日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月4日 金曜日

おはようございます。青山です。

お腹がグゥ~グゥ~鳴ってます。
体調はグゥ~!
健康です。今日も元気に生きてます。

なんか…そんな当たり前のことが今は泣けるくらい嬉しいです。


一昨日でしたか。(誰に聞いてる?)
社長と計根別に行ったんだけど、車内で昔話に花が咲きましてね。
本当に花が咲いたわけじゃないけど、なんとなく雰囲気で。
ビッグハウスがいつ中標津に建ったかってことで、
そういえば合併問題の当たりだからもう4年くらい経つんじゃないか?
でも俺が中標津に来て丸7年ですよ?
ってことは3年目の時来たってことだよね?…マジっすか?
ま、そんな軽いタメ口トークを繰り広げているうちに、

「ってことは、うちの学校で面接した時って社長53歳だったんすか?」

「若かったなぁ」

「でも、61歳で筋トレしてる人あんま見たこと無いっすよ?」

「う~ん…やっぱ当時と比べると飛距離は出なくなってるけどねぇ」

ニコニコして社長がしゃべるんですけど、空気の読めない私は、
「それが普通ですよ」と言ってしまった。

社長の笑顔が瞬時に消えました。


あっ。

やっちゃった。


そんな時、ボキャブラリーの少ない青山は
比較的あっさりとリーサルウェポンを出してしまいます。
これをかわされると、あとはただただ怒られるだけなんですけど、
まずかわされることはないリーサルウェポン。

「桃子ちゃんすごいですね。」

そしたら社長はだいたいこう返事します。

「クォータースイング及びハーフスイングがね…」


はい。。

ノリました。。。

「さくら」と「桃子ちゃん」と「アイザワさん(宮里さんのことだと思う)」を言うと、
社長のゴルフ講座が始まります。
永遠にともに。

「・・・・そもそもフックしてラフに入っても大体草刈り終わったみたいだな。」

・・・・・・・・・・・

息継ぎしないで急に話が変わるので、ついていくのに必死ですが。


最近、同級生で定期的に集まってゴルフをするという会の幹事を
任されたらしく、会社のメールにいろいろと返事が返ってきていますが、
こんなアグレッシブな還暦集団見たこと無いぞ。
社長は若いなぁと思ってたけど、みんな若いわ。
素晴らしい!
こんなおじい…いや、おじさんになりたいものです(笑)



青山氏
[PR]
by dai1tks | 2008-07-04 11:17 | aoyama