日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

恥ずかしいんだけど…

お晩だけど、おざっす。青山です。

こんなユルイ感じの青山にも悩みってあるんですよ。
うちのブログって結構敷居高いんですかね?

恥ずかしいんですけど、月に1回くらい
「よっしゃ!今日は最高の文章を書くことが出来た」と
思っちゃうときがあるんです。こんなんでも。
そういう時、次の日のコメントが非常に気になるわけです。

…無いですね。皆無に近いです。

現場とかに出るとよく「ブログ見てるよ」なんて言われる様になり、
少しは効果が出てきてるのかなぁ?と思っていますが、実感はありません。

青山の敷居はえぐれているので何も問題ありません。
もう敷居でも何でもないですが。
社長、吉田さん(多分書くことないかなぁ?)、森本さんの日記は
青山が体張って敷居を低く低く抑えます。

無意味なことから意味不明なことまで広範囲のコメント受け付けます。
もちろん、土地や賃貸物件の問い合わせも歓迎ですよ。
但し、アダルトサイト関係は勘弁してください。即刻消去します。

んなとこで。今日の日記は5分かかりました。
よく頭を使って考えた方です。わーい。
今日で2月終了。今月も毎日更新できました。
達成感だけは人一倍です。わーいわーい。
明日からダイエッター青山になります。早すぎるわい。わや。
来月はダイエットと二日酔いに注意して生きていきましょう。


【リアルブログ】
今、社長に「シマ」ってどんな字だ?って言われました。
僕は「山が無いやつです」と答えました。
島。嶋。どっちも山あります。天然です。
実は自分の名前に山がありませんでした。ケツが青いです。
今日は本当におしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-28 18:25 | aoyama

太ったぁ???

■土地物件最新情報■
並美ヶ丘2丁目団地:土地価格を2月2日付けで改訂しました。
詳細の確認は第一宅建設計HPトップページよりpdfファイルで
ダウンロードできるようになっています。
もちろん、電話・メール等でのお問い合わせも大歓迎です!!

■賃貸最新情報■
マンションアリス:2LDKタイプ予約受付中です。(1戸・62000円・3/中より入居可)
ルーラルマンション:1LDKタイプ予約受付中です。(3戸・46500円・即入居可)
北斗星:2LDKタイプ予約受付中です。(1戸・50000円・駐車場1台のみ)
家賃等詳細はお手数ですが第一宅建設計に電話・メールで連絡ください。
よろしくお願いします。

-----------------

今日は農業試験場で行われた「快適牛舎研究会」に出席しました。
(おっ、今日は仕事の話だぞ?…多分ね。)
「快適牛舎」の普及のために体系化チームが指針を作成。
最新の建築及び家畜行動学の情報を共有するもので、
ほぼ毎月1回、研究成果の検討会を行い、意見交換をするものです。
(よしよし、真面目な感じだ。)

さて。(…真面目な話は6行で終了。)
この研究会は農試で行われるのですが、
会議室に向かう途中、設備やさんのU氏にあった。
去年某現場で一緒になって以来会ってなかったので、
久しぶりですねーなんてセオリー通りの挨拶を交わしました。

「太った?」

耳を疑うような言葉。
や、やめてくれ~~、本当のことを言うのは…
大人のくせに。

「現場にも出ないであったかいところで仕事してっからだぁー」
だから、本当のことを言わないでよぅ。
大人のくせに。


太ってないし。現状維持だもん。

と、今年初めてハッキリ物を言う人に出会ってしまったので、
ダイエットを始めます。
3月1日からです。
なので、今日と明日は食います。
毎日のブログの最後にダイエット報告します。
たまに嘘を書くと思いますが、そこは見抜いてください。
皆さんの想像に任せるということで(笑)

【急募】ダイエッター募集!!
3月1日からダイエット始めるという方。
一緒に頑張りませんか?

ではでは。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-27 19:18 | aoyama

ちょうどいい感じ

ある道路が町道になったようだ。
それについて。

「この道路町道になったんだってさ」
「チョウドいいですね」
「たまにはいい事言うなぁ」

そのリアクションは勘弁してください。
慣れてません。
できればお断りします。
できればノーコメントでお願いします。

ということで、おしまい。
今日中の更新、間に合ったか?
1分間の勝負でした。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-26 23:59 | aoyama

ツルツル

道がツルツルです。
長ホ以外では今シーズン初滑りでした。

さて、ある人に言われました。
プライドの選手は一番強いと。

へ〜。

そうなんだぁ〜。

ふぅ〜ん。

わかってないなぁ。

三沢さんが一番強いのに。

ノアを見たことがないんですねー。

最近はプロレス最強説を封印してます。
極限の戦いを教えるには時間が足りないからです。
ノアを見れば全てがわかるのに…
いつか気付いてくれる日を待ちわびています。


ガスの件は解決しました。
30でお願いします。


ネタないっすよ。
だからおしまい。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-25 21:28 | aoyama

ウルトラC

しかし、ジュニアの戦いはウルトラCの連発ですよ。
体操かよっ!って突っ込みたいくらいです。
やっぱりトルニージョは美しい…
重要文化財である大阪市中央公会堂のスポットライトで
鼓太郎くんのガンダム殺法が星のように輝く。
石森君のスーパースターエルボーもひねり式場外プランチャも
和製メキシカンスパイスは隠し味でなく主役になった。

馬場先生の提唱していた「明るく楽しく激しいプロレス」
本当にプロレスは素晴らしいスポーツである。
三沢さんがいたころの全日本プロレスに履歴書を
送ったことは間違っていなかった。

今日もまた明日を生きる力をもらいました。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-24 21:35 | aoyama

ガス②

おばんです。ao(ピ)です。
昨日のガス問題ですが、究極と至高の極秘プロジェクトを開始しました。
ここで言っている時点で極秘ではありませんが…

「人体実験」で毎度おなじみの私です。
ガスの消費率を様々な角度から検証しようと
自分で自分の首を絞めてしまいました。
だって自分ん家だもん。支払い自分だもん。

ということで昨日、プレ実験を行いました。非常に繊細です。
帰宅時 メーター数 27.4
風呂が沸きました メーター数 27.7(18分燃焼。43℃、160リットル)
風呂入りました メーター数 27.8(22分入浴。)
今朝 メーター数 27.898(ここからもっと細かくデータを採取)

この結果から、一回風呂入るだけで0.4㎥を消費することがわかります。
つまり、

0.4㎥×30日=12.0㎥/月

基本料金はまだ確認できていませんが、ガス料金を計算する
目安が出来たと思います。

この実験はまだ続きます。
今日は追い炊きをした時のデータを採取するつもりです。


そして、個人情報の流出が問題になっている最中、
プライベートを自ら積極的に関係者へさらけ出している人間がここにいます。
(実は、このデータをまとめるのに、風呂に入った時間や
何をして、コレをして、あんなことやこんなことや
えっ、そんなとこまで…やぁ~だ、もうっ。ってことまで記録しているのです。
もちろん、当アパートの住民の為です。体はいつでも張ります。)


XYLISH(CRYSTAL MINT)の最初の一噛みはマーブルチョコの味がしました。
…特に無関係です。

このブログも気がつけばあと15日で丸1年を迎えます。(今日含む)
よくここまで続けてこれたなぁと思っています。
これも見てくれている皆様のおかげです。
皆さんのコメントが無かったらウサギのように寂しくイジけているところでした。
これからもバンバン(社長的にはピロピロ)突っ込みコメントお願いしますね。
どんなコメントでも大大大歓迎です。
返事は仕事よりも早く対応しますよ。(←社長が見ていないことを祈る…)

今現在で5,288人に見ていただきました。(2/23 18:00現在)
記事数は357。ほぼ毎日更新することができました。
「仕事のことを書きます」というマニフェストを見事に打ち破る形で…
5288/357=14.81人。(最高は一日37人です。)
一つの記事に対して約15人が見ていたことになります。
本当にありがたいことです。感謝しています。

最近は小慣れたせいか、かなり偏差値の低い日記でしたが、
2年目は気持ちを入れ替えてもっとユルい感じでお届けします。
今後とも第一宅建設計をよろしくお願いします。


…15日後に書く内容を今ほとんど書いてしまいました。
メモリアル日には何を書きましょうか?
得意の「ネタがありません」で2年目スタートしましょうか(笑)
[PR]
by dai1tks | 2007-02-23 18:05 | aoyama

ガス

どうも。アオ(Rain)です。
我が家のガス料金が大変なことになっている。
うちはガスストーブなので、冬場にいじめのような請求が来る。
この度、電気温水器を外してボイラーを設置したのと同時に
ガス料金の見直しを図ってくれるとのことだが、
現在の請求額に納得がいかないっ!!
○万円ですよ?

ということで、吉田さんと話をしてみた。

原因は多分「設定温度」であろうという結論。
我が家のように26℃に設定しているのは高すぎるというのです。
ま、当然ですね…。

なので、改善策として、
a)設定温度を22℃にします。
b)ある程度暖かくなったら消します。
というマニフェストを掲げました。

しかし、究極のマニフェストをただ今思いつきました。
灯台下暗しとはこのことだと思いました。


使わなきゃいいじゃない。


なんてことない。コレに尽きる。だって暖冬だもの。
ガスの元栓切っちゃいなよ。ってことで切りました。
おそらくもう使うことが無いと思われます。
今日からは万年クールビズ&ウォームプライベートで頑張ります。

再来月の請求が楽しみです。
f0089537_15321836.jpg

やっちゃったぜ。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-22 14:58 | aoyama

いけない…

今日はネタがないです…
やっぱりグダグダでした。
明日はちゃんと書きますよー。
では。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-21 23:43 | aoyama

座り派?立ち派?

最近は座ってする男が急増らしい…
立ちションならぬ座りション。お便所のお話です。
約3割は座り派なんだとか。

小学校低学年の頃はクロスビームでよく…ごく稀に遊んだものです。
より遠くに飛ばせたときの達成感は言葉にできません。

確かに立ちションよりも周囲が汚れないのでいいですが、
やっぱ男は立ちションでしょ?チョイ悪風に。


プロレス好きな方も見ていただいているようなので
独り言にならない独り言。
「ウラカン・ラナ・インベルティダ」について昨日調べていました。

インベルティダとは英語で言うところの「リバース」にあたる。
いつもは高角度後方回転エビ固めのことを「ウラカン・ラナ」と呼ぶのだが、
本来のウラカン・ラナは前方回転エビ固めのことである。
つまり、相手の背後から肩に乗り、そのまま前方に回転してエビ固め。
だから、普段見るウラカン・ラナには「インベルティダ」を付けなければならない。
(ウラカンは英語で言うハリケーン、ラナとはスペイン語で「カエル」を意味する。)

少しややこしいですが、この技を応用した非常に危険な技が最近よく見られる。
「リバース・ウラカン・ラナ・インベルティダ」である。
先ほどのウラカン・ラナは、技をかけている方は相手の前方から肩に乗り込み、
自ら後方に回転するが、かけられた方は前方に回転する。
しかし、リバース~は相手の後方から肩に乗り込み、そのまま自ら後方に回転する。
当然かけられた方は後方に回転するので、バク宙で着地に失敗して頭から落ちましたー
みたいに脳天を見事に砕かれる。受身どうこうの話ではないのです。

美しい…この技は見てるほうにしてみれば素晴らしく綺麗な技だ。
ルチャ・リブレは本当に美しい世界観を僕らに提供してくれる。


…っと、話が逸れました。

別に意味は無いのですが、あくまで全世界に向けた独り言です。

ということで、本当にタラタラ日記になりましたが、おしまい。
明日はグダグダ日記です。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-20 22:11 | aoyama

カミカミカミカミ…

どぅも。スーパーフリー、略してスーフリの青山スムニダ。
昨日の長靴アイスホッケーでの汗の量はハンパなかったっす。
絶賛二日酔い中でございましたのです。

さて、今日はちょいと恥ずかしい話です。
以前にも書いたのですが、うちの会社は電話に出たら、
「第一宅建設計○○です」と自分の名前を言うことにしています。
で、今朝私が電話取ったわけです。

「ハイ、第一宅建設計…アフォックっ・・・・」

自分の名前を噛むというミラクルをかましました。
しかも「あ・お・や・ま」のどこにも"カ行"はありません。
最後の「クッ」って何だよ!みたいな。
えぇ、カミましたけど何か問題でも?
堂々と噛んじゃえばいいじゃない。
くらいの開き直りを加味しながらカミングアウトしちゃいましたが、
そうです。僕は天然且つカミカミマシーンなのです。
カミカミ度は、もはや神の領域に達していると思われます。
一度、日本食品分析センターに検査してもらおうと思っています。

その後、すぐに「青山ですっ!」って言い直したんですが、
電話くれた方の「大丈夫?」って言葉がグサリときている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


最後に、当ブログをご覧の皆様に一つ質問。
ハングル以外の外国語を勉強したいんですが、何語がお勧めでしょうか?
もしコメントいただけるのであれば、お願いがあるのですが、
「日本語」ってのは勘弁してください。自分が一番わかっているので…

ちなみに、何でハングル以外なのかって?(意外ですか?聞いてないですか?)
韓流の波に乗りたくないからスムニダ。アオ様とか呼ばれたくないんで。
わざとに「カンリュウ」と言っています。


以上で終わりです。
爽やかSさんの豪快な笑い声が、ココ最近の元気のミナモトです。

本日もユルユル日記読んでいただきありがとうございました。
明日はきっとタラタラ日記です。
[PR]
by dai1tks | 2007-02-19 18:14 | aoyama