日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんばんわんこそば。
大変ご心配をかけましたが、問題ありませんでした。
頭の中身は問題アリアリですが、
頭の構造上、特に偽装していることもなく、
ピアチェックも無事終了しまして今は安心しています。
MRIとかやっちゃったんで三号確認ですか。
適合判定が必要だから○万も取られたんですね。
せっかく問題ないと先生からお墨付きをもらったのに
会計済ませた後、落ち込んでいたのはなぜでしょう・・・・

いやー、実は私、青山は今まで内科的な病気で
医者にかかったことがなく、緊張していたのです。
今日はそのことについて書きましょう。

最初に頚動脈の検査したんですけど(なんかエコーみたいなやつ)、
ジェル的なやつを塗って首筋をグイグイ押されるわけです。
(いてーよ!)
と心の中で思っていたら、先生が「えっ!?」って言うわけです。
その後、おそらく必要以上にグイグイグイグイ押すわけですよ。
「先生!何かあったんですかっ!!」って聞くと、
「結果は先生からですので…」と意味深発言。

あー、やっぱりね。って思いますよね、コレ。
どーせ俺なんて・・・ってスネてました。

待合室では瑠璃の島っていうドラマがやっていて、
祭道具とヤギさんを台風から守っている照明さんが
死んでしまうシーンで泣いてしまい、
隣のおばさんに「大丈夫?どこか悪くなったの?」と心配されました。
「いえ、ちょっとテレビで感動しちゃって…」と言うと、
「今の若いもんにしては見かけによらず珍しいねぇ、ハハハー。」と
笑われました。"見かけによらず"は余計じゃぃ!

で。
次に血液検査。
「はい、血液とりますよ~」って言われ、
「オレ注射苦手なんすよぉ~優しくしてね」って言ったら
「子供みたいなこと言わないのっ!」って
プレイっぽく怒られました。

その5分後、待合室でテレビ見てたら
どさんこワイド180(←212じゃなくなってた…合併ってすげー)
がやってて、インフルエンザの予防接種ということで
子供たちが注射されている映像が放送されていました。
男の子も女の子も痛い顔なんてせず、泣き言も言わず、
我慢して腕を差し出していました。
5分前の自分を思い出しました。
おそらく10歳に満たない大人な子供と来週27歳になる子供の私。
立場は全く逆です。

次はMRI検査。
なんか至る所の建具に「DANGER」の文字が。
ここはふざけてたら死ぬなと思いました。
なんせ初めてです。気を抜いたら「MRD」と言っちゃいます。
よくテレビで見る人間ドッグの光景を思い出して、
「あーこれからアレと同じことするんだな」って考えてたら
ホントに同じことしました(笑)
15分くらいあの中に入るんですけど、うるさいっす。
ビービービービー言うんですよ。
一般廃棄物処理場の燃えるゴミのところで鳴るやつみたいな。
一応ヘッドフォン的なやつはしてもらってますが、うるさい。
しかも目の辺りが痒くなってどうしたらいいかわからなくなりました。

先生からの結果発表ですが、血液検査以外は全てOKとのこと。
血液は来週結果が出るので、その時来てくださいとのこと。
でね、脳とはあまり関係ないんですが、
血圧測定の結果はやっぱり高かったんですよ。
頭痛は今もしてますが、血圧とは関係なさそう。
単なる寝不足の疑いということでした。

ホント御心配を掛けましてすんません。
でも何にも問題ないという証明をしに行ったので目的は達成です。
その代償は大きかったですが。
これからはきちんと睡眠を取るよう努力して仕事に精進しますので、
今後とも第一宅建設計を宜しくお願いします。


今日のふぉとぐらふ。
f0089537_1953016.jpg

『ガッキー休業』
じゃなくて明後日12.2に小橋さんが復帰しますのよ。
ということで、12月2日の昼あたりから夜にかけて
私とは連絡が取れないことになりますので用事のある方は
この時間帯を外して連絡ください。宜しくお願いします。
心の準備をしなくてはいけないので。
中途半端な気持ちで応援したら小橋さんに失礼なので。
よろしこ。

f0089537_1953861.jpg

おおぉ…さすが鉄人・小橋さん。
彼の上腕二頭筋は僕の太ももよりも太いのです。
元・京セラ社員とは思えないです。
[PR]
by dai1tks | 2007-11-30 19:10 | aoyama
こんばんわ。青山です。
血液型はA(アー)。
AO型という新種の血液型であるという噂もありますが、
まぁ、それでもいいんじゃないですか?

今週は、っていうかまだ水曜日ですが、体調悪いです。
ギザ悪です。
頭の左側頭部が痛いのです。
頭がイタイのは周知の事実ですが、真面目に痛いです。
別に頭を抱えるほどでもないし、頻繁に痛くなるわけでもないけど、
なんか痛いっす。
頭痛が痛いとボケてる場合ではないのかもしれません。

まぁ、偏頭痛でしょ?と言われれば
そうですね、と答えるしかありませんが、
一応、高血圧の北京五輪代表の自覚があるので、
時間を作って1回病院に行ってみようと思います。
(そういえば毎回受けている健康診断書にも『要検査』と書かれています)

「タチの悪い虫歯でした」であればいいんだけど
まぁ、多分大丈夫でしょう。


今日のphotograph。
f0089537_19153148.jpg

ありゃりゃ。社長すいません。
[PR]
by dai1tks | 2007-11-28 19:15 | aoyama
いやー。
寒いですね。
毎々寒いですね。
大変いつもお世話に寒いですね。
来年の夏ファッションはサムイ(漢字わからん)で決める予定です。
青山でした。
年齢のせいかなぁ?
どうもサムイ(漢字わからん)が着たい今日この頃です。
でも今は空気読んで我慢してます。

寒い寒い言っててもただ体が冷えるだけなので
今日はみなさんに暖かくなる方法教えます。
日本の技術の集大成とも言える常に暖かくなる方法。
それは…寒風摩擦。
うそです。
寒風摩擦って実は体冷やすんですよ。
って昔、部活の先生に言われました。
なぜかと言うと、擦ってる部分は暖かいけど、
擦ってない部分って寒いんですよね。
しかも、擦ってる部分から出る汗が、
擦られない時に冷えて風邪ひくって言うんです。
コレって理論的ですよね。
でも、私はこう質問してみました。
「じゃあ擦ってる部分と擦られない部分を同時に擦れると
擦られない部分は無くなりますよね」
先生はこう答えました。
「ってかひたすら擦ればいいんだ」

によって終了。
結構若い先生だったんですよ。
結局何を討論していたかわからなくなりました。

寒風摩擦はあくまで寒風摩擦です。
千葉真一が寒風摩擦やっている風景を想像していればいいのです。


あ、話逸れましたけど、みなさん風邪ひかないよう気をつけてくださいね。


今日のphoto。
f0089537_14105316.jpg

無残…
[PR]
by dai1tks | 2007-11-27 11:33 | aoyama
おひさーの青山です。
ダイエットのストレスで昨日一人鍋をしてしまい、
ダイエット開始時からは3kg痩せているものの、
腹の円周はメタボリッキングの許容耐力ギリギリです。

さて。
気付けばもう11月も終わりです。
12月ですよ。
年末。
正月。
別に浮かれてないですが。
何なんですか、このハイスピードは。
どんだけパワープレイなんですか。
そんな感じです。

今年はホント早かったですね。
年齢を重ねるとともに時間の感覚も早くなるよと
成人式の日に人生の先輩方に教えていただき、
そんな早く三十路にならないだろー???
なんて甘い考えを持っていたら、来月27歳ですもの。
えぇぇぇぇ~~~!!!…みたいな。
しかも来年から平成生まれだらけの成人式が始まります。
歳とったなぁ。
こうやって書いてみると、あと7年遅く生まれてたら
ギリギリで平成生まれの仲間入りだったんですね。

ま、どーでもいいんですけど。

昨日、実家から電話がありました。
例の釧路高専個人情報流出の件です。
私も一応高専OB(私の場合はObjectという噂もチラホラ…)でありまして、
高専より当時名簿に記載していた実家に連絡が入ったそうです。
で。
やっぱり個人情報は流出していました。
ただ、全ての情報が流出していたのは一部の学科のみで、
建築学科は個人の名前とか身長体重くらいだったそうです。
ふぅ~というのも束の間、
「成績が流れなくてよかったねぇ~」と言う私の母親。
そりゃそうだ。大変なことだ。
「高専卒業」ということだけを知っていてくれればそれで良いのです。
意味深でしょ?
いいんだ、それで。

やる気出てるぅ?
…は、はい。オレはいつでもやる気バリバリですよ。
自分に正直に生きろー!
…い、いつでも正直じゃないですかぁ(汗)
これも意味深でしょ?
いいんだ、それで。

そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/
[PR]
by dai1tks | 2007-11-26 10:34 | aoyama
たまには会社から更新してみるのもいーんじゃない?
ってことで、会社は会社、プラはプラと公私混同しないように
なるべく自宅から更新を心がけていた青山です。

さて。
昨日の第一宅建設計ブログに誤りがあったので訂正いたします。
非常に重要で他人を傷つけた可能性もありますが、
そこは一つ、私のただ大きいだけの顔に免じて許してちょんまげ。




さてさて…






間違いとは…










それは…











なんと…

















…CMの後で。



じゃなくて。

「まなぽっと」じゃなくて「まなぼっと」でした。
『ぽ』じゃなくて『ぼ』です。
社長は『ぽ』派です。
自分は『ぼ』派でした。
学生時代からずっと『ぼ』だと思ってたのですが、
社長はわかりやすい滑舌かつ美しいトーンで「まなぽっと」と言うし、
昨日の講習会概要にも「まなぽっと」って書いてるんです。
あー間違ってたわ感に浸っちゃってね。
ちょっと恥ずかしかったので昨日は強調して書いたのですが、
その強調して書いたことが間違いをさらに強調してしまったので、
今日調子悪かったんですな。



・・・・・・・



スペースが多いので結構書いた感があるな。
ダイエット頑張ってみんなでVictory!!したいですよね?

そうだろみんな!?
そうだー(^O^)/
[PR]
by dai1tks | 2007-11-21 20:43 | aoyama
小さな頃からメガネをかけると頭が良くなると思っていました。
今でも思っています。
ただ、視力2.0の私はメガネをかける必要性が全く無いので、
憧れだけが残っている感じです。
f0089537_23444620.jpg

これは間違った方向ですね。
まさにこの瞬間、後ろで社長が「もう帰るぞ!」と言っています。
(後ろの足は社長です。)
瞬時に撮ったので何を訴えようとしているかわかりません。

さて。
今日は保険関係の講習会で釧路のまなぽっとに行ってきました。
「まなぼっと」じゃなくて「まなぽっと」に。
どっかで見たことある人が数人いましたが、同級生でした。
そういえば、宅建部門の講習会に出席したのは初めてかもしれません。
建築部門の講習会とはなんか違うんだよなぁ。空気とかアレとか。
しかも窓の収まりが悪いのかピューピューうるさいし、
外は雷鳴ってるし雨ひどいし信号赤だし。
ま、非常にいい経験をしましたよ。

帰りに車内で社長が競馬の話をしていました。
結局今回はずしたのか当てたのかわかりませんが、
「来て欲しいのが来なくて、来なくていいのが来たんだよぉ」と言ってました。
社長、それが競馬ですよ。
そんな話をしながらカーナビのテレビで相撲見てたんですが、
「・・・・だから俺は複勝買うんだよ」当たりで把瑠都が勝ちまして、
「複勝は3頭が…把瑠都勝ったのか?つえーな」と
把瑠都LOVEの社長が垣間見れたドライブでした。

おわり。
[PR]
by dai1tks | 2007-11-20 23:32 | aoyama
悔しい…
社長と同じなんて悔しいぞぉ~~!!
何が悔しいってあんなに差がついていた体重が
もう追いつかれていたことが悔しい。
絶対に負けない。
だって負けんのやだもん。

ということで○○ーバンド購入し、
「何トレ?」と聞かれ「筋トレ」と答えたら
「違う!」と怒られた青山でした。

今日短い理由は腕がもう上がらないからです。
がんばってアレやりすぎました。
[PR]
by dai1tks | 2007-11-19 23:12 | aoyama
本日、久々の完全フリー。略して完フリ。
朝早起きして図面書いてたものの、部屋の掃除やら
会社の掃除やら、スーパーにお買い物などしてましたわ。ホホホ。
全身真っ黒の服装でコープさっぽろで買い物。
完全に万引きGメンのターゲットになる前提の服装です。
周りの主婦やらカップルやら、わざわざごった返している時間帯に
周りの主婦やらカップルやらに紛れてお買い物。
周りの主婦やらカップルやらがいっぱいいるなか、
なぜか何回も出くわした全然知らないナウいヤングのラブラブカップルがいたので、
「チッ」と軽く舌打ちをしながら、悔しいので会話をちょっくら聞いてみた。

「昨日とか脇の毛の処理してた感じなんだけど、なかなか抜けないし~」

ってこんなとこで会話することじゃないだろ!
と心の中で突っ込みながらも買い物籠に長ネギを入れている私。
毛が生えることは罪だと言わんばかりの言い方だった。
毛の役割はその部分を守るために生えているんだ!
まつ毛は目を、髪の毛は頭を、眉毛は…
そ、そういえば眉毛はどこを守ってるんだ!?
どうせなら眉毛の存在意義を国会で追及して欲しいぞ!
と変な方向に想像しながらも「大根の上の部分を下さい」と
店員さんに懇願している私。
完全に訳あり主婦だ。

まぁ、そんなこんなでコープさっぽろを後にして、
会社の掃除に行きました。
吉田さんが仕事してて、頑張り屋さんの先輩だぁと感動しながら、
終始無言での掃除が始まり、実はこれから契約があるということで、
社長も会社にやってきた。
で、契約書とかの確認を一通りした後に、
「おいアオ、遂に78kgまでいったぞ!」と重大発言をした。なので、
「社長はもうちょっとふくよかな方がいいと思いますよ」と
負け惜しみを言ってみた。
正確には負け惜しみじゃなくて、もうすぐ社長超えを達成してしまうからである。
巷では「社長超え」じゃなくて「社長肥え」という意見もありますが、
絶対に負けられない闘いでもあります。

ここからは自分の言葉で言いますけど、
っていうかさぁ、社長それ以上痩せなくていいっすよぉ。
身長差考えたら俺もう完全に負けてるじゃないっすか。
マジ勘弁すよ。チョベリバって感じですよ。
えっ、古い?
誰?今言ったの。それってMK5なんですけどぉ。

ここからは標準語で言いますけど、
すいません。これが26歳の現実です。
うちの会社では一番ナウいヤングですけど、
こと腹回りに関しては無事還暦を迎えた大社長です。

社長はホント元気です。
…ヨイショじゃないですよ?
タバコそろそろ止めると言いながらなかなか止める気配すら
見せないところなんてさすが社長です。
みたいなことを、某社長に書けと言われました(笑)
多分これ見て笑ってるでしょ、某社長(笑笑)
リクエストにはなるべく答えますよ!

で。
帰り際に社長は今日の競馬の結果をネットで見ていました。
当たったら報告してくださいね。
打ち合わせしましょう。
「接待」ではないですけど、店予約しますので。
…あ~、大丈夫です。心配しないで下さい。
証人喚問では、"社長は出席していません"と言いますから。
もしくは"社長は出張に行っています"と言いますから。
二次会行っても「領収書貰って来ますからね」とは口が裂けても言いませんから。

ということで、ガッチリ主婦してたら現在腹が大変なことになっています。
社長ぉ~、バナナ分けて(笑)

明日から仕事です。
がんばろー!がんばろー!がんばろー!
[PR]
by dai1tks | 2007-11-18 23:31 | aoyama
おばんです。青山です。
オシム氏の状況が気になってしょうがないです。

脳梗塞。

高血圧の私にとっても他人事ではありません。
常に隣り合わせで、もしかしたら明日倒れるかもしれない
恐ろしい病気ですから。
最近では○人という野球チームっぽい振る舞いをしてる変な集団の
名誉監督・長島さんとかプロレスラーの高山さん。
高山さんは無事リングに復帰しています。

スポーツを愛する人間の一人として、いや、人として言うと、

帰ってきて欲しい。

それだけ。

山田洋行の真実を追究することも大切だけど、
今の日本を支えているのはスポーツなのかもしれない。
全体的に世界に認められてきている日本スポーツ界の発展に比べたら
食事会に誰がいた、誰はいないの真実究明の場は寂しい。
確かに大切だけど、悲しい。

ただ、それだけです。
[PR]
by dai1tks | 2007-11-17 23:57 | aoyama
どうもです。青山でした。
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。

さて。
本日、浜中町に行きました。
浜名課長殿が本当にいるか確認したい気マンマンでしたが、
目的である確認申請を浜中町役場に提出に行ったのでした。
構造計算書が確認申請書のほとんどを占める書類。
作った自分を褒めてあげたい気持ちでした。
まぁ、通行ルートを若干変更した("モロ間違った"とも言う)のは愛嬌として、
無事受付が済んだのでホッとしています。
浜中町に一人で行ったのは初めてだったので、
自分へのご褒美として霧多布岬というところに行きました。

・・・・・・・・

感想は・・・・・・・・

で。
帰りは鹿さんに3回も会いました。
忘れもしない5年前の惨劇。
買ったばかりの車でお盆休みを過ごそうと浮かれているときに起こった
上春別農協直前の悲劇。

鹿衝突事件。

見事なほどに破損した車。
代車で旭山動物園に行った屈辱。

僕はあの瞬間を決して忘れない。

鹿なんて嫌いだー!


さてさて。
おっさんのつぶやきはコレくらいにして、
来月27歳になっちゃいますよ、私。
「今年で27歳です」って言い続けてたから今27歳だと思ってたけど、
実は満26歳です。
松坂世代の底辺に位置するオイラ。
冗談は顔だけにしろと言われても26歳だから仕方ないのです。

しかし、つい最近成人式行ったなぁと思い返していると、
歳を取ったなぁとつくづく思います。
釧路高専で真面目に勉強しながら、なぜかプロレスラーを目指し、
履歴書を送ったら経験が無いのと高血圧で見事に断られた18の夏。
その頃は体育会系だった自分の体も
8年も経つと食育体型へと醜い変貌を遂げ、
両親からマジトーンで豚と呼ばれるまでに成長しました。
しかも確実に守りの姿勢です。I'm Chicken!!

攻めなければ…。

でも攻め方を忘れた…。

トルシエJAPAN並です。


っていうか、そんなクヨクヨしててもしょうがないので
来週からもテンション上げて頑張ったる所存であります。

さぁ、みんなで目的を達成しよう!
ほら隣の人の手を取って!
シェリーもほら。
浜名課長もほら。
みんな手をつないで!

いくよ!

せ~の…


Victory~~!!!

わーい。


※○リーさん、明日から宜しくお願いします。
[PR]
by dai1tks | 2007-11-16 19:08 | aoyama