人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日 金曜日

どうも。


ちょっと落ち込んでいます。

日本代表、負けましたね。
ちょっと図に乗ってました、私。
日本が「格下の」韓国に野球で負けるはずが無いと思っていました。
予選は様子見程度だから負けたのだと思っていました。


日本に勝つために。
金メダルを取る為に。
リーグ戦のルール自体を国際仕様にし、
ボールもグラウンドも国際仕様とほぼ同じものにし、
オリンピック期間中はリーグ戦を中止して、
国を賭けてこのオリンピックに挑んでいる韓国。

それに対してリーグ戦"ありき"の最強メンバーで挑んだ日本。

確かにこの時点ですでに意気込みで負けていたのかもしれません。
韓国は気持ちも実力も「格上」でした。

負けた瞬間をラジオで確認し、現実に直面しました。

そっか。日本の野球は弱いんだ、と。

ま、終わったことですから。
今更何を言っても結果論です。
別に評論家でもないのでもちろんコメントは無いですが、
日本は韓国よりも弱いという現実を受け止めなければなりません。

問題はこれからです。

4年後のオリンピックに野球はありません。
野球の国際試合はもうWBCしかありません。
今回の負けをWBCでどう生かすか。
日本の野球は勝つための野球を選択するのか。
いかに儲けるかの野球を選択するのか。

韓国を見習い、選択の時期に来ています。

そういう意味での『勧告』。

去年からの星野監督の言動を見ていると、
今回のオリンピックに関しては彼の責任にはならないような気がしますがね。
星野監督、代表選手達は一生懸命頑張りました。
まだ最後の1戦があります。
メダルとか関係なく暴れちゃってください。

やはり勝負の世界は厳しいですね。
その世界の究極の場所で頑張っている彼らに拍手を贈りたい。


さてさて。
話は変わり今日のBOSS。
じゃなくて、社長のメールについて。

以前に、社長の同窓会的集まりのことを書きましたが、
スケジュール確認の連絡等をメールでやっていて、
その返事が会社のメールにじゃんじゃん来ていました。

敢えてリンクはしませんが、前回、
「このおじさんたちの体力は若すぎる!素晴らしい!!」
みたいなことを私みたいなクソガキが偉そうに書きましたが、
返信されてきたメールをちょっと覗いてみると、
社長の送ったメールの内容もコピーしてあるんですね。

で。

社長の署名欄にうちの会社のURLが記載しています。


うん。


ってことは、メンバー十数名の方々も、うちの会社のURLがわかりますよね。


はい。


ってことは、うちの会社のHPを見ている可能性がありますよね。

ってことは、うちのブログも見ている可能性がありますよね。

ってことは、以前私の書いたブログを見ている可能性がありますよね。




…ごめんなさい。
おじさん呼ばわりしてしまいました。
大変申し訳ありません。


いつも調子に乗ってしまうせいで、
社長のみが出席するような席で物議を醸す当社ブログ論争。

どんな物議かっていうのは、過去のブログを見れば
なんとなく想像が付くと思われますので省略します。
社長は終始苦笑いをしているそうです。
そっちの面でも大変申し訳ありません。
いろいろ迷惑をかけています。

そんな社長は、今さっき「きつねにつままれた気分だわ」とのこと。
自分でコピーしたはずの紙が無いと言っていまして、
「吉田君、知らないか?」と吉田さんに聞いたら、
吉田さんは「あ、これですか?」と差し出していました。

つままれたのが吉田さんでよかったですね、社長(笑)



青山JAPANでリベンジだ。
by dai1tks | 2008-08-22 17:16 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks