日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月1日 金曜日

おばんでした。

北都プロレスが今日だったことを忘れていた者です。
結構悲しかったのでプロレス見まくっていました。

って言うのも、バッティングセンターに行ってたんですけど、
ちょっと面白いことがあって長居してました。

何かチャラいカップルが来たんだけど、
彼氏が彼女にやたら打たせているんです。
80kmのとこで。
僕は120kmのとこにいたんだけど、会話を聞いたろって思って、
意図的に隣の100kmに移動したんです。

すると彼は自分の武勇伝を語りまくっていました。

「ベスト4にもなるとこんなスローボール投げるやついないよな。」


自分は野球がうまいんだよとアピっているのです。
でも一向に打とうとしません。

あっ、これ面白いパターンだ、と。


しばらく観察していました。

10分後、ようやく彼がバットを持ちます。
80kmのところで。

「さーてと、ネット破れなきゃいいけどなぁ!」


右打席。

右手下、左手上。


…バット持ったことすら無いのかよ(汗)

最初、冗談かと思ったんです。

でも、どうやらマジそう。


「遅すぎてかすりもしねーや」


すると、彼女さんが衝撃の一言。

「こーちゃん、甲子園行ったんじゃないのー?」


どこ高校で行ったんだよ…

突っ込みたくもなります。

他のお客さんも近くの椅子に座りだしました。


きっと「甲子園」という言葉が耳に入ったのでしょう。


初対面なのに、顔を見合わせながら笑いを堪えていました。


で、多分300円分くらい振ったけど、結局1球しか当たらず。
チップです。


チッって音鳴ったとき、彼女さんが「すごーい!」って言ってました。
80kmで。


メールが入ったらしく、彼らは帰ったんですけど、
帰り際に、「120kmだったらタイミングあったなー」って言ってました。


僕は見ず知らずの人に

「吉本興業の方ですかねー?」

と言ったら、その人は

「よくできたコントだよね」と言って笑いました…とさ。


野球少年がいなくてよかったね。



あお。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/8753161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2008-08-01 23:32 | aoyama | Trackback | Comments(0)