日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと6時間となりました。

今年は「偽」という漢字一色の年だったような気がします。

来年は「偽」を「義」にしちゃいましょう!

そういう意味でも、来年はいい年にしたいものです。

ということで、良い年をお迎えください。
[PR]
by dai1tks | 2007-12-31 18:07 | aoyama | Trackback | Comments(0)
ユニクロでボクサーパンツをパクリます。

ということで、頭は大きいけどスケールの小さい青山です。

明日は仕事納め。
大掃除です。

燃えてるよぉ~~。
最近は萌えてませんけど…。

お腹が出てきました。

どうしましょう。
[PR]
by dai1tks | 2007-12-27 23:32 | aoyama | Trackback | Comments(0)
口にできものが出来ました。

タイトルとは何にも関係ありませんが…

よく考えたら今年のブログはタイトルが全く意味無いです。
意味無いじゃぁーん!

さて。
年末と言うことで、挨拶回りをしたのですが、
今日の社長はすごい。
会社をちょっと出たところで、
「あ、名刺入れどこやったべ」
で。
「家に忘れたかもしれないからちょっと帰るわ」
で。
「ないんだよなぁ…」
と後部座席を探したところ、ありました。

で、その後別の現場に行く時も、
「あ、名刺入れ忘れた…」
と切なそうに言ってました。

社長に名刺入れ携帯発令します。

そんな社長は来年からタバコを止めるそうです。
今日は森本さんもタバコを止めるとしみじみタバコ吸ってました。
断腸の思いですね。

さあ、あとは吉田さんだけですね。
肩身狭いっすよ、吉田さん。
[PR]
by dai1tks | 2007-12-26 23:13 | aoyama | Trackback | Comments(0)
メリークリスマース!!
なんか棒一本多いですが、そんなの関係ねぇ~~!!

ということで、今年も残り6日となりました。
やり残したことはありますか?
食べ残したものはありますか?
反省点は来年へ、完成点は今年で。
リサイクルみたいなもんですね。
そんな感じで行きましょう。

f0089537_0145476.jpg

さて、今日のフォトグラフィティカリティー with T。
「さて」ってよく考えるとなんか嫌だな。いや、変だな。
ま、そんなことはいいんですが、
今日電話受けた時に「伝えてください」と言われたので
メモってたらこんなことをメモってました。
無意識のうちに自己紹介してます、私。
こんなことを吉田さんに伝えるはずが無いのですが、
なんか変なこと書いてる時ってありませんか?


そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/
[PR]
by dai1tks | 2007-12-25 23:10 | aoyama | Trackback | Comments(0)

11日振りの更新ですね。

ご無沙汰していました。
ちょっとショートしていました。
この時期、ちょっと怖いんですよね。

怖いんですよね…って。

冬は好きなんだけど、この時期がちょっと怖いという矛盾。
毎年、震えています。


ま、そんなことはどーでもいいんですが。
森本さんがノロウィルスにかかりました。
かなり辛そうでした。

そんな状況の森本さんに聞いてみました。

「ノロウィルスってどんな感じですか?」

したら、

・寒気がする
・発熱
・寝たきりになる

とのこと。

よく考えると私にもそんなことがあります。

いつも背後が気になって寒気してます。
いつも仕事に熱くなっています。
いつも朝方は寝たきり状態になっています。

ってことは、私もノロウィルス的症状になっているんですね。


なっているんですね…って。

なってないし。

むしろ元気だし。


これこそどーでもいいですね。


先日、私の近くで社長がタバコを吸っていたのですが、
人生で初めて人の煙でむせました。

あー、自分もタバコ吸ってたとき、相手にこんな辛い思いを
させてたんだなと感じました。
タバコは人前で吸うもんじゃないと思いました。
以前は自分もタバコ吸ってたので、吸う人の気持ちがわかります。
痛いほど。

だからこそ、人のことを考えるべきだと思います。
自分のことだけでなく。…ね。
[PR]
by dai1tks | 2007-12-24 23:31 | aoyama | Trackback | Comments(0)
最近の食育は「大食い」と「メガ」ブームに救われています。
そんな食生活は非理想的ですが、逆に理想的です(笑)
ということで、マックのメガシリーズには目が無いって書く予定が、
今朝の特ダネで「メガトマトに目が無い」って思いっきり言われたので、
アピりたいが為に逆にKYになるのを恐れて自粛した青山です。
…全然自粛してないですけどね。

年末は普段と違う仕事が目白押しなのです。
違うと言うか、事務所協会の仕事が慌しいです。
会計とかそんな感じのです。
ただ、今年は定期的に事務局長ともチェックにチェックを重ねてきたので
気持ちよく新年を迎えられるような気がします。
毎年精神的に結構ひっかかるんですよね。

ACミランに善戦した浦和レッズを称えましょう!
世界クラブチームで4本の指に日本のクラブチームが入ったんですから。
素晴らしいです。

寝ます。
[PR]
by dai1tks | 2007-12-13 23:32 | aoyama | Trackback | Comments(0)
ただ、最大容量が128MBなのでメモリ増設すら出来ませんが、
でもそんなの関係ねぇ~!!
容量も要領も足りねぇ~です。

ということで、大好きな米ちゃんのタイトルマッチは
惜しくも敗れてしまいましたが、次は勝てると僕は信じています。
同世代としてあの試合を見て、やはり世代交代の難しさを感じています。
自分も動かなければ何も始まらないのだと。
そんなことを米ちゃんに教わりました。

自分も負けないで頑張らないと。

いつまでも松坂世代の底辺は嫌だ。

ってなことで、私事ですがつい最近27歳になりました。
Happy Birthday to me ~ ♪
と、中標津に来て1年ぶり3回目のこのsongをsingしました。
昔々、27歳って言えばかなり大人のイメージしてましたが、
いざ自分が27歳になってみるとなんて子供なんだろうと思ってます。
ある意味、志田チルドレンですよ。

27歳としての1年は一級建築士試験をなんとしてもゲットします。
ラストチャンスのつもりで背水の陣かましちゃります。
負け犬で終われるかい!

ま、何言ってるかよくわかんないですが、
要するに頑張ります。

今日はおーしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-12-09 23:21 | aoyama | Trackback | Comments(0)
事件です。
社長の三スケが失踪しました。
三スケってよく無くなるんですよねぇ~。
僕の三スケも今のが三代目。
以前にも書きましたが、二代目は社長の車に轢かれました。

じゃあ、社長の三スケでも探しますか。

意外にも作業着に入ってる可能性って大ですよ?
僕は大抵そうです。
名刺入れもよく無くすんですが、作業着に入ってたりしますし。

みなさんはよくなくすものありますか?
[PR]
by dai1tks | 2007-12-06 23:12 | aoyama | Trackback | Comments(0)
最近はデスクの掃除に力を注いでいる青山です。
見るからに綺麗になってようやく仕事をする環境になったというところでしょうか。
もう少し綺麗にしたら仕事をどげんかせんといかんとです。
でもそんなの関係…

・・・・

あるし。

どなたか寝る方法、教えてください。

そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/
[PR]
by dai1tks | 2007-12-05 23:38 | aoyama | Trackback | Comments(0)
どうも。青山です。
12月に入り急に冷え込んでまいりました。
これから体調を崩しやすい時期に入りますので、
くれぐれも気をつけて。

今日は北方型住宅の講習会に行ってきました。
いつも思うのが会場は暑い!
心地よすぎるんですよ。
至る所からいびきが聞こえてきましたよ。
気持ちはよくわかります。

まぁ、おなじみの光景ですがね。

さて、今日は久々に睡魔が遊びに来ました。
不眠症気味のいつもに比べたらなんかいい感じ。
便乗して寝ることにします。
いつも5時とか6時にやっと寝てるんですよ?
おかしいでしょ?

そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/
[PR]
by dai1tks | 2007-12-04 23:12 | aoyama | Trackback | Comments(0)