日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

トラブルメーカー

自分がトラブルメーカーだと思ってきました。
あの辛そうな顔はもう見たくないので
次はもうこんなミスは犯さないようにしないといけません。
異常とも思えるくらいキッチリ仕事ができるようになりたいですね。
次こそは必ず信頼を勝ち取って見せるぜぃ!!
…ってか次あるのか?と思いつつ、明日もまた大変な一日になります。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-31 23:06 | aoyama | Trackback | Comments(0)

ヒーコー無香料時代

f0089537_21141632.jpg







とうとう僕にも無香料時代がきました。
というのも、今日は朝から鉄骨製品検査で建設会社の方の送迎のもと
(ホンマにありがとうございます。缶コーヒーしかご馳走してない…)
厚岸のほうに行ってきました。
僕はなぜか「セイコマには新庄いないのかぁ…」と朝からボヤき、
無香料時代を待ちわびていたのでした。
無事製品検査も終わり、鉄骨会社の専務に昼食をご馳走になりました。
(ホンマにご馳走様でした。牡蠣マジでおいしかったですっ!)
帰り際にセブンイレブンに寄ったときに新庄に逢ったのです。
時代が来たって感じで運命を感じました。…厚岸でね。
味のほうは単刀直入に「あま~い!」。
無香料って何なのかと声を大にして言いたい気持ちでした。
ドイツ語で表現できないし、この甘さだと坂本龍馬もあっさり切られちゃうなぁと。
まぁ、何はともあれぜひ飲んでみてください。

で、一緒に行ったMさんですが、なんとプロレス大好き人間。
とうとう見つけたぞ!プロレスが好きな人を!!
誰もついてこれなかったプロレスマニアトークを理解してくれる人をぉぉ!!!
テリーゴディの存在を知ってる人なんてほとんどいない。すばらしい。
僕はその時代の知識には疎いので勉強させていただきます。
明日を生きる力をもらいました。
…お互い大変だけど、がんばろうね!!

【プチ業務連絡】
北のラーメン屋破天荒中標津店でアルバイトを急募しています。
やる気のある方は連絡ください。
詳細はこちらまで。
よろしくお願いします。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-30 21:35 | aoyama | Trackback | Comments(4)

白と黒

毎日やることが満載な毎日。。
とてもいいことですね。

ソフトバンクもいろんな意味でやることが満載です。
個人的に白と黒のモノトーン配色に美学を感じていて、
携帯のデザインよりも店の雰囲気がたまらなく好き。
サッカーもユベントス、野球も阪神。
携帯変えても番号が変わらなくなったんですが、
番号よりもメールアドレスが変わっちゃ何もならんだろっ!

ということで、ドコモさんにはがんばってほしいです。

いろんな場面でなかなかこの配色が支持されない今日このごろですが、
いつか形にしてみたいと思っています。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-29 23:59 | aoyama | Trackback | Comments(0)

中標津のヒルマン

朝から仕事…
昼ごろ会社に行くと社長が仕事していました。
お互い黙々と自分の仕事をしていたのですが、13時頃
「よ~し、帰るかー!」
と言いながら、ネットでも見てたんでしょう。
「日本一になった途端に崩壊かぁ。」
「小笠原が巨人に行くって?」
「ヒルマンもレンジャーズに行っちゃうのかぁ」

「シンジラレナァ~イ」

ちょっとだけヒルマンに見えました…とさ。

以上。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-28 22:59 | aoyama | Trackback | Comments(0)
水曜日のこと。
例の現場から車で帰る途中にある"グレーチング"に出会う。
きっと何枚かが連なっているグレーチングが少し外れていたんでしょう。
ちょうどそこにタイヤが乗っかったときのハナシ。

「ガチャーン!…ゴン。」

あっ、お腹痛いっ的感じ!!

「ボボボボボボボ・・・・・・・」

…ん?何だこの音?

車から降りて車下部を確認。

おぉ~マフラーやられたっぽいですねー。

「車やさーん、修理いくらかかります?」
「○○,○○○円くらいかな?」
「…頼むわ(汗)」
「…わかったよ~。△△,○○○でいいっしょ?」
「サンキュ。じゃあ、何年か後に払うわ」
「…怒るよ。」
「わぁ~~~~~~ん(泣)」

悪いことは続くもんだ。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-27 23:59 | aoyama | Trackback | Comments(0)

フゥ~

やっぱりな~んとなくスキン変更している青山です。
無理矢理気持ちを入れ替えているのですが、なかなかうまくいかず。
切れ目が無いんです。スキマが無いんです。仕事に。(←スキマ産業かっ!!)
なんかスッキリすること無いっすかねー?

責任ってとっても重たいからさ。
筋トレでもして一人で背負うのがベストか。(時間かかるぞぉ)
それとも楽して助けを呼ぶのがベストか…。(負けた気がしてやだなぁ)
どっちが正しいのかなぁ?
また「常識」っていう根拠の無い言葉で片付けられちゃうのかなぁ?

なんか変な世の中だなぁと思っています。

人間がキライになりました。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-26 18:39 | aoyama | Trackback | Comments(2)

なんとなく…

『責任』について考えてみました。

…う~ん、そろそろかなぁ。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-25 18:53 | aoyama | Trackback | Comments(0)

う~ん…

自分は何やってんでしょうねー。
帰るか…やるか…
[PR]
by dai1tks | 2006-10-24 23:59 | aoyama | Trackback | Comments(0)

髪の毛

髪を切りたくなってきました。
気づけば3ヶ月くらい切ってなくてもみ上げとかデンジャラスなんです。
っていうか、そんなこと言ってる場合じゃないんですが…

では、衝撃の明日へ出発しますか。
[PR]
by dai1tks | 2006-10-23 23:53 | aoyama | Trackback | Comments(0)

着メロについて

昨日、某現場に行った時の話ですが、
僕の右側に僕と同い年くらいの現場代理人(以下Aさん)、
左側におそらく60歳過ぎた感じのおじさん(以下Bさん)の3人で話をしていました。

突然、携帯が鳴ったんです。(着うた)

♪Hey DJ カマせ yeah yeah yeah 気分上々の~…

かんなりノリのいいmihimaruGTの「気分上々↑↑」って曲ですよ。
僕は三沢さんのスパルタンXなので違う。
じゃあAさんだと思いきや、左側から「はい、もしもし…」

えええぇぇぇぇえええぇ~~~~~!!!!

土間コンの設計基準強度でスランプ8cmを打つこと以上に面食らいましたが、
感動したので帰り際にBさんと名刺交換しました。
ビミョ~に良い手ごたえを感じました(笑)
[PR]
by dai1tks | 2006-10-22 20:12 | aoyama | Trackback | Comments(0)