日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早くも総括?

右手の人差し指と中指が痛いです。
腱鞘炎かもしれません。

さて。
当社の仕事納めは明日です。
年明けは5日より開始します。

ところが。

本日、今年最高の体調の悪さを誇ってます。
目の前がボンヤリしています。
頭がボーっとして、桃鉄がやりたいやりたいって言ってます(笑)
今朝の血圧が今年最低でした。


やばいです。

今日"望"年会ですよ。

早くもリバース覚悟です。


でも。
やります。
いつものとおり、飲んだら体調回復!っていう運びにしたいですね。



さて。
実質、業務としては今日がラストです。
なんかあっという間だったなぁという気がします。
社内の『禁煙』ポスターって何の意味があるんだろう?と思いながら。
っていうか、来年は社内タバコ完全撤廃を訴えたいですね。
というのも、最近タバコの煙がキッツイんですわ。
めちゃくちゃ気持ち悪くなるんですよ。
副流煙ってやつですよね。ガラスの十代の頃に学校で教えてもらったやつ。
副流煙は本気で危ないですよ。
ナニが危ないって、吸ってる本人は一切気にしないわけですから。

…自分もそうでした。

タバコ吸わなくなって、病院の先生にも「肺がきれいになってきているよ」って
術中に言われました。
入院したときに最初に問診的なことをされるんですが、
「何歳からタバコ吸ってましたか?」って聞かれて、
「20歳です」って答えたんだけど、「命にかかわることだから本当のこと言って?」
って言われ、「○○歳です」と答えたのを思い出しました。

そんな自分がいざ止めてみると人の吸うタバコの煙に異常に敏感になり、
室内なのにガスかかってるなぁと思ったらどっかで誰かがタバコ吸ってたり。
ホントに息苦しくなって涙が出たり。
ラジバンダリ。
僕も昔はこんな思いをさせてたんだなぁって痛感しています。

そして、「タバコ止めてください」って言いづらいんですね、実際コレ。
「止めて」って言わないとわからないっしょ?って思うでしょ?
この一言にかなり勇気がいることが判明しました。
出来れば空気を読むことも大事なのですが、それはさすがに難しいでしょ。

なので、ブログを利用するという卑怯な手を使っています、青山氏若干28歳男性。

STOP!タバコ!!

まわしもんではありません。


今年も振り返ってみれば、あと5日しかないんですね。(何回振り返ってんねん)
思い出すと、様々なことがありました。

1月『社長、デスクトップパソコン購入』
前のノートPCがありえないオチ方をするので、
半切れのテンションでデスクトップをスパッと購入。
しかし、その半年後にそのPCが立ち上がらないという奇跡が勃発し、
さすがに社員一同、社長は神がかっていると思わざるを得ませんでした。

2月『青山、インタビュー初体験』
獏の会で町内の業者を対象に、景気についてのインタビューを敢行。
しかし、緊張のせいか声が異常に小さく、声がほとんど拾われてないので、
例会での発表で、いったい何をしゃべっていたのかという質疑が大半だった。

3月『社長、携帯購入』
当時はとにかく「最新だぞ!最新だぞ!!」と連呼してたので
正直面倒臭かったです。(すいません、社長…)

4月『吉田さん、ガソリン税にキレる』
道路特定財源がブームの頃ですね。
吉田さんがガソリンを入れたときの明細を見ながら何やらマジギレしている…
「二重課税でねーか!!」
熱く語る吉田さんの話を、ただただ聞いていた青山でした。

5月『森本さん、町内の公園調査開始』
お子さんを連れて遊ぶ為の公園スキルを調査開始。
そういえば、青山の町内アパート調査は一体…

6月『青山、肺の異常陰影と相談しながらDAIGOのモノマネ練習』
特にコレといった出来事が無い…

7月『東小学校の監理業務開始』
校舎の方ですね。
体育館の時は森本さんによく連れてってもらいました。

8月『吉田さん、少額短期保険募集人資格試験合格!!』
吉田さん、タイトル載冠でございます。
素晴らすぃ~♪

9月『青山、初の入院』
こんなに食い意地の張った患者さんは初めてって看護師さんに言わせました。
最終的に太って帰ってきました(笑)

10月『森本さん・青山、マキシマムザホルモンの虜に』
心なしか残業の多くなったこの月。
マキシマムザホルモン(略してMTH…でしたよね?森本さん!)無しでは
あの強行軍は乗り越えられなかったでしょう。

11月『マキシマムザモリモトさん・いちにぃさん、FMはなデビュー』
爪爪爪を必要以上にリクエストしてごめんなさい。

12月『M-1優勝はオードリー説』
森本さんと青山はオードリーを応援しています!

ってことでね、ズラーっと弊社の今年の出来事ハイライトをお送りしました。


今年もこのブログを見てくれた方々、ありがとうございます。
今年このブログの存在を知ってくれた方々、ありがとうございます。
今年でこのブログを見切ってくれた方々、ポイしないでください。
来年も第一宅建設計は驀進(ばくしん)していきます。
弊社HP・ブログも変わらず頑張っていきます。

どうか、来年もよろしくお願いします!


第一宅建設計株式会社 社員一同































…で、締めちゃうの?
まだ5日もあるじゃないっすか。
できれば社長含め、社員の今年の反省と来年の目標を語ってもらおうと
考えています。
今日の望年会でみんなに言ってみよう。
私、青山は年末年始基本中標津で引きこもっていますので、
ブログのリニューアル化に向けて勉強してみようと思ってます。
時間はたっぷりありますぜ。


それでは。

ダイワハウちゅ
(訳:長文ごめんなさい)




あお
[PR]
by dai1tks | 2008-12-26 11:30 | aoyama