日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月21日 木曜日

先日吉田さんが、うちのアパートの住人と連絡が取れないと僕に言ってくるので、
「部屋の電気付いてるか見てきますよ」とストーカーみたいなこと言ったけど、
電気が付いてなくて、あ、不在かな?と思いながら2日が過ぎた今日。
吉田さんがイライラし始めてる時に選挙カーに乗ってるウグイス嬢と目が合ったそうです。

そのウグイス嬢がまさに連絡取りたがっていた人だったそうです。


という面白くない文章から始まりました今日の宅建ブログ。

うちの会社のラジオはAMからFMに変わりました。
AMもPMもFMを聞いています。
地域密着型のラジオって楽しいですね。
釧路にいたときもFMくしろをたまに聞いていて、
釧路の最新情報をゲットするバイブルとしてました。


そんな中、皆さんお待ちかねの『今日のBOSS』コーナー。
BOSSは車内はもちろんFMはなを聞いています。
CMを聞いていて、電話番号をしゃべってるんですが、

FMはな「・・・・72-8710で。・・・・・・」


社長「87ではなだったら電話番号は87-8787だろー。」
あお「局番87はキツいんじゃないですか?」
社長「んなもん、NTTに聞いてみないとわかんないべや。」
あお「・・・・・・・・(なんで若干怒られてる的に追い込まれてるんだろう??)・・・」
社長「ちょっと、武田さんに電話してみるか。…あ、武田さ~ん?・・・」


おぉぉ、さすが社長。

提案型の仕事だ。



電話した時はさすがに「おいっ!」って言いそうになりました。


言えるわけ無いですけど。




さて。今日はなでしこJAPANの銅メダルと女子ソフトの金メダルだ。
銅メダルでも堂々としてればいいんだというオヤジ発言的な迷言がありますが、
タイムで1~3等賞を決める競技を除けば金と銅は勝って貰えるメダルなんですよね。
だから「金と同じ」価値のある銅メダルなんですね。
だけど、銀メダルは唯一負けて貰うメダル。
悔しいよね。
だから「退かないで次は金メダルを」という意味で銀メダル。

たまにはいい事言うでしょ?

↑こんなこと言わなけりゃ株も上がるってもんですけど…




そんなときは、黙って応援しときましょ。



FMあお。
[PR]
by dai1tks | 2008-08-21 18:08 | aoyama