日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月15日 水曜日②

こんばんわ。

毎週水曜日はみなさんお楽しみの「今日の仕事」コーナーで~す!

ヒュ~♪
パフパフ~♪

…ってか「今日の仕事」コーナーなんてやったことないし。
無駄に盛り上がってるし。


ということで(どーゆーこと?)、
今日は大仕事をこなしました。

それは…


なんと…




佐○急便の送る時の相手先の住所を書く複写式のやつを頼みました~!!

Yes!Yes!!



…コホン。
すいません、取り乱しました。


会社での私の仕事は図面書いたり現場の監理やったり、
まぁ大体(?)の技術的なことをやってますが、別の顔も持ってます。
当社は北海道建築士事務所協会根室支部の事務局をやってまして、
無許可で勝手に命名しちゃいますが「事務局員」を名乗っちゃってます。
それと、一般事務的な作業。(『The事務』はもちろん私にはできません…)
例えば、コピー用紙がなくなる前に頼んだり。
水が無くなれば買ったり。
かつ、なるべく安いものを選定しろと言われたり。
社内のあらゆる事務用品について様々なことを報告しろと言われたり…
社内のあらゆる事務用品について様々なことを連絡しろと言われたり…
社内のあらゆる事務用品について様々なことを相談しろと言われたり…


っていうか「報・連・相」万歳。


私も実は社会人8年目に突入中。
つまり、一般事務的な担当も8年目に絶賛突入中です。

一般事務的なことに関して、社長はほとんど一任してくれるようになりました。

僕も僕で、社長に確認することは「請求書でいい?代引きの方がいい?」くらいです。
1回だけ「どっちでもいいわ。アオに任せる。」って言われたことがあります。

お金払うの僕じゃないんですが…



ただ、ちょっと嬉しいですよね。

任せてもらうのって。

それのクオリティアップバージョンが「責任」って言うんだろうけど、
責任も楽しむことで感謝に変えることができると思います。

生きてるっていいよね。


「相田みつを」かっ。



パクったことにより「名言」が「迷言」になったところで今日はお開き。


当ブログのアクセス20000回目は誰かなぁ~?
今19994ですよ~(笑)


仕事やるぞ~!

ゴホッ、ゴホッ。

風邪なんて引いてる暇あったら仕事すっぞ~!
風邪ウィルスなんてシカトしちゃいな~。
したら風邪ウィルスも、しかと受け止めるから…なんて(笑)


っていうかみなさんの心中を自分が自分に代弁させていただきますが、


ブログ書いてる暇あったら仕事せい、バカタレ!!


(なんだこのテンション…)


ま、なにはともあれ、今日も元気に頑張りましょう!!




あお氏
[PR]
by dai1tks | 2008-10-15 10:58 | aoyama