日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日、某所で敷地面積をめぐる捜査がありました。
Aoさん「あ、わかればでいいんすけどぉ、○○の敷地面積ってわかりますぅ?」
Taさん「あぁ、わかるかも~…書いてねぇや。ちょっと調べてやるわ。」
的な流れで敷地面積の捜査が開始されました。

Taさん「書庫行くか」

後を付いていくんですが初めて行くので和久さん並みにワクワクしました。

Taさん「ねーな、おい。あ、竣功図のデータならあるからCAD上で見てやるか」

Taさん「MO電源入ってねーのかぁ」

Taさん「MO出てこねーぞ!」

Taさん「ってか、配置図変更ないから竣功図データに無いわ」

Teさん(友情出演)「あると思うんすけどねぇ~」

Taさん「じゃぁ確認申請の控え見てやるか」

Taさん「あったね。よかったねー。」


                     完


出演:Taさん、Teさん(友情出演)、Aoさん
主題歌:「ララララ~イ!!somebody」 by織田マーケット
監督:Y氏先生




ありました。から騒ぎじゃなくて大騒ぎです。

何気に聞いちゃったことがココまでの騒動になるとは…

敷地面積って怖い。


じゃ、もうちょっと仕事頑張ぅぉっぉっぉっ。


※この物語はノンフィクションです。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-29 15:15 | aoyama | Trackback | Comments(0)

朝ブログ

朝ブログを書くというのは朝マックみたいな感覚で新鮮です。
なんか右足首が痛いです。
昨日、某高校へ行った時に、車から降りた瞬間に激痛が走りました。
どんだけかって言うと、歩くのに軽く支障がでるくらいです。
実は朝から違和感はありました。
「やべ、アキレス腱いてぇ。…アキレツ腱だっけ?いや、アキレス腱だ・・・・」
自分が一番痛いのは周知の事実ですが、
その某高校に行った時にMAXになったわけです。
社長の監視下の下、ちょっとうずくまってしまいましたね。
腰診てもらう時に一緒に足首も診てもらおう。

HK、
この歳になって、自分の体に諸問題が発生するようになって来ました。
高血圧やら腰やら昨日の足首やら食あたりや…
こんなこと言ったら怒られちゃいますけど、歳とりました。
歳のせいにしてやります。
なのに。
うちの社長だったら毎日元気ですよ。
「オレ、二日酔い気味でもγ-GTP値65だからな!」
なんて肝臓快調説をしゃべる元気で若い社長。

僕と全く逆じゃないですか。

「社長、ちょっとジムでも行きません?…健康増進室ですけど(笑)」
くらいの若さを出せる人間になりましょう。

「HK」なんて口先だけ若者ぶってるようじゃだめっすね。
「話変わるけど」じゃなくて「はんかくさい」の略ですわ。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-28 08:45 | aoyama | Trackback | Comments(0)

ラララライ

こんばんわーいえむしえー。

昨日は更新できませんでした。
衆参ナントカ協議会に参加していました。

今日は東京出張報告会。
…というか東京に行くところから中標津に帰るまでの状況報告会。
笑いというお土産を引っさげて笑いの渦に巻き込んでやりました。
社長も吉田さんも森本さんも喜んでくれたので、
僕の自虐ネタも生きると言うものです。

気がついてみれば、10月は獏の会の担当です。
テーマは「ECO」。
エゴにならないように大先輩方に「よく勉強したな」って言われたいですね。

さて。
昨日、「ブログ見ましたよ」と言われました。
恥ずかしいですよね。
他のブロガーさんは「ブログ見ました」って言われたらどう思うんでしょうか?
あんまり文章力が無い私にとっては、
伝えたいことも中途半端で、自分の趣味みたいな感じで、
書きたいことをただ書き綴っているだけなので、
今後は責任もって「おもしろいでしょ?」って言える様になりたいです。

恥ずかしいと感じることは書いてることに責任が無いと言うこと。
10000アクセスまでもう100を切ったので、
キリのいいところでシフトチェンジをしようと思います。
♪ラ~イ?ラララ~イ?
くらいのテンションです。

おやすみなさーい。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-26 23:36 | aoyama | Trackback | Comments(0)

中標津在住です

こんばんわたぬきたみすけ議員。
中標津に帰ってきて軽い浦島太郎現象に陥っている青山です。

さて。
泥治療していたので更新が滞っていました。
密かに中標津も寒くなってきていますね。
これからは僕のオヤジギャグとは正反対の気候になってきます。
風邪には気をつけなければなりません。

たこ焼きを焼きながらテレビを見ていると
サラリーマンNEOがどうやら終わったらしく、
少し寂しい気分のまま寝ます。

大人気(おとなげ)ないし大人気(だいにんき)もない青山でした。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-25 23:19 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月22日 東京 帰省

おはようございますだおかだ。
現在午前7時25分。羽田。
エアドゥがミラクル起こしてくれまんたぁ(^-^)v
6時頃空港に着いてみたら「欠航」の表示が…
何で飛ばねぇーんだよぉ!
とは言いませんでした。
頭の中でふとある言葉がよぎったからです。

(もしかしてプロレス見れるパターン?)
(もしかして奇跡のもう1泊パターン?)


んなこたぁない。

そんな人生甘くないのだよ、アオさん。


ということで、ジャルジャルさんのお世話になります。

でもさすがエアドゥはチャッカリしている。
「お詫びですが食事代の1000円でございます」

私はあなたと食事がしたい…

とも言いませんでしたが、
僕みたいな単細胞は阿修羅マン並みにコロッと態度を変えてしまいました。

ま、10分後に速攻でそば食ったのは愛嬌で(笑)

ジャルジャルさんの飛行機はかっこよかばい。
上戸彩は乗っているかなぁ?
なまらサービスされたいなぁ。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-22 07:53 | aoyama | Trackback | Comments(0)
東京最終日は残暑ざ~んしょ。
こっちの日差しって何かガーって突き刺さる感じなんですよ。
わかりやすく言うと、ピッコロの魔貫光殺砲を額に受けた感じ?
できるなら、かめはめ波で対抗したいですね。

さて。
明日は朝一で中標津に帰ります。
東京では思い出がいっぱいできました。
f0089537_16153291.jpg

f0089537_16154568.jpg

f0089537_16203671.jpg

f0089537_16155936.jpg

f0089537_1616591.jpg

f0089537_16204827.jpg

こんな風にいろいろ堪能したわけですけれども、
今思い返してみると、あるとんでもないことに気が付きました。

もしかして、Auto-CAD使えてる?

ここに来るまでは印刷の仕方しか知らなかった私が、
2週間集中して頑張った成果かもしれません。
その他、こんな風な図面を書きます、要領はこうです…
自分的には充実した2週間を送れました。
第一宅建設計に帰って「アオがいなくて大変だったぞ」って
言われてみたいですね。贅沢かー。
「社長、東京のお土産はチェリーパイです」…って欧米かー。
んなわけないス。

来週からは中標津で頑張ります!
DRAとAutoの二刀流正宗じゃ!!
[PR]
by dai1tks | 2007-09-21 16:29 | aoyama | Trackback | Comments(0)
こんばんわんこそば~。
外は微妙な気温なのに室内は異常な湿度。
たまんねぇ~よ、地球温暖化。
昨日テレビでやってましたが、地球温暖化で
海面が上昇する理由…
南極や北極の氷が融けるからではなくて、
地表に残る融雪によるものと、温暖化によって
水が膨張するからだそうです。

(そうなの?っていうか水って膨張するの?)

全く無知な自分です。

コンクリートジャングルの東京でも、もちろん空は広い。
でも、視界はとても狭い。
自分は自分の目で星を見ると落ち着きます。
でもここは邪魔なもんがいっぱいあって星が見えない。
東京は動、北海道は静なのだと身をもって実感します。

セイセイセイ!

北海道だって「道」です。
もりあがっていこーぜぃ!
どうだ、バカヤロー的なノリでも全然いいじゃないですか。
意外に「知床」と「すすきの」しか知られていなかったのは寂しいのです。
AirDoだって頑張っちゃえば良いじゃない。
東北地方の雨水桝だって頑張っちゃえば良いじゃない。
みんな力合わせて頑張っちゃえば良いじゃない。

平和な日本も平和になりすぎたかな?
何もかもが整っていてつまんないや。
派手な色の家が飽きやすいのと同じことか。

やっぱ、Simple is BEST!
これに限りますね。


最後に。
わさびふりかけは革命的な旨さだと思います。
ね?森本さん(笑)
[PR]
by dai1tks | 2007-09-18 22:19 | aoyama | Trackback | Comments(0)
こんばんわさび~。
ということで、暑さでだいぶ頭がおかしくなりました。
元々だろってのは言葉には出さないで欲しい(笑)

さて。更新が滞りました。
麻生さんの街頭演説を聴きに行ってました。
人が大勢いたので紛れ込んでやりました。
あとでテレビ見たらありえない人の数じゃないですか。
あの中に私、いましたから。
クーマTシャツ着て。
なぜか結構前の方にいて、握手もしましたよ。
「あっそう」なんて言わないでね(笑)

しかし、今日は暑すぎました。
巣鴨通りにアナウンサーの方がいたんですが、
持っていた温度計が37度を示していました。
うわぁ~こりゃーたまらんぞ。
明日は涼しくなって欲しいものです。

では、明日からは仕事です。
日本の中心に来て早1週間経ちましたし、がんばるぞ~!!
研修やってみてまず思ったのは
俺もこの仕事やってみてぇ~。
欲張りかもしれないけど、やってみたい。
いろんなことを経験してみたい。
なんとなくそんなこと考えています。


最後に。
意外に写真のウケがいいので今日はコレ。
f0089537_0313545.jpg

ビンのやつはコープ札幌で見たけど、まさか缶もあるなんて…
で、隣のやつは「どんだけ~ボタン」です。
押したら「どんだけ~」って鳴ります。

どんだけ~。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-17 23:57 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月13日 東京 曇

こんばんわ。
秋葉原の駅で人の逆風に完全に流された青山です。

中標津での仕事をしていたらこんな時間になってしまいました。

後回しばっかりですが、明日時間があったらきちんと更新しますね。

寝ます。
おやすみなさい。



にほんブログ村 士業ブログへ
ブログ村に参加しています。
クリックしてくれたら脳みそ増えるんだけどなぁ…(笑)
[PR]
by dai1tks | 2007-09-13 23:03 | aoyama | Trackback | Comments(0)

9月12日 東京 雨と無知

雨のち曇りの間違いです。
なんせTOKIOは暑いです。というかジメってます。
安部さんの首相辞任騒動もあり、
こっちに来てからいろんなことが変化しています。
自分の能力も精神力も。
毎日新しいことを発見できて、仕事の面でも力がついている実感があり、
このような機会を与えてくれた社長には大変感謝しています。
では、少し仕事してみます。
おやすみなさい。

あ、もう一つ発見したものを紹介。
f0089537_2343356.jpg

なんじゃこりゃ(笑)
始めてみるジョージアですな。
[PR]
by dai1tks | 2007-09-12 23:27 | aoyama | Trackback | Comments(2)