日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月10日 日曜日

オリンピック始まりましたね。

しかし、初日から中国のメダルラッシュじゃないですか。
まさか、とりやす…

…国際問題になったら困るからこの先は心に留めて置こう。



実は、こんな僕でも一時期、本気でオリンピック目指そうかと
思ったことがありました。
未遂にすらなりませんでしたが(笑)

中学の時、南部忠平杯っていう北海道のおっきな大会の


網走地区代表の


4×100mリレーの、


補欠の、


候補の、


予選会の、


候補に選ばれたことがあって、

16人くらいで競い合ったんだけど、
決勝で6位と言う何とも中途半端な結果に終わり、あっさり夢破れました。
そもそも、決勝に残ったのも同タイムの人たちとジャンケンで
運よく勝って決勝に残っちゃった感じですが、
それで代表になったらレギュラー奪って、
東京の高校のスカウトの目に留まり、
東京の有名な高校に入学し、
高校生で日本選手権に出て、
彗星のごとく現れた電撃高校生と新聞に取り上げられ、
日体大に入学し、
インカレで優勝し、
オリンピックに出て、
金メダルとって、
金メダルを無くすというサプライズが新聞に取り上げられ、
有名になって、
テレビに出まくって、
時にアイドルとの密会をフライデーされるが、
高橋由美子と電撃入籍をし、

なんやかんやで、

家が建つ。


的な人生設計を妄想していたものです。


何一つ叶わぬまま、
今やその面影も無く、
多分、「北京メタボリック」って大会があれば、
余裕で日本代表で金メダル有力候補になれるだけの実力を持ってしまいました。


そんなうす~い夢舞台だったオリンピック。

・・・・・・


みんな、頑張ってね。


それだけかいっ。



柔道がPRIDEに見えてきたのは僕だけでしょうか?
一日一回くらいは綺麗な一本背負いが見れてもいいような…
なんかテイクダウンのタックルというか、
レスリング的にスピアというか、

なんか大変だけど、

みんな、頑張ってね。



…だから、それだけかいっ。





あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-08-10 02:36 | aoyama