日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

早起きは三文の得

今日は7時に起きて何気に外を散歩しました。(徘徊?)
しかし、走れなくなるもんですね。
すぐ息切れしてしまいます。
悔しかったので福祉センターでガッツリ走りこんでやりました。
明日は筋肉痛かな?(笑)

今日はお客様とある住宅の見学をしてきました。
まぁ、お仕事ですが…
引越しが完了しているので家具等があるのですが、
畳の上になんと、エクササイズボールが!!
今日はそればっかに目線が行ってました。
だって、ほしいんだもん。
腹筋割りたいんだもんっ!!みたいな。

さ、明日から仕事も体も引き締めていきまっしょい!
[PR]
by dai1tks | 2006-04-30 21:38 | aoyama

転送電話の話

せっかく転送かけたのに…

今朝8時頃、熟睡中の僕の耳元で
三沢光晴の入場テーマ「スパルタンX~フルバージョン」が流れた。
寝ぼけながら、「はい、第一宅建設計ですぅ」。
客「あの~、貸家の張り紙見たんですけど…」
ア「あ、町立病院の近くの貸家ですね」
客「はい。家賃いくらですか?」
ア「55000円です。入居時には敷…」
客「あ、そうですかー。ありがとうございました!…プチッ。プープー」

おぉっ、切っちゃいますか。
その後は音沙汰なし。
え~っと…早起きありがとうございました。

消化不良なのでコマーシャル。
町立病院より脳外科の方へ徒歩3分。
「貸」の張り紙のある一軒家です。(写真は後日)
2LDKで家賃は55000円/月。
敷金は2ヶ月で手数料が1ヶ月+消費税。
別途、保険が15100円です。
敷地は200坪程度で、専用物置・地下室があります。
期限付賃貸物件なので、詳細は0153-73-3702までお願いします。

明日は9時から仕事だ。
結局、休みらしい休みではなかったなぁ。
連休あるから、まいっか!
[PR]
by dai1tks | 2006-04-29 22:50 | aoyama

大型連休

ですか?みなさんは。アオです。
うちの会社は大型ではありません。
5月の1,2日は営業しております。
にしても五日間の連休。

とりあえず僕は何にもしないですねぇ。
プロレスの研究でもしましょうかね?

…じゃないっ!!勉強です。
今年一級建築士受験することになりまして。
いまさら焦っている次第でありまするのです、ハイ。
初めてだからやさしくしてね。
って思いつつ何とかなるさと甘い考えでいます。
なのでこの連休で自分を戒めてやりたいと思います。

今日、社長が
「そろそろプログ(ブログとは言わない)やらないとなぁ…」
と言っていた。おーすごい。
今回は何にもジャブ打ってないのに自ら言ったので驚きました。
(いつもは軽くジャブを打っている。)
初ブログ後はコメントが殺到するでしょうね。(笑)
ブログの楽しさを体感することでしょう。
なぁ~んちゃって。
だって、社長は毎週会える人たくさんいるもんね。

社長、明日はお楽しみの日ですね。
転送は僕の携帯にしておきました。
今日の気の利く男レベルは±0でお願いします。
何にも気にしないでいいスコア叩き出してやってください。

それでは。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-28 23:47 | aoyama

中標津も

ようやくあったかくなってきましたね。
もうヤツは舞い降りてこないでしょうね。きまぐれなアイツ。

今日はどっこい中標津何とかっていう本を1分程度読みました。
このブログ始めた当初に、東方企画さんのブログに画像載ってましたが
家でゆっくり読みたい本ですね。

…目が疲れるのはパソコンとにらめっこしすぎ?
[PR]
by dai1tks | 2006-04-27 23:56 | aoyama

知恵の輪

アオです。

昨日社長が帰り際に言ってたんですが、
あんまり長い時間仕事するとアタマの回転が悪くなるそうだ。
実体験があったらしい…

「何かあったんですか?」と社長's武勇伝を期待して聞いてみたら、
残業して家で知恵の輪したらできなかったみたいだ。

は、はぁ…

朝やってみたらすぐにできたみたい。
だから遅くまで仕事をするのはよくない、と。

…あ、あざ~っす!社長!!
でも、確かにその通りだと思いますよ。
僕の場合、知恵の輪はいつやってもできないのですが。。。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-26 23:03 | aoyama

虫の音

アオです。ここ一ヶ月僕のみの投稿です。さみしーぞー!

寂しいとは逆の話だが、昨日今日は社長と一夜を共にした。(残業ね)
こういう状況になるのは大抵構造計算をやっているときだ。
二人だけの空間・時間・悪寒。
しゃべることの三分の一は「モーメント」という単語が入る。
あなたの頭の中はどうなっているの?
黙々と仕事をすることが無く、常にしゃべっている。
誰が今年還暦だって?それこそが「虫の音」。
ホントに元気な59歳だ。

そんなうちの社長はたまに「虫の音が知らせたんだけど…」と言うときがある。
ホントに虫の音であれば万事OKなのだが、非常に恐ろしい瞬間だ。
イチローのバックホームよりレーザービーム度があり、
新庄のパフォーマンスくらいツボに入る「虫の音」。
非常に的を得ていてすごいのだ。
そんなこともあって忙しい日々は続く…と思う。
しかし、こんな時間まで出来の悪い部下を怒る社長は若々しい。
ホントに元気な59歳だ。

似たような言葉に「虫の息」がある。
うちの社長は虫の息どころか、怒声に凄みを増している。
赤いちゃんちゃんこを渡そうもんなら
「赤いゴルフウェアをくれ」って言うだろう。
ホントに元気な59歳だ。

ドライバーの飛距離が伸びるといいですね、社長。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-25 22:41 | aoyama

ひんやり北ラーめん

アオです。
明日破天荒に新メニュー誕生します。
ビギナーにも載るみたいですが、ぜひ食したいものですね。
今から行ったらマスターおまけで作ってくれるかなぁ?
なんてね。

最近寝不足ってます。
ま、いろいろあるんですが、ハマるものがあると大変です。
僕の場合はプロレスですけど何か?

それに夢中になってるときって、かなりアホになってますよね(笑)
みなさんどうですか?
(最近僕の友達はプロレスの話をスカすようになってきた。
よっぽどマニアックでつまらないのだろう。)

昨日はシリーズ最終戦があったので…寝不足の意味もわかるか。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-24 22:07 | aoyama

あれっ?

今日大通りを通っていて、信号赤になったので止まろうとしたんです。
交差点近くの駐車場から2台続いて左折待ちしているので譲ってあげました。
お礼のクラクションとか何かしらのリアクション期待したんですが、
2台とも当たり前のように左折していきました。

「あれっ?」

なんか変だぞ。ムカッとする…
別に感謝をしなきゃいけない法律などは無いと思うのだが、
人としてどうなの?って思う。
僕は中標津町民なのでこの程度で済むけど
もし他の町に行ったときにこの類のことやられちゃうと、
二度とその町には行きたくないなって思っちゃいます。

知床の世界自然遺産登録でこれから観光客が増えることを考えると
あんまし中標津町の品位を下げることは望ましくないですね。

まぁ、細かな話ですので。。。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-23 18:09 | aoyama

携帯からの投稿

アオです。
今日はハタ建材の展示会に行ってきました。
f0089537_21555420.jpg







お土産ナリ~!
タッケンのカタログ班チーフの僕はひたすら最新カタログをゲットするため
所狭しと走り回るのです。
今日は社内のカタログ整理する日なので
普段メーカーさんに送ってもらうのですが今日は
3袋いっぱいにして重たい重たいって言いながら持って帰りました。
おかげできれいですよ!
ついでに事務所協会の閲覧棚も整理したのですが、
結構ふっ飛ばしてたんですね。二年も前の広告が普通に顔を出して
寝癖つけながら「おはよう」と言いました。
「おはようございます!」と敬礼しておきました。

ところで、携帯から投稿しようとしているのですができません。
なんででしょう?
優しい方教えてくれませんか?
[PR]
by dai1tks | 2006-04-22 22:20 | aoyama

ちょっとだけ昔話。

「活動に対する検討」
なんのこっちゃ?でしょう。

ちょうど半日ほど昔のことです。
プラムカントリーの貴公子・シダ社長と、
食っちゃ寝の匠・アオ君は構造計算の打合せをしていました。
過去の参考資料を見ていると、冒頭のような見出しがあったとさ。
社長はソレを見て「これはなにかおかしいぞっ!」と言ったそうな。
ソレを聞いたアオ君は「???」だったようですが、
「"活動"は"滑動"だろ!」と一喝されましたとさ。ハハハ…

そのさらに半年ほど昔のことです。
ある現場で「耐力度調査」なる話をしていました。
Kさんが「○○日にこの学校の耐力度調査をしますから準備お願いします」
と職員室で言ったそうだ。
当日、学校に行ってみると先生方が全員ジャージ姿で出勤していたとさ。

「"体力"度調査」・・・♪オチで~す(笑)

…ウソのようでホンマの昔話。
[PR]
by dai1tks | 2006-04-21 21:07 | aoyama