日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月30日 金曜日

どうも、青山です。

ご無沙汰していました。
いやぁ~しかし、寒いですね。
例年と比べて2℃、いや3℃寒いですね。
おそらく7月からサマータイムが始まると思うので、
暖かくなったら自転車通勤やったろうかなーって考えています。
ガソリン高いし。
なんか、また10円くらい上がるとかナントカ…
もういいっす。
ま、いずれにしても風邪ひかないように気をつけてくださいね。

最近、ありがたいことに何かと忙しい日々を過ごしています。
周りが見えなくなるくらい仕事に没頭するのも、なんか気持ちいいもんです。

…といって、別にこれといって書くことがあるわけでもないんですが、
この時間帯はなんかフワフワしたテンションで、
要するに、何で今このタイミングでブログを書いているのか自分でもよくわかりません。

なので、とりあえず家に帰ってみます。


おやすみなさい。

f0089537_1533982.jpg

↑事務員・青山として最大の屈辱を覚えた『コープの悲劇』
これを写メった10分前にフクハラで600円で買ったっちゅーねん!!
1箱600円のアルプス天然水を2箱買ったんだぞ~!!
なんでこの日限定やねんって話ですよ。
いっつも750円とかなのにさっ。ちぇっ。
まだまだ修行が足りないですかねぇ~~(泣)



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-30 01:56 | aoyama | Trackback | Comments(0)

Windows XP SP3って!!

パソコンのメンテナンスを欠かさない森本です。

今日XPのアップデートを行いましたが、とうとうでました

XP SP3(サービスパック3)。。。。。。っておい。

もともとOSにはセキュリティーホールの穴がた~~~くさん

あるわけで、それを埋めようってわけ。

SP2とSP3の違いってなんだぁ~?

調べたところ普段使う分にはまったく関係ないような

ところが更新されるみたい。(噂では速度が速くなるとかならないとか?!)

でも、SP3にしたほうがいいとのことで早速更新。

使っててもほんとわかりません。違いってやつが。

みなさまもお時間があるときに更新してはいかがでしょうか?

それはさておき、もう新しいOSが開発されてるんですねぇ。

その名も「Windows 7」(開発コード名)

いったいどうなってくんだぁ~PCってのは????

てか、Vistaはどうなった~~!!!(未だにインストした人見たことないぞ)

ここでMac OSやLinuxに移行ってわけにもいかんでしょ~~~(汗

誰かそろそろMicrosoftを止めてください。。。(願
[PR]
by dai1tks | 2008-05-16 01:21 | morimoto | Trackback | Comments(0)

ただいま調査中。。。。

どうもこんにちは。 久しぶりの投稿の森本です。

ただいまいろいろ調査中です。

以前に青ちゃんの書き込みにもありましたが、

中標津町内のあらゆる公園を調査中なのです。

「なぜ森本がこんな調査をはじめたか!?」

それはうちの子供たちを連れて遊びに行くのに

適した公園はどこなのか???っという単純な理由から。

とはいっても、そうやって思ってる親はけっこういるはず、

(自分が思うくらいだからという勝手な思い込みw)

ということで、調査結果(写真、コメント)なんかを

当社ホームページで紹介しようかと。

まだ数は少ないので、UPするには至りませんが、

増え次第アップいたします。ってか、してみせます!!(汗

なので、公園でノート片手に写真撮影している人を見かけても

そっとしておいてくださいませ。

あしからず。  もりもと


~余談~

今日、ヨメと携帯メールでのやりとりにて
(GEOでDVDを借りようと思ってメールした内容)



「これからアンパンマン狩りに行ってから帰るよぉ~」



(まるで〇ヤジ狩りみたい。。。。。苦笑)
[PR]
by dai1tks | 2008-05-15 00:07 | morimoto | Trackback | Comments(1)

5月14日 水曜日

みなさん、こんにちワンハンドクラッチエクスプロイダー。
秋山さんのリクトクラッチエクスプロイダーは垂直落下式でありながら、かつ
若干斜めに落とすので、元々受身の次元ではありませんが、
小橋さんのバーニングハンマーと同等の威力があると思われます。
いずれにしても危険です。

そんなことはどうでもいいんですが。

さて。
f0089537_1662158.jpg

とうとうこのレベルまで達しました。
私のアホ度。
なんか高いと思ったんだけど、考える余裕も無く家に帰って初めて気付いた新事実。

疲れてるのかな?

かといって、一気に食うなよって話ですけど…。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-14 17:45 | aoyama | Trackback | Comments(0)

5月14日 水曜日

どうして空はこんなに青いんだろう…

あっ、日が変わってた。


どうも。僕です。


帰るときに車のフロントガラスがしばれてました。

おやすみなさい。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-14 04:30 | aoyama | Trackback | Comments(0)

5月12日 月曜日

今日の中標津はいい匂いがしてますよ~~。
あぁ、アレが始まったなと思う今日この頃でやんす。

しかし、そういった環境の中。
割といい感じの空気の中。
大菅小百合さんが走ってました。
東中のあたりで走ってました。
ぅお~オリンピック選手だぁ。
やっぱ、オリンピックに出る人って空気が違いますね。
…人違いだったらウケるけど。

ま、何はともあれ。(←使い方合ってる?)
冬季オリンピックを狙ってる選手は今時期にウェイトとかして
基礎体力をつけるのでしょう。
ああやって頑張ってる人を見ると(クドいけど人違いかもしれない)、
あっしも頑張んなきゃなぁと思ってる次第でやんす。

さっ、今週も頑張りましょー!

ちょっぴり、おせんさんの影響を受けている青山です。





あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-12 15:45 | aoyama | Trackback | Comments(0)

5月10日 土曜日

ある日の、とある"設計と不動産を業としている会社"の社内の会話。

A:○○○○ショップっていいですよね。
M:なんで?
A:だって、○戸彩が出迎えてくれるんですよ?これ以上の歓迎ってなくないですか?
M・Y:(失笑)

とても不動産屋さんの人間とは思えませんが…
あくまでも、とある"設計と不動産を業としている会社"の社員の話ですが…


さて。
今日社長が現場に行ったときに、状況写真を撮ってきてくれました。

「おぅあお、写真撮ってきてやったぞ!…携帯でな(笑)」

ぅぉおお、社長、写メっすか。
ってか、社長の新しい携帯で撮った写真はハンパなく綺麗な解像度でした。

写メって侮れないですね。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-10 16:48 | aoyama | Trackback | Comments(0)

5月7日 水曜日

またまたご無沙汰してましタイガージェットシン。
バックドロップを臍で投げられました的な首の痛みを訴えます。

それより、今日具合悪いです。
昨日からなんですけど、吐き気がひどくて、完全に風邪引いてるし。
でも、連休明け一発目に「体調悪いので…」って理由で休めないでしょ??
無理矢理出社したでやんすよ。

初めて自分で自分を褒めてあげたいですっ。
って言ってる自分を自分で戒めてやりたいですっ。
っていうやりとりをブログに書いてる自分に遺憾の意を表明したいですっ。

昨日、久方ぶりに母親からメールが入りました。
「今日はショッピングゥ~」1行のみ。

あっしは何と返事をしたらいいんでやんしょ。





あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-07 15:20 | aoyama | Trackback | Comments(0)

5月2日 金曜日

ご無沙汰してましたスムニダ。

1週間ぶりです。
とりあえず"一段落"したのでブログ書きます。

ところで、"一段落"って(いちだんらく)って読むの知ってました?
漢字の読み方って、訓+音とか音+訓の読み方は原則しないんだってさ。
へぇ~なるほど!…と表舞台では言ってます。
裏では「訓読みと音読みって何だ?」と雰囲気のみの知識を後悔しています。

話、逸れましたが、気が付いたらもう5月入ってましたね。
しかも金曜日。連休前の今日はまさに花金!
桜でも咲いてくれたら"桜花"ということで、
特にこれといった気の利いたコメント及びオチ等は無いのですが、
結局何を言いたいかと言うと、第一宅建設計は明日5/3~5/6(土~火)の4日間、
GWという名の連休ですので、宜しくお願いします。
尚、賃貸等の問い合わせについては転送電話で対応します。
…ということを言いたかったのでありまスムニダ。

連休は何するかなぁ?
って考えただけでもワクワクしませんか?
僕はですね、

会社の掃除でしょ?
会社のカタログ整理でしょ?
会社で仕事でしょ?
家で勉強でしょ?
転送電話受けるでしょ?

ウッヒョ~~楽しみだじょ!!(泣)
ま、追い回しの通常業務です。
シンソツノシンニュウシャインでもいれば…(愚痴か!)

プロレス見たかったなぁ。

連休なんてさっさと過ぎ去ってくれればいいのに。


…なーんて気持ちは消しちゃいましょう!
では川藤先生、宜しくお願いします。

夢にきらめけ!(←これって著作権違反か?)


そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-05-02 11:32 | aoyama | Trackback | Comments(0)