日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月29日 金曜日

こんにちわ。
来週からの特殊建築物検査の準備に追われまくってる青山です。
とりあえずナントカなるかなとは思いますが、
扱うもんが扱うもんなんで、こればかりは現場に行ってみないとわかりません。

っていうか、「とりあえず」っていう言葉は都合のいい言葉ですね。
とりあえず、いろんな言葉にくっつけて使えそうです。


今日は土地の売買契約書類作成の手伝いをしました。
「明日契約するからなー」とか言ってチェック頼まれるのですが、
現場から帰ってきたばっかなので、明日契約なんて知らずに、
「これ、いつまでですかー?」って言ったら、
「今すぐだっ!」って言うので、
「今すぐっていつまで?」と聞くと、
「今すぐは今すぐだっ!」と返事されました。

そりゃそうだ。
だって契約明日だもん。

とりあえず一通り書類作って、準備は万端!

休憩中に社長に「体の調子はどうだ?」と言われて、
「いつも絶好調ですよ!不調な時を探して欲しいくらいです。」
と調子いいこと言ったのはいいけど、
「そういえば、あの書類作った?」と言われ、
「あっ、まだ…今作ります・・・・・」

…と。


まさに今が絶不調でした。

そういえばダジャレの調子も悪いしなぁ…。
とりあえず、うちの会社でダジャレ言っても基本放置されます。
みんなリアクション譲り合いながら取り合ってくれません。

ここで一句。

とりあえず ダジャレにみんな 取り合えず


う~ん、無理矢理か。



速報。

吉田さんが少額短期保険募集人資格試験に自己採点ながら合格…予定。
とりあえず合格…的。
だって、ほぼ満点ですもの。合格って言い切ってもいいんじゃないっすか?
よかったねー、吉田さん。
コレを期に、書類作成等も吉田さんが担当してほしいんですが…
僕、無資格者なので(笑)

ここで一句。

吉田さん 自己採点にて ヒキ笑い



雨、すごいねー。

♪雨雨降れ降れもっと降れ~!
をリクエストします、FMはなさん(笑)


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-08-29 14:43 | aoyama