日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月3日 水曜日②

歳かなぁ。
この時間に会社にいることが辛くなってきます。

さっき、社長が帰りました。
あっ…先程、某当社S社長がお帰りになられました。
ということで、もないけど、いやあるかな?

羽を広げております。

Yes!freedom!!


な~んて、社長にはいつも、ある意味freedomにやらせてもらってますから。
こんな社長もそうはいないんじゃないかなぁ。
仕事でTHE虎舞竜が起きても、なるべく僕の考えを支持してくれて、
いい方向に持ってってくれる。
ホンマにいい会社入ったわって思うよ。
しかも新卒で、友達には「なぜ中標津なんだ?」と言われ、
僕も「なんで中標津に来たんだ?」と思ったこともあるけど、
ホンマにいい会社入ったわ~って思う。

いやいや、飲んでないっすよ(笑)

成長したかって言われたら丸7年ここにいますけど、
"2"くらいしかレベルアップしてません。
ただ、最近になってようやく仕事を任されるようになりまして、
今やってるのは「新築・増築・改築・開発行為・宅建広告」と、
いわゆる「建築・土木・宅建の3種フルコース」を味わっております。
これがまた見事にバランスのよい感じで、
9月中にほとんど業務が終了します。

短期集中型です。

コピー用紙がなくなったりさー。
「アルカリイオン水」の消費スピードが尋常じゃなかったりさー。
図面データが開けなかったりさー。

あ、そうそう、jwwデータやっとできたよ。
うちの会社は「DRA-CAD」っての使ってるんだけど、
DRA-CADからjwwにもdxfにもdwgにも変換できるのね。
で、「変換後のデータが開けるけど中身がない」っていうTHE虎舞竜ですが、
変換した時に図面データ内で図面の線とか文字が一緒にどっかに飛んじゃうの。
ホントは中身あるんだけどそちらの使ってるCADソフトの
許容枠外に飛んじゃってるもんだから見えないだけでした。
両方の現場のデータはそれぞれの建築やさんにデータ渡しますので、
あとはよろしこ。

…誰に向かって言ってるかって?

今日もこのブログを見てくれてる、そんなあなたへのメッセージです。


今日ごめんねー。
あれ、僕のミスだわー。
直前にわかったから、図面と内訳直した"つもり"だったけど、
結局思い込みで今日まで来てた。
なんとかする。


こんな感じで終わるよね~。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-09-03 21:36 | aoyama