日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

御礼

掟破りの月2回目更新、青山です。

実は3連休の弊社ですが、急ぎで図面を仕上げなきゃいけない業務があり、
多分月曜日も出なきゃいけないんだろうなとイジけている青山です。

昼ご飯食べている時になんとなくネットを散策していたら
ロゴスホームさんのブログで弊社のブログが紹介されていました。
↓↓

ちょっとですね、私怒っております(笑)

新築の事や不動産の事も書いてますよー!
5年に1回書くか書かないかの超ハイペースですよ!!
しかも言われない限り、意地でも仕事の事は書きませんよ!!!
もぉー。頼みますよ、稲垣さん(笑)
多分お会いしたことないですけど…。
・・・そして、こらえられずに笑ってますけど。

でも、これからも見てくださいね(笑)


そっかー、じゃあたまには仕事の事でも書くかなー。

ZEH。
ねっとぜろえねるぎーはうす。
通称、ゼッチ。

うんうん。


ZEHサイコー!




はい、書いた。




最後に、私青山はWBCの準決勝と決勝の出場を辞退しました!
苦渋の決断でした。
やはり管理建築士講習の受講と牛舎の確認申請ラッシュに勝てなかったこと、
そしてパスポートを持っていない為、アメリカに行けませんでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
きっと優勝して帰ってきてくれると信じています。



・・・ってかヤバい、野球やりたい!!




終わり。



あお



[PR]
# by dai1tks | 2017-03-18 14:48 | aoyama | Trackback | Comments(0)

地震

こんばんわ、青山です。
なんか疲れたんで更新します。
ってか、ホントに月イチブログみたいになってますね、ココ(笑)

まぁ、いろいろありましてね。
相変わらず忙しくさせて頂いています。
いつもありがとうございます。
弊社は毎月1回、工程会議やってるんですが、
最近は資料を見るたびに、いろんなことやってんなーって
改めて自分の業務内容を俯瞰的に見て、勝手にウケてます(笑)
今一番のギャップは、牛舎の図面を一斉に描いてる時の耐震診断業務。
住宅図面を眺めながらの旅費精算書作成(笑)
いったい私は何屋さんなの?って頭おかしくなっています。
今月は2回出張があるので、いい気分転換になるかと。
許可してくれた社長には感謝しかありません。

あと、こんなクソ忙しい中、WBCが始まります。
毎日のように連絡をくれた小久保監督には大変申し訳ありませんが、
肩がまだ100%ではないのと、牛舎の設計で忙しいので、
出場を辞退させていただきます。
すいません。

それでは。




あお





[PR]
# by dai1tks | 2017-03-01 19:26 | aoyama | Trackback | Comments(0)

融解

こんにちわー、青山です。
月イチブログみたいになってますが、
なっかなか書く時間も無く、早くも1ヶ月が経過しました。

おかげさまで忙しくさせて頂いています。
有難いことです。
前にもここに書きましたが、
「無難よりも有難のほうが有難い」
という言葉がとても好きで、
難は有ると辛いけど、自分の糧になります。
だから困難を与えてくれることに感謝しようと。
ありがとうと。

・・・思いたいけど、できないのが青山さんです 笑
性格がひねくれた、あまのじゃくな青山さんは、
このことを「反面教師」として捉えてしまうので、
辛い時こそ、あえてこういう言葉を思い出し、
道徳を学んでいきたいと、そう思っているわけです。


なんなんすか、これ。



そりゃねー、語りたくもなりますよ。
忙しすぎて心も亡くなりますよ。
今年迎える初めての結婚記念日は
北海道建築士事務所協会根室支部第34回通常総会ですからね。
何より自分自身でこの日に設定してますからね。
嫁さんも呆れてましたよ。


なんなんすか、これ。



だからかなぁ。
サンシャイン池崎が確実にハマってます 笑
細胞の一つ一つがイェエエエーーーイ!!って言ってます。
空前絶後のぉ~超絶怒涛の建築士ぃ~、みたいな。
割と冷静に図面描いてますけど。


あ、垂れ幕の打合せ行かなきゃ。

・・・なんなんすか、垂れ幕って(笑)




あお




[PR]
# by dai1tks | 2017-02-01 14:57 | aoyama | Trackback | Comments(0)