日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月25日 金曜日

ムムム、ちょっと忙しくなってきたぞ。
かなり一過性のものだけど…
これから少しだけ更新のペースが遅れるかもしれません。

さて、問題です。
次の文章を訳してください。

『アレをチョンとやってキャンキャーンってやればギャーンってなるよ』

当たったらジュース1本。

挑戦者求ム。


夢にときめけ!



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-25 23:10 | aoyama

4月23日 水曜日

例えばそこにおっきなおっきな箱があったとして。
中身を見たくてウズウズしている僕の手を
「やめなさい」と止める人がいる。

『その箱を開けるととんでもないことが起きるんだ』

そう。
パンドラの箱。

きっとそこには正しいことがあるに違いない。
でもそれを知ってはいけない。
なぜなら、本当の意味で日本が混乱するからだ。

『どうして本当のことを知ってはいけないの?』



ということで、突然話は変わりますが、
今日は釧路で全管協のセミナーに出席しました。

講師の方が、Bフレッツのマンションタイプの話をされてました。

「中標津はBフレッツが可能な地域です。」

隣の社長が小さな声で僕に言います。

「中標津Bフレッツ推進の会の会長は俺だぞ!…って本当は言いたいんだけど。」

社長、めんこいっす(笑)
最高っす。


どうせならパンドラの箱を開ける社長を見たかったな。


別に開けたからって、コレといった混乱は無いですがね。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-23 21:46 | aoyama

4月22日 火曜日

職業柄、中標津町にアパートの数が何件あるんだろう。
合計したら何戸あるんだろう。
どれだけ需要があるんだろう。
そんなことを考えます。

それだけではないですが、獏の会でそんな感じの
マニアックな市街地調査的なものを1年くらいかけてやります。
なんせ1年かけるので、中標津町の歴史から経済、裏、その他に渡り、
膨大な量のデータが集まると思います。

どうせだったら自分の仕事に繋がるデータを調べたい!

ということで、冒頭に私の考えることを列記いたしました。

例えば、森本さんは「町内の公園を調べたい」と言っている。
私は「町内のアパートの数を調べたい」と言っている。
あなたは「社長の下ネタについて調べたい」と言っている。…と仮定する。

そんならやってやろーじゃん!

青山2号、一応獏の会のメンバーです。
こういうこと知りたいなぁ。
的なこと、ありませんか?
獏の会の予算内でできることであれば、調査したいと思います。

どうせだったら誰かが知りたがっていることを調べたいですから。

報酬はジュース1本で結構。
…ネタ作りのために、お手すきであれば考えてみてください。



では。





あお
[PR]
by dai1tks | 2008-04-22 18:10 | aoyama

4月21日 月曜日

"プージャー"って何?

と言われたら、プーさんの炊飯器と答える者です。


私も今年で28歳。
おかげさまでそういう年齢になりました。


今日の獏の会で"プージャー"について雑談をしていました。
結論から言うと、プーマのジャージです。

中標津小学校ではプーマのジャージが流行りに流行っているようで、
Hさん情報だと、生徒の8割強はプージャーじゃないのか?と言う。
しかし、小学生のサイズに合うジャージは中標津でしか買えないらしい。

なぜかと言うと、特注だから。
そういったサイズの注文が殺到するため、
中標津のスポーツ店では特注を発注しているようなのだ。
釧路に行っても買えないようですよ(笑)

そもそもなんでプーマが流行るんだ???

そこで獏の会では、ある仮説を立てた。



みんなと同じ格好をしたいからなのだろう。


周りと違う格好をしたらいじめられるんじゃないか。
そんなことを子供達は考えちゃうんじゃないだろうか。


やはり時代は変わる。
私の小学校の時とは真逆。

私は周りと少しでも違う格好や行動をしたかった。
周囲もそんな感じ。
それは先生からも教わったこと。

「人と同じ事をしてても人と同じ事しかできない。そんなのつまんなくないか?」

でも、それも一昔前の話。
中標津の中心市街地が空洞化になり、バイパス沿いに視線が移っている
現状をなんとなく受け入れている我々のように、
時代の移り変わりを受け入れなければならないのです。


湿った話になりました。

プージャーが流行るんだったら、
クーティーは流行らないかな?

…あ、クーマのTシャツね(笑)



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-21 23:04 | aoyama

4月18日 金曜日

↓美里さんを救う会URL↓
http://sunnysystems.jp/misato-fight/index.html
面識は無いけど、私の大好きな人がこの方を助けたいと言っている。
雀の涙にもならないけど協力させていただきました。
必ず助かることを祈っています。
困った時はお互い様。
ぜひご覧ください。


さて。
昨日今日と高低測量に行ってきました。
普段動かない人間が急にハッスルすると
体が悲鳴を上げます。

特にコレといった動きをしたわけでもなく、
普段の2倍くらい歩いたくらいです。

疲れるぞ~。

現場組がこのブログ見たら確実に笑うだろう。
でも、これが背広組の現実。

ふぃ~。



あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-18 18:53 | aoyama

4月17日 木曜日

セイコマにコロッケが新発売されたの知ってますか?
ちょっと現場に出て、休憩する時にセイコマ行ったらコロッケあったんで
買って食べてみました。

…サクッって音鳴んねーよ??

「んだよ~!普通音鳴るだろ!!」
ってKYなキレ方をしていた者です。


あなたに逢えて本当によかった。
嬉しくて嬉しくて言葉にできない。

っていう社長の大好きな小田和正氏の「言葉にできない」のひとコマ。
昨日の某バラエティー番組でCM特集やってましてね。
CMという限られた時間の中で伝える事。
もちろん商品の宣伝ですから。
いい所を存分にアピールするだけでも1分や2分では難しい。
でも、人の心を打たせるストーリータッチのCMってなんか惹かれます。

毎日当たり前のようにブログ書いて、
毎日当たり前のように仕事して、
毎日当たり前のように車運転して、
毎日当たり前のように飯食って、
毎日当たり前のように生きている。

当たり前だからこそ気付かないところっていっぱいあると思います。
そんな自分を支えてくれている人達へ。
今一度「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?


今日のコロッケはサクッといい音が鳴ってくれてありがとう。


…そういうことじゃないと思いますけど。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-17 19:10 | aoyama

4月16日 水曜日

運動公園は静かです。
ここで走ったら気持ちいいんだろうなぁ。
なんて思いながら探索していた者です。

明日から現場での作業が始まります。
…高低測量。

そう。
開発行為。
雪も融けたので現場を調査しちゃいます。

タッグパートナーは41歳バリバリ吉田さん。
私27歳腰痛真っ盛り中の風邪気味青山。
ここで持病の集大成を見せる時です。


よっしゃ、走っぞ!

そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/



あお。








あ、すいません。もうひとつ。
マンションアリスの201号室の入居者が決まりました。
ありがとうございます。
現在のアパートの空き状況は4部屋で
全て1LDKタイプです。
詳細についてはお手数ですがお電話いただけると幸いです。
即入居できますので、問い合わせお待ちしております!

青山。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-16 23:25 | aoyama

4月15日 火曜日

さ、さむっ。
外さむっ。

現場をグルグル徘徊…いや、調査をしていたのですが、
外が寒いので4月中旬にもかかわらず完全防寒着で歩きました。

が。

さ、さむっ。
外さむっ。

ってことになり、凍えそうになりながら事務所に戻り、

コホンコホン。
へっくしょん。

風邪かな?


えへへ。


「えへへ」って。

照れる所じゃないでしょ。

空気読もうよ。


さて。
今日の突然のサプライズはビックリしたなぁ。
受付の立場として無理なことは無理って言うべきなんだろうけど、
協会の立場に立つと少しでも多くの人に受講して欲しい。
結局、協会の立場になって、協会にお願いをしたわけですな。
「いやぁ~それはちょっとまずいですよ…」って言われたけど、
困ってる人がすぐそばにいるんだから、少しは力になりたいじゃないですか。
受講後すぐには証明書発行されないけど、
僕なりに役に立てたのかなって思っています。

ハッキリ言って、事務所協会における自分の業務は
ほぼマニュアルに添って遂行します。

でも人間ですから。

本部の方も、理解してくれて了承してくれてありがとうございます。

「ホントにありがとうございますっ!」って言われた時は嬉しかったな。
また言ってもらえるように頑張んないといけませんね。




っていうことで、お腹廻りが大変なことになってきました。




あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-15 18:57 | aoyama

4月14日 月曜日

社長が「俺は中期高齢者か?」と言っていました。


・・・・・・・




さて。
元気ですかー!
混乱してますかー!!

ってことで、テンション上げて「混乱した?混乱した??」と確認している彼を見る度に、
日本の将来を危惧している今日この頃、皆様いかが混乱しているでしょうか。

もとい、いかがお過ごしでしょうか?

最近、混乱混乱ばっかり言ってて、結局何が混乱しているのか
わからなくなって、頭が混乱しています。

実は、頭が混乱しているのではないでしょうか?

混乱だけに、コラー!って言ってやりたいです。


何にもうまく無いです…



混乱続きでもう一つオチの無い小話。

この前、吉田さんとガソリン税のことで話してたんですけど、
吉田さんがガソリン入れた時のレシートを見て憤慨しているのです。
というのは、ガソリン料金ってのはガソリン本体の料金にガソリン税がかかる。
と思ってましたが、そのレシートを見ると(本体+税金)に消費税がかかっていたのです。

二重課税

…ではないかと。
全然知りませんでした。
今まで、そんなことも知らないでガソリン入れてました。

んもぉ~~。

そりゃ牛さんにもなりますよ。
見た目も牛さんですけど。

ただ、今回の暫定税率の問題は、こういったことを見直すっていうか、
勉強できるいい機会だったのかなって思ってます。

…思うようにしています。

思いましょうよ。

思いなさいよ。

自分にも言い聞かせます。


ムリヤリ。




いずれにしろ、そういうことです。

意味わかんなくてすいません。




あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-14 16:59 | aoyama

4月13日 日曜日

楽天が首位争いをしている光景。
新鮮すぎる。
山崎武が首位打者である現実。
新鮮すぎる。
なんか変なのがもう5勝もしている空想。
いたの?って感じ(笑)

明日は月曜日。
一週間の始まりですから気合入れて。

やっちゃいましょう。

そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-04-13 23:54 | aoyama