日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9月14日 日曜日②

こんばんわ~。
奥歯の方に口内炎ができているらしく、
果たして胃カメラを飲むのに口を開けるのか心配になってきました。
入院の準備してたんですけど、手引き読んでたら
肩に注射打つらしいです。
だから注射嫌いなんだってば。
って言ってもしょうがないですね。

ま、そんなことで休む期間は会社に迷惑をかけてしまいますから、
それまでに自分の仕事をある程度終わらせるのに
今日も会社に行ってきました。
明日も行くことになりそうですが、やっとTKK一現場分の書類を一通り作りまして、
明日からはスムーズにいくかなぁと思っていますが、
よく考えたらあと13件分あるんですよねぇ~…

終わらんだろ。

ただねぇ、今回から設備の照度とか風量とか測定して報告するんですが、
この書類を作るのがちょっとおもしろい。というか楽しい。
非常灯は不良な箇所を図面に落としつつも、今度はこの場所で
照度測定をしましたよっていう写真を貼り付ける。
わざわざ自分が映ってるやつを…ね。
換気設備は必要風量と有効風量をそれぞれ計算して
必要<有効を確認するんだけど、現場で調査・検査してる時の
ことを思い出しながら書類を作ってると、
「あー、あの時社長は無許可で主電源切ろうとしたなぁ」とか
「そして間一髪で止めたなぁ」とか、
「腕立て22回したわぁ」って言いながら実は20回だったり…
たまたま全部見てたから。そんな微妙なサバ読まなくても…
なんかそんなことを思い出すわけですよ。
耐震調査の時もそうだったけど、こういう仕事好きなんだなぁって。
デスクワークが苦手な設計やさんもどうかと思うけど。


っていうか、口内炎痛いんだけど。


あお。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/9070409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町民 at 2008-09-15 09:16 x
入院!?
腰ですか???
Commented by dai1tks at 2008-09-15 20:57
リンパ節が腫れてるみたいです。
検体を取る検査入院ですので自分ではそんなに心配してませんが、
いろんな人の経験を聞くと100%「醜態をさらすよ」と言われました。
それだけが悩みです。
Commented by 町民 at 2008-09-16 08:55 x
あらー・・・・
醜態ですか・・・二度と会うことの無い人!と思えば大丈夫^^;かな・・?
リンパですか・・何事も無い事を祈ってます。
Commented by dai1tks at 2008-09-16 12:05
もし綺麗な看護師さんがいたらやだなぁ。
とりあえず27歳、気持ちだけは青春真っ盛り…のはずなんで。
町民さん、助けてください(笑)
by dai1tks | 2008-09-14 21:50 | aoyama | Trackback | Comments(4)