日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たい焼き

こんばんわ。
こないだ吉田さんからたい焼きいただきました。
たい焼きの中身って言えばやっぱりあんこですよね。
僕にとっては、こしあんとかつぶあんとかどーでもよくて、
とにかくあんこがいいんすよ。

あんこがいいんすよ。

つまりあんこがいいんすよ。

うまかったなぁ。

でも、食べる時におよげたいやきくんの歌詞が脳裏に浮かび上がってきて、
ちょっと忍びない雰囲気になりましたが、

やっぱり、あんこがいいんすよ。


個人的な好みをどんだけ押すんだよって話ですが…。


そういえば、中標津の信号機の話。
多分中標津に限らないと思うのですが、ある法則を見つけました。

名づけて「猪木の法則」

忠実に言うと「猪木酒場の法則」

想像してみてください。

私は前方の信号が赤なので停車中。
直行方向の道路の信号はもちろん青なわけです。
で、その信号が黄色になって赤になったとき。
赤になってから、気持ちだけ間隔を置いて

「1、2、3、(サラ)ダー!!」

の「ダー!!」で青になります。

"気持ちだけ間隔"の間隔は「1」っていう前のブレスくらいの間隔。
ほんと一瞬ですね。

速さは自分の感覚でいいと思います。
なぜなら、大体みんな一緒くらいです。
まず合うと思います。

(サラ)の部分はタイミングが合わなかったときの保険です(笑)


あの…思い出したらぜひやってみてください。

そして、怒らないでくださいね(笑)


そういえば、陸上やってた時もスタートダッシュのタイミングは
基本「1、2、3、ダー」でした。
釧路の大会なら「1、2、ダー」とか、
函館なら「1、2、…ダー」とか、
猪木の法則を応用してタイミング測ってました。
体に染み付いてるってことですかね!


あお
[PR]
by dai1tks | 2008-12-04 00:17 | aoyama