日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月15日 月曜日

こんばんわ~。
17日なんか予定無かったかなぁ?
なんかあったような気がします。
関係者の方、もしこれ見てたら連絡ください。
俺としたことがメモるの忘れちゃったよ~ん。

フラワー団地の広告を配布する予定です。
さっきその下原稿をチェックしてました。
どーでもいいことかもしれないけど、設計の時から
ちょっと引っかかってたことがあります。

「道道」と「道々」はどっちが正しいんだろう?

言葉が二つ並ぶから「々」っていうのを使うのだろうけど、
この二つの漢字は意味合いが違うんですよね。
北海道の道路。
略しちゃいけないと思うんだよなぁ。
元々漢字の略字自体も許せないんですが…
↑あっ、すでに略しちゃってるし。

矛盾。

口で言う事って聞きながら瞬時に考えて理解するけど、
書いてることって見ながらよ~く考えて理解しちゃいますね。
記憶に残るのと記録に残るってこういうことなのかな~。

日本語って難しいです。

どーでもいいから「道」でもいいって訳にはいかないけど、
「道道」と「道々」はさすがにどっちでもいっか(笑)


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-15 22:14 | aoyama