日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

プロ野球開幕

たまには(ってか初めて)社長のパソコンから更新しちゃいます。
私は青山と申します。よろしく御願いします。

さて。
セ・リーグが開幕しましたね。
青山は根っからの阪神ファンで、今年は優勝すると信じています。
そして、同時期からアンチ○○です。
そんな中、昨日○○の某選手がプロ野球史上初の
開幕戦先頭打者初球ホームランを打ちました。
これで確信しました。
○○は今年優勝しません。
多分クライマックスシリーズ(シリーズAクラス)は
ギリギリで入ると思いますが、第1ステージで敗退でしょうね。
彼らは最初だけさ。ハングリーさが無いから
ちょっと激しい動きをすると怪我しちゃうもん。
きっと上記某選手もオールスターあたりには
登録抹消になるんじゃないですか?
長嶋一茂さんのテンションに注目したいと思います。


【ダイエット報告】
70kgジャスト。服着てたので実際は60kg台突入ということで。
…そういうことにしてください。


暖かくなってきましたね。
腰が痛いです。
長ホで怪我した左小指が未だに痛いです。
青山も痛いです。

おしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-31 15:57 | aoyama | Trackback | Comments(0)

雪どけ

掃除をしなさい!
的なことを、社長によく言われます。
ゴミ箱と称される私のデスク。
自分としては「産業廃棄物処理場」と呼んでほしいものです。
あっ、言い忘れました。安定型ですから。

本日、地質調査の立会をしたんです。
現場に到着して車から降りました。
・・・・・・
2分後、我が車が埋まっていきます。
軽自動車が埋まっていきます。
トラックはそれ以上のスピード&チャージで埋まっていきます。
地質調査を行う前に地表の地盤調査は完了していました。
雪解けです。雪融けです。
どっちが正しいですか?と問われれば「雪融け」と回答する。
これは圧縮ファイルですか?と問われれば「雪解け」ファイルを解凍する。
これは名画ですか?と問われれば「雪どけ」の絵を怪盗が盗む。

もう最後は無理矢理ですが、日本語って難しいですよね。故に奥が深い。
ことばあそびっておもしろいですね。


【ダイエット報告】
70kgです。やりぃ。
これで3度目の挑戦です。(変換したら「朝鮮」って出てきた…)
うまくいけばいいけど、いかんせん明日は休日。
多分太るね。

もうこんな時間ですかぁ。
帰りましょうね。それでは。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-30 22:00 | aoyama | Trackback | Comments(0)

ネタもアレも無いです…

精一杯がんばっても難しい時があります。
例えば今日。
どうしても出てこなかったわけですよ。あの平仮名が。
だから精一杯がんばった訳です。


【ダイエット報告】
70.8kgくらいです。最近はこの辺を彷徨ってます。


銀歯が取れました。
歯医者行きたくないです…

今日はこれだけです。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-29 23:42 | aoyama | Trackback | Comments(0)
ス~ッって開こうよ。いいかげんさぁ。
某店の自動ドアのことです。
何で僕が近づいても開かないの?
センサーは私を感知しないのですか?
メーカーに確認するよ?
っていうか、実績率95%は確実に、いってます。
ふるい試験にかけたら合格しますよ。


【ダイエット報告】
71kgくらい。…がんばれ~(汗)


「目が疲れる」を表現する言葉は人によって結構違ってきます。
僕の場合は『ショボショボ』となるわけですが、
ある人は『シパシパ』と言い、
またある人は『シュクシュク』と言います。
コケコッコーとクックドゥードゥーじゃないんですから統一しましょう。
皆様からのコメントが集まれば統一選挙行います。

最後に、タイトルは無関係です。
彼の笑顔とこの言葉が頭から離れないだけです。

おしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-28 21:23 | aoyama | Trackback | Comments(0)
「社会人」という立場に改めてビビッています。
この想いはビビっときてます。
こうやってブログばかり書いていていいのでしょうかねぇ…

パソコンの入れ替えも落ち着き、選挙の時期も近づいてきてます。
ムードメーカーは喜怒哀楽全てをコントロールするのです。
マイナスばかりではいけませんね。


【ダイエット報告】
71kgくらいです。こちらも落ち着いています。
なんか、気分的にこれから激減するような気がします…


投票日は行けそうにないので事前投票になるなぁ。
明日は何をすべきか。
さて、考えるか…。

では。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-27 23:34 | aoyama | Trackback | Comments(0)

パソコン

さて。突然なぞなぞ。
船が故障しました。どうやって直すでしょう?
ちょっと好評だったので…
前にここのブログに書いたかなぁ?

さてさて。
本日パソコンが到着しました。
f0089537_21442827.jpg

非常にコンパクトになっています。
やっぱり新しいものはいいですね。
気持ちも新たになります。


【ダイエット報告】
72kgくらい。う~ん…食べすぎ。
業界用語で"しーめー"食べすぎ。
社長を見習わなければ…


どうも左足首が痛いです。
何が原因かわからないところが最強です。
なんも悪いことしていないのに…
でも自分の体が痛いことに少し嬉しさを感じる私はド○でしょうか?

ちょっと短いですけど今日はこの辺で。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-26 21:49 | aoyama | Trackback | Comments(0)

スポーツの祭典

こんなもんですかねぇ。
昨日はプロ野球パ・リーグ開幕、世界水泳、フィギュアスケート、
サッカー、ボクシング等、スポーツの祭典で
どれも白熱していたのに、今日の相撲…。
はたき込みかよっ!!!
白鵬さんは横綱になれるのでしょうか?

さて。
プロ野球が開幕して自分のテンションもガッツリ上がってきていますが、
なぜか大日本プロレスとプロレスリング・ノアの試合を見ていました。
プロレスリング・ノアはどっかに王道プロレスを継承していますが、
大日本プロレスではデスマッチが見れる。
血を流すプロレスは敬遠されがちですが、
大日本の蛍光灯デスマッチは感動すら覚えます。
ただの喧嘩かもしれません。でもきちんとレスリングしてます。
観客の動きで証明されています。
っていうのは、ノアの場合、メインが終わったら
観客はそそくさと帰るのに対して、
大日本はメインが終わってもなかなか帰らない。
非常に余韻が残っているのです。
命をかけて闘うことを教えられる場所です。


【ダイエット報告】
70.5kgになってしまいました。
昨日、社長がこう言ってました。
「土日は昼抜きしてるんだ(笑)」
若手も負けていられません。


楽天の田中投手のデビュー戦が楽しみです。
高校野球を見て毎年強く思うのが、
彼らは僕より年下なんだなぁということ。
憧れで見ていた高校野球も気がつけばみんな年下。
それに、今年は平成生まれもいるじゃないですか。
高校1年生は僕の10歳下か。…けっ。
私は年齢詐称していない26歳ですよ。
でも、歳をとりましたね。

それでは。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-25 18:46 | aoyama | Trackback | Comments(0)

今日は物申しますよ

建築の世界観について…

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

…なんかいいよね。


さて。
フィギュアにハマってます。
見るほうに限るとなんせ女子がいい。
なんだって女子がいいのです。
…なんて、わざとに言ってみましたが(ホントに?)
フィギュアスケートのことです。

なまら飛んでますよね。
なまら回ってますよね。
なまら滑ってますよね。
ちょっとだけ転んでますよね。
ほんの少しだけ回転不足でしたよね。
そして、なんまら点数開いちゃってますよね。

新採点法になってから、みんな同じことしてるような感じするけど、
その中でいかに自分の色を出せるかがポイントなんでしょうね。
わぁ~綺麗だなぁと思っても、実は点数低かったりしてさ。
ネームバリューもあるんでしょうか?
ま、所詮素人のたわごとですけどね。


【ダイエット報告】
来ました!2度目の70kgジャスト。
60kg台に再度挑戦するときがきました。
プロレスではこんなに早い再挑戦なんて考えられません。
こういったチャンスは生かしましょう!


時間があるときは、いろんなウェブサイトやブログを見て
人に何かを伝える方法や言葉の使い方等、勉強しています。
もしかしたら当ブログを見てる人にも何かが伝わっているかもしれません。
自分の伝えたいことは何なのか。
おっきな目的はあります。…実はあるんです(笑)
でも、一時の気持ちやタイミングがズレると信頼関係を瞬時に失います。
今でこそアホなこと書いてますが、去年そういうことがありました。
言葉遊びは楽しいですが、目的を忘れないで遊ぶこと。
大事なことです。
その方にはもう一度、この第一宅建設計ブログに来てほしいんです。

今日までのおよそ半年間はそんな気持ちでブログを書いています。
これからもそうでしょうね。
女々しい男です。

あっ、冒頭の建築の世界観について。
私の感じている建築は本当に素晴らしいものです。
ただ、それを話すと丸々5日間かかるので省略します。
…6日間かもしれません。
…多分5,6日間です。

結局物申すことはありませんでした。
尻つぼみ。尻蕾。漢字の感じが違いますね。
ツッコまれない内に、おしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-24 18:45 | aoyama | Trackback | Comments(2)

アディダス

f0089537_22292518.jpg

靴はPUMAです。
基本、アディダスマニアの私としては珍しいチョイスです。
1月に買った靴ですが、なぜ今回PUMAを選んだかと言うと、
陸上部時代からの癖で、どうしても軽量MAXの靴を選んでしまうのと、
偏平足の私の足全体にフィットした為でした。
デザインはどうでもよかったです。
アディダスジャングルの中にPUMAが一匹。
このPUMAの靴を愛用しているのでアディダス達が嫉妬しています。


【ダイエット報告】
70kg台にのりました。さすが水。
しかし、最近は食べすぎです。
祟りでしょうかね(笑)


スポーツメーカーと言えば、高専の指定ジャージが
GAMBAというメーカーで、足首のラッパ具合がたまらなく好きでした。
アンカーラッパかっ!(コンクリート打設時にセットしたアンカーボルトが
ズレるのを防ぐために固定するモノです)

話は変わりますが、今週の第一宅建設計ブログのアクセス状況が高いです。
いつもは20人越えたら素晴らしいのに、今週はオール20人越え。
しかーし、今日は12人です。
原因はツンデレかぁ?安部内閣の支持率みたいでちょっと楽しいです。

それでは、今日はおしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-23 22:42 | aoyama | Trackback | Comments(0)
きちんと整理できる人間になりましょう。
そう言われて早二十数年が経ちました。
整理の「せ」の字もできません。二日坊主です。
掃除したらしたで、探し物が増えます。
じゃあどうしたらいいんでしょう?
自分で振って自分で悩んでいます。

さて。
f0089537_1923080.jpg

この業界の人間にとっては愛読書でもある『建築知識』。
今月は鉄骨造「現場入門」ということで、鉄LOVEの私にとっては
たまらないテーマです。
そして、最強のオマケということで、DVDビデオの付録付き。
現場の施工状況を60分くらいで収録していて、さらに、
ベテラン設計者による解説付きのようだ。
(…黒川さん?)いや、違います(笑)
社長が「明日見るからDVDここに置いといてくれなー」って言ってたけど、
私、今から帰って見ます。社長より先に見ます。
うちの社長には内緒にしててくださいね。


【ダイエット報告】
71kg。全然痩せてないんですよ。
米が原因かな?炭水化物食いすぎ。


Sさんっ!
先日のメイドカフェの件、詳細がわかりましたっっ!!
昨日テレビ見てたらやってましたよ。
通称「ツンデレ喫茶」と言うのだそうです。
「ツンデレ」とは、「ツンツンデレデレ」の略のようですが、
やっぱり、店に入ると「何しに来たのぉ?」とやる気なしモードでお迎え。
「さっさと選んでね」とか言いながらメニュー持ってくるし、
おしぼり投げて渡すし…
これが「ツンツン」なわけですが、さぁ帰ろうとなると一転。
「何で帰るのぉ?まだ一緒にいようよぉ~~、お兄ちゃ~ん。」と甘えていました。
これが「デレデレ」でしょうか。
僕、こういうのダメっすね。
何がって、絶対帰れそうにないからです(笑)
あんな泣きそうな顔して懇願されたら無視できないです。
こんどまたチャンスがあったらDVD録画しますので、そのときはぜひ。

…建築知識で止めとけば、今日のブログは最高だったのにね。
こういうところがオレ流です。自慢のできないオレ流。
結局、方程式とか言っちゃってるけど、理論も何もあったもんじゃないです。
下手したら法廷で真意を問い正されてしまいます。
暇があったら小一時間問い正してみてください。
私は右から左へ受け流しますので。
左から右へは受け流しませんので注意。

んなところで、おしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-03-22 19:50 | aoyama | Trackback | Comments(0)