日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月14日 日曜日

こんばんわ~。
今日仕事しに会社行ったら社長がいました。

あっ、やべぇ…一旦帰るかな。

と思ったり思わなかったり、様々な葛藤が交錯しましたが、
気合で会社に入りました。

案の定、パソコン開いてガチで仕事してました。


あぁ、これはいつものパターンだな。


「おおぉぉぉ~ちょっとエクセル教えてくれや。」


開口一番です。
始まりました、志田劇場。

こうなると自分の仕事なんて到底できません。
ただただ社長の質問を待つだけです。

そして、最終的に
「エクセルは使いづらいなぁ、日本人にはやっぱり三四郎しかありえないわ」
で落とします。
毎回言ってるのでもうさすがに言うことはないですが、敢えて言うと、
"使い方も考え方もたいして変わんないっす。"
社長にとってはだいぶ違うんでしょうねー。


さて。
f0089537_1265768.jpg

営業開始しました、当社専属「産業廃棄物処理場」。
…じゃなくて、これ私の机です。
気づいたらまたやっちゃってました。
この前NHKで見たんですが、このタイプは「平積み型」と言うそうです。
典型的な片付けられない症候群というやつで、
定期的に雪崩が発生するそうです。
でも、私の机に雪崩はないです。土砂崩れです。
中間にクリアファイルが三段連続で積んである時の様は
芸術的な滑り崩壊と言っても過言ではありません。

自慢すんなって。

片付ければいいんでしょ?

何様だよ。

ワイは大阪人と斜里人のクォーターやねん!


ということで来週はとうとう開発行為の検定です。
昨日現場を見に行った時の雨水の流れようと言ったら無いね(笑)
設計の段階で社長に、「この場所の雨水はこの桝の方向に速やかに流れます。」と
言った所が設計どおりにドンピシャで流れてるとこを見たら
超気持ちよかったっすよ。

雨水排水キターーー(*´σー`)

って感じです。

水道も下水道も検査終了!

準備万端だ。

気合を入れて…

せーの、



えいえいおー。



思った以上に締まらない…


あお。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/9064312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2008-09-14 01:51 | aoyama | Trackback | Comments(0)