日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月29日 月曜日

こんばんわ~。
役場に行ったら危険人物に間違えられたよ~。
100%間違えられたよ~。

ってことで、ふと時間が空いたので、このブログ読み返していました。
思えば、6月くらいだったかなぁ?
胸が震えるような咳が止まらなくて風邪でもないのにマスク着用で
会社に行ってたことがありました。

7月から通院を初めて9月に入院。

下半期はなんか変なスタートでした。

でも、そこは青山氏。
楽しいことを探して、みんなが笑えるようなことを見つけます。
入院だって人生だって、楽しいと思わなきゃ辛いだけですから。

って教えてくれたじいさんがいます。

入院初日に初めにエレベーターで会話したじいさん。

「坊主、何階だ?」って言うから
「6階っすけど…」
「ホイッ!"6"のとこ押せたぞぉ!」

って変なじいさんだなぁって思ってたけど、
その3時間後に病室から外を眺めたら病衣を着た
さっきのじいさんがバス停のベンチに座ってタバコ吸ってやがる。

一応敷地外だけどやりすぎじゃね?

って思いながらも、自分も外に出たくてウズウズしてたので、
先生の許可とって外に出してもらいました。

散歩してたらさっきのじいさんがまだタバコ吸ってたから
隣に座って、「ちょっと吸い過ぎじゃないっすか?」って言ったら、
「明日退院だからね~」って意味わかんない事言ってる。
面白いじいさんだなと思っていろいろしゃべってみた。
したら僕に心を開いたのか、どんどんしゃべるんだけど、
気づくと話が変な方向に向かっていく。

失礼だと思ったが病名を聞いてみた。

じいさんは笑顔で病名を言った。

なるほど。
だから好きなこといっぱいしてるんだなって思ったら自然と、
「なぁ、タバコ1本くれない?」
って言っていた。
なんか悔しかったなぁ。

泣きながらタバコ吸ったのは初めてでした。



そんな感情のまま病室に戻ると後にめっちゃ仲良くなることになる
変な黒い野球チームファンの病室メイト達3人と
阪神を愛する僕との絶対に負けられない野球バトルが始まるのでした…



やはり、あの空気の中に阪神ファンが入ると闘いになります…



あお。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/9219454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2008-09-29 23:48 | aoyama | Trackback | Comments(0)