日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:morimoto( 29 )

運動会が無事完了!

9月16日に幼稚園の運動会が無事できました!
その日は朝からバタバタで、朝5時には起きて
5時30には幼稚園の前で待機です。
とはいっても、場所取りの順番は前日に子供たちの
くじによって決まるのですが、今回は65番だった
ので、まぁまぁいいほうでした。
心配していた雨も降ることなく無事完了です。
子供たちが体いっぱいで走りまわっている姿を見れて
ほんと幸せなひとときでした。

中でも、親だけで行う「綱引き」はかなり気合が入って
いて面白かったかもw

運動会シーズンはこれにて終了ですが、次はお遊戯会
の準備が始まるので、幼稚園のお母さん達はほんと
忙しそうです。。。
[PR]
by dai1tks | 2012-09-19 08:51 | morimoto | Trackback | Comments(0)
大変ご無沙汰しておりました。森本です。

というのも、4月から長期出張で東京(池袋)の会社に
行っておりました。
まだ社員の桐島君が東京でがんばっています。

夏の東京は初体験だったのですが、湿度が半端なかったっす!!
わかりやくす言うと、「プールサイドを歩いているみたい」です。
熱中症にならないように水分補給だけには気をつけました。

それと、人の多さにやられました。
地下鉄の「都営三田線」は意外に込んでて朝の通勤では
毎日人に挟まれておりました。(おっさん達に挟まれるとかなり
厳しいっす!)

ここで突然、「森本さん家」の近況報告。

1.3DSLLを買いました。画面が大きい!
2.9月16日は息子と娘の幼稚園の運動会!(雨が心配。。)
3.10月末には家族が増える!(3人目が生まれます)

ということで、近々三児の父になることもあって、
がんばって働くっす。
お仕事の依頼急募です!!!!!(笑)
[PR]
by dai1tks | 2012-09-14 17:33 | morimoto | Trackback | Comments(0)
今日の中標津は雨です。
そして涼しいわけなのですが、こうして雨の日が嬉しく思えることって
あるんだなぁ~っと。w
おかげで社内の気温も30℃を下回り、温度計が壊れてないことが
証明されました。w

ということで、はい。森本です。

今朝も息子を幼稚園に送り届け、「行ってきます!」と元気に挨拶する息子に
嬉しく思うお父さんなのです。

最近こんなことがありました。(私事オンリーですみません。)

息子の誕生日プレゼントを先週の日曜日に買ってきたのですが、
それが、「トランスフォーマーアニメイティッド」の「オプティマスプライム」
っていうロボットの人形なんですけど、(名前が難し過ぎやしませんか?w)
私の世代でいえば、「コンボイ司令官」的なメインキャラ。

で、それは車からロボットに変形できるようになっていて、またこれが、
どうにもこうにもうまくできてるおもちゃで、説明書見ながら、私がすっかり
楽しんじゃってるんですけど、息子からトランスフォーム(変形)のリクエストが
ある度に、せっせと「トランスフォーム!!」なんて言いながら
調子にのって変形させていたら。。。。。。。

「パキッ!」

「?」

なんと買った次の日には小さいパーツを壊してしまったのです(涙)
よく見ると、小さいヒンジみたいな部分が見事に折れてしまって、
接着剤もはがたたず、すぐに折れてしまう始末。。。
それからというもの、ロボットのままで息子からトランスフォームを
お願いされなくなってしまいました。。。(ショボン)

そこでなんとかならないかなぁ~と考えた末、
あるじゃないですか、説明書に。

「タカラトミーのお客様相談室」

相談室というだけあって、とりあえず相談してみようと、早速電話。。。

なんと、事情を話したところ、部品だけの交換はできないみたいで、
最近買ったばかりということもあって、
商品を丸ごと交換していただけるとのこと。(それマジッすか???)

(でっけぇ~よ~!さすが大会社は違うよぉ~!!!涙)
っと感激してしまいました。

また、説明書に小さく書いてある一文に感銘を受けてしまいました。

「私達はこどもの夢を第一に考え・・・・・」的な文章がということで、
息子の夢は救われました。(そしてお父さんも。w)

ありがとうタカラトミーさん。おもちゃは大切にするよ!!!

森本。
[PR]
by dai1tks | 2010-09-03 13:58 | morimoto | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは。
中標津は30℃を超えて、社内も同じく30℃をこえてるんじゃないかというぐらい、
暑さと戦いながら仕事中の森本です。(集中力って暑さのなかでは発揮できましぇん。涙)

近頃は、暑さ対策というわけではないのですが、朝早くに会社に来て仕事を
しております。(AM3:00とか?)これが会社も涼しくて、静かでやたらと集中力アップなので
すよ。w
ちなみに私はサマータイムを導入してまして、朝は8:00から午後5:00までが就業時間と
なっております。
なので、朝8時から急ぎの御用がある方はご連絡下さい。森本が電話に出ます。w
このサマータイム、何気に今年で3年目ぐらいになるのかな?
そして、私一人しか導入しておりません。。。。?ってみんなは朝9時から6時までです。

私事のご報告。
近頃、うちの子供達は「トムとジェリー」にはまっておりますw
どうやら、笑いのツボがドンピシャらしく、ゲラゲラと笑っています。
(私も一緒に大爆笑ですw)
私も小さいときに見ていたアニメなので、こうして自分の子供も見ることになるとは。
少し不思議な感覚?かな。
なので、釧路にお出かけするときには、ポータブルDVDとトムとジェリーは欠かせません。
(かなりの時間繋ぎになるので、親としては大変重宝しております。w)

まだまだ残暑が続くようなので、健康管理には十分気をつけて、
この暑さを乗り切っていきましょう!!w


あぁ~~~~エアコンほしぃ~~~~w

森本
[PR]
by dai1tks | 2010-08-31 15:26 | morimoto | Trackback | Comments(0)
みなさまこんにちは!森本です。

私ごとで恐縮ですが・・・・息子(3歳)と娘(2歳)がおりまして・・・・・・。
私はもう・・・・すっかり付録作りの達人になってます。(笑)

近頃の子供の本にはやたらと面白そうな付録が沢山ついていて、
それは絶対子供にはつくれないグレードだったりして、
もう、家には作った付録がダンボールいっぱいになってます。
すっかりぼろぼろになった、たとえば「仮面ライダーwなりきり変身セット」
とか。変身する数だけのお面をつくったわけなのですが。もう肩こりますw
変身ベルトも何個つくったことか・・・w
(この辺はライダーを見ている人しか解らない?!w)

仕事も遊びもつくるものには完成度を求めて適当には作れないお父さんは、
カッターやゴムマット、補強用のセロテープ、のりづけの部分には、「のり」など
という接着力の低いものは使わず、かならず木工用ボンドで繋げております。
(これ基本w)

遊び方などという決まりは全く通用しない子供たちの為に、いかなる状況でも
こわれないような付録にしてあげることが必要で、日中仕事に行っている間に
壊されていても、それはそれで、ガッカリよりもコタコタに遊んでくれたんだ~と
嬉しく思っています。
もちろんその夜は、子供たちが寝た後に、直った付録を見て喜ぶ姿を想像しながら、
補修作業です。

子供たちの毎日ノンストップ、全力投球で走り回る姿を見ていると、
お父さんもくよくよしていられない!!!って気に自然になるわけで、
やっぱり、当社の合言葉的に使われている「前向きに!!」っていうこと
なのかなぁ~と。(私もこの言葉は大好きです)

ということで、もう8月!!年越しまで残すところ後4ヶ月!!(カウント早っ!)
日々、仕事も家庭も前向きで!!!

~今日のヒトコマ~
今日、あるお店の駐車場で倒れそうなぐらいになりながらも、お母さんに掴まり
ながらゴネている女の子を見ました。wもう弓なりも弓なりでww
それを見て私は思います。「精一杯ゴネたらいいじゃない」ってね。
(親はたまったもんじゃないかもだけどw)
子供はわがままというよりは、自分の気持ちに素直なだけで、一所懸命、
大人でいうところの「わがまま」を言わなきゃねw
大人の言うことを、「はい」、「はい」と聞いている子供がいたとしたら、
それはそれでちょっと怖いです。
(親にしてみたら、そりゃ楽だろうけどさぁ~w)    二児のパパこと森本でした。
[PR]
by dai1tks | 2010-08-11 22:05 | morimoto | Trackback | Comments(4)
中標津からこんにちは!!森本です。 はい?   そうです会社にいますよ~w
ということで、「森本さんは会社で見かけないよねぇ~w」と言われがち
なのですが、そんなことはありません。
きちんと会社でお仕事しております。

昨日、HPの大幅リニューアルも無事完了して、しばらくはこれでいけるかなとw
HPの使い勝手(ユーザビリティ)はすこしは向上してれば幸いです!!

こんな中標津も只今の気温AM12:00でなんと37度!!!!
北海道は涼しさが売りなのに(?!)これでは避暑地扱いにならないのでは!!
っと、これも温暖化の影響でしょうか、年々気温が上昇している気がして
なりません。

当社では地球環境を大切にしているので、エアコンは使用していません。(Co2を抑制)
というか、ありません。w
もちろん扇風機も使用していません。(電力の消費節約=Co2の抑制)
というか、これもありません。w

あぁ~エアコン欲しい~~~~!!!

というお話でした。これからは、ちょくちょく書き込みますので、
宜しくお願いいたします。
[PR]
by dai1tks | 2010-08-06 12:03 | morimoto | Trackback | Comments(0)

20歳っていいですね。

今日は仕事の関係で20歳の子と話す機会がありました。
いや、若いってのはいいことだ。
それだけでいいことだ。

と思った今日この頃です。

というのは今年4月から入社予定の2人だったんですが、
同じ学校の後輩にあたります。
そして青ちゃんも私の後輩です。

ということで、当社は4月から2人増員して益々がんばるわけなのです。
やっと青ちゃんの下に社員が増えるということで、青ちゃんの先輩姿が
見れるのを楽しみにしてたりしますw

森本
[PR]
by dai1tks | 2010-01-08 16:35 | morimoto | Trackback | Comments(0)

こんにちは。森本です。

ちょっとした挨拶で投稿。

というのは、会社の屋根に積もった雪を落とすべきか否か。

悩めます。

会社の玄関外の脇に設置されている灰皿スタンドがすっかり雪に
埋まってしまってたのを救出完了。

すっかり雪景色になった中標津ですが、雪は世界を綺麗に変えます。

ただ、残念なのはこの雪がなくなると、ポイ捨てされたゴミが出現すること。

こんな自然の中にいるのに、毎年見かけるゴミはなくならないものでしょうか。。。。。

森本
[PR]
by dai1tks | 2010-01-07 16:20 | morimoto | Trackback | Comments(0)

増量2

みなさんこんにちは!今日の中標津は天気予報通り大雪です。
とはいっても除雪も入っているので道路はまだ走れる感じですが、
凍った時を想像すると。。。。サイアクかと。。。

めずらしく2日続けての更新です。はい。私は森本です。

タイトルは青ちゃんのを頂きましたが、こんな私もやはり正月に
連日飲み過ぎたせいで増量しております。
飲む分、いいだけ歌った感もありますが、効果はあまりなかったみたい。(涙)
(もちろん歌屋に行ってきたっす。)
なので、会社もはいじまったことですし、減量生活をはじめます。
はじめてみせます。
そして、誘惑にいつも返り討ちに合ってしまいます。
反省の日々。。。。ドンマイ!!

昨日の夜は家族でHUKUHARAに買い物に行ってきたんですが、
どうやらみなさん吹雪を恐れて買い込んでいったらしく、
ほとんど品切れ状態?! 惣菜のコーナーではもうほとんど無くなって
おりました。
やっぱりみんな天気に敏感なんですね。

ということで、みなさんも天気に気をつけて、運転はくれぐれも安全運転
でお願いいたします。

森本
[PR]
by dai1tks | 2010-01-06 13:30 | morimoto | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
とうとう始まりました2010年。
昨年もたくさんの方々にお世話になりましたので、
今年もまた、もっとたくさんの方々にお世話になる
のではないかと。w
宜しくお願いいたします。

今年はマウスも新規一転して、会社のHUBが故障したので
それも新しくなり。
身の回りが新しいものに囲まれてのスタートです。
今年の目標はといえば、やはり健康第一に1年を過ごすこと
でしょうかね。w
仕事においては、昨年以上に集中力と作業効率の追求に
努めるってとこでしょうか。

当社の人員であまり外に出ることがないので影が若干
薄くなっている感はありますが、内職に励んでいきますので
今年もひとつ宜しくお願いいたします。

今年ことはブログをちょくちょく更新するぞい!!!!
[PR]
by dai1tks | 2010-01-05 16:29 | morimoto | Trackback | Comments(0)