日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです。

改めて今年一年を回想しています。
今年得たことをどうやって来年生かすか。
「負けること」に負けない力。
自分自身に負けない心。
勝つことに偶然はあるが負けることは必然。
人間完璧ではないので、勝つんじゃなくて負けないことを目標に
がんばって行こうと思っています。

今年お世話になった方に感謝しつつ、来年もまたよろしくお願いします。
そして、メンタルの面では三沢光晴に敬礼!

良い年を。


2006.12.31 あおちゃん
[PR]
by dai1tks | 2006-12-31 14:34 | aoyama

年の瀬

今日は久しぶりに寝ました。
今年はどうも年末という感じがしないんですYO!
なぜってSO~!!…あ、特に何も無いです(笑)

風邪ひいてます。腹痛です。
なんでやねん。

それでは、明日は今年最後の日記ですYO!
そしたらSO~!!…もういいって。

では。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-30 23:29 | aoyama

断髪

髪を切ってまいりました。
…これで年を越せそうです。
おやすみなさい。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-29 23:59 | aoyama

明日、仕事納めです

A「お腹が空いたよー。何か食べたいよー。」
アオ「じゃあ僕のお腹の肉をあげるよ。」
A「…脂身キラーイ。」
さぁ、こんなストレスも『龍が如く』で消し去ってしまいましょう!!

つい先日も書いたと思いますが、今年はいろいろなことがあった年。
ということで、超個人的な今年の出来事BEST3。

1.10kg太った。
2.10kg痩せた。
3.最高・最低の血圧が去年より10増えた。

♪成人病、成人病…ニャー。

ところで、大晦日はなんで「おおみそか」か知ってますか?
旧暦だと毎月の日数が29日と30日だったそうで、
30日。三十日。みそか。月末はみそかなんですね。
現在こそ31日まであるのですが、昔の名残で月末はみそか。
で、12月は一年の締めくくりなので「大」が付いて「おおみそか」なんだってさ。
…今、レイディオで言ってましたよ。
じゃぁ、「大晦日」の「みそ」は何で「晦」なのさ???







…知りたい?いいよ(笑)





大晦日の「晦」という字は、暗くはっきり見えない状態をあらわす言葉で、
毎日の生活の本質を差しています。→(青山、google検索現場立会確認。)

へぇ~…で?
というだけのことでした。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-28 14:20 | aoyama

休み

う~ん…今日はやすみ。
年末と言うこともあり、いろんな方が挨拶に来てくださいます。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
それでは。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-27 23:47 | aoyama

よーつー

いつもお世話になっている和光さんの管理者様がぎっくり腰になったようです。
コラムを読む限り、慢性的なものでしょうか?
僕はぎっくり腰こそなったことないのですが、季節の変わり目は腰痛に苦しみます。
数年前は歩くことができないくらいの激痛が常にあり、
夜もろくに寝れなかったのですが、中標津のM整骨院に1年間通院すると、
普通に歩けるようになりました。不思議なもんです。
それでも季節の変わり目には以前と同じくらいの激痛が走りますが、
…正直、慣れちゃいました(笑)歩くコツみたいなもんを見つけちゃったんですね。

でも、「ぎっくり腰」って腰に力入らなくなるんですよね?歩く以前の問題です。
気持ちをわかってあげられないのが辛いですが、大事にしてくださいね。

発狂しそうな事。これは共通しているようですね。わかります。
1位くしゃみ、2位咳、3位あくび
圏外として、コロ助(←正体は内緒)が最近僕のおなかの上でおしっこします。
いくらふくよかになったからと言って、俺の腹はトイレじゃねーぞー!!
「わー!!」ってなって俊敏な動きをすると、腰がイキます。

…そーゆー、よーつーのハナシです。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-26 10:14 | aoyama
昨日東武で吉田さんを見ました。
お鼻を真っ赤にしながら缶ビールの箱を肩に担いでいました。

え~…そういったことで、クリスマス真っ盛りです。
僕もそれなりに楽しんじゃってます。
でも、いかんせん素人なもので、あんまり発言すると怒られちゃうので失敬。

今年の仕事は今週いっぱい。
仕事始めは1月4日からですっ!!
コレを専門用語で「暦通り」と言うのですが(別に専門用語でも何でもないです。)
いかんせん素人なもので、あんまり発言すると怒られちゃうので失敬。。

♪モ~いーくつねーるーとー…三十路かな?
モ~モ~っていくつも寝てると牛さんになっちゃいますが、
リバウンドの勢い抜群の状態で正月を迎えるのは危険です。デンジャラスです。
『成人病』さんが目の色変えて襲ってきます。
でも、いかんせん素人なもので、あんまり発言すると怒られちゃうので失敬。。。


年末は事故の無いように充分気をつけなければなりませんね。

…ま、所詮素人のたわごとですから気にしないでください。
全てにおいて素人の青山でした。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-25 19:05 | aoyama

お休み

師走です。どうもネタがありません…
おやすみなさい。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-24 23:30 | aoyama

今日はお休みです。

明日はクリスマス・イブですね。
今年は休日ということで楽しく過ごせるといいですね。
僕はと言えばノアのクリスマス興行を見ます。
…やっぱりプロレスかい。
それでは。
[PR]
by dai1tks | 2006-12-23 23:22 | aoyama

寝不足の理由。。

最近寝不足なんです。
なんで寝不足なのか昨夜3時頃まで考えていました。
…そうです。コレが原因なのです。
完全に生活リズム崩壊しました。
先週まで毎日深夜に帰っていたため、寝る時間は外が明るくなった頃。
時差ボケってこういうことを言うんだぁ。って4時頃納得しました。
さて、寝るかと目覚まし時計をセットしたのが5時。

なーんだ。自分が悪いんじゃんね。

ってゆーか、ぼーねんかいに行こ。
ってゆーか、ボーネン買いに行こ。

…ボーネンって何ですか?
[PR]
by dai1tks | 2006-12-22 18:27 | aoyama