日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月4日 月曜日

さぁ、今週もまた始まりました。
頑張りましょう!

そういえば、小学校の頃勘違いしてた6人で
SMAPの真似して「がんばりましょ~♪」って踊ったことがありました。

どうでもいいんですが…


しかし、今日は暑かったですね~。
28℃くらいです。
社長は至って平気のようですが、私は余裕でくたばっています。
実際3回くたばりました。
そんな情けない私を見た社長は、
「こんな暑さで参ってたら東京行ったら死ぬぞ!」
って私に喝を入れるのですが、絶賛反抗期中の私。
「28℃ですでにやられてるのに、東京にかなうわけがないじゃないですか!!」
と軽く抵抗。
確かに去年東京に行った時も9月だと言うのにやられていました。
出張先の会社ではみなさん平気な顔で仕事しているのに、
私と森本さんはタオルが手放せないというギャップ。

まぁ、結局何が言いたいかって言うと、
暑さには気をつけましょうね、ということです。

今日は社長とか設備やさんとか防災やさんとか電気屋さんとかmeとか
ノーザンオールスターズで総合文化会館の特殊建築物検査に行ってきました。
今年から検査方法が変わりまして、非常用照明は照度測定、
換気設備・排煙設備は風量測定ナドナド。
設備の検査だけで1日かかっちゃいましたぁ。
建築はまた次回と言うことで。

しかし、コレほどまでに設備に無知だとは思いませんでした。
ビックリしますけど、質疑に答えられないのです。
俺にとっては専門的すぎてピンともキャーンともきません。
全く力になれない、存在価値もない、言葉のボキャブラリーもない。
そんなヤツが、

普通に指示してごめ~ん、ホントにすいまめ~ん♪


まさかのジョイマンです。

今は笑えないけど、コレがホントの笑いに変えられるように頑張ります。



応急危険度判定士の更新講習の連絡が来ました。
私、平成15年に登録してたんですね。
当時の写真が若いのなんのって!
そうだよねー、当時は22歳だったんだもんねー。
歳は取りたくないもんだよねー。
今年28歳。体はしょろしょろ初老。
言うよね~。

なんちゃって。



熱中症には気をつけて。
水分はたくさん採ってくださいね。


あー、最近意識しすぎて胸が痛いっす。
Bカップくらいにはなったかしら、ホホホ~。




あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-08-04 18:41 | aoyama