

もうあんな検査はしたくないです。

苦しかったです。
気持ち悪いし。

様々な汁、いわゆる「アオ汁」は吸引のおかげであまり出なかったですが、
なんか終始、オエッオエッって言ってた気がします。

スリッパも持参しなくてはいけないということで、
やっぱ、アウェイだけに気合だけは忘れないようにしました。
お洒落は足元からって言いますからね。
f0089537_1463989.jpg

ってか、ホーム網走バス、キターーーー!!
理由はおおっぴらには言えませんが、私物です。

ただ、ホントの惨劇は退院直後に起こりました。
釧路恒例のバッティングセンターに行ったんですけど、
156km/hの松坂に挑戦して、ようやく前に打てるようになり、
調子に乗った途端、自分の打った打球が自分の目に直撃!
なまら痛いです。
目が充血して、痛いし、モヤモヤするし、
もう十分落ち着いているのに涙が溢れてくる。

これが一番辛い出来事でした。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-20 14:17 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月18日 木曜日②

退屈だぁ…
携帯使える場所があったから居座ってます。
ここまで時間を持て余していいものかと。
何もしないのが一番疲れます。
病院食は普通の味付けでした。
普段から気を付けてたから慣れたのかなぁ?
それよりカレーを箸で食うというパワープレイを果敢に敢行しました。
いきなりアウェイの洗礼を受けています。

さっき森本さんから電話きて超うれしかったっす。
なかなか切ろうとしなかったからね(笑)



あー先生が俺を探してるようです。
行ってくるか…


あお
[PR]
by dai1tks | 2008-09-18 13:56 | aoyama | Trackback | Comments(2)