日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月16日 月曜日

どうも、僕です。

今日から、以前よりお願いしていた見積がいろんなとこから上がってきます。
そして、それを取りまとめる私の準備態勢はというと…


あ、まだ図面書いてました。


でも、今ようやく積算までいけそうな段取りができました。
よっしゃ、この勢いでやったるぞぉ~!!

ってことで、機械設備の見積が上がってきてチェックしていました。
ほとんど僕の見ていた通りの金額でホッとしています。
やっぱり信頼できる設備屋さんにお願いしてよかったぜぃ!

…よいしょとかじゃないですよ?(笑)

現段階では修正ヶ所はないね。
ただ、改修ってこのまますんなりとはいかないんです。

決戦は木曜日。金曜日じゃなくて。

早くも3年目の集大成を見せる時が来たようです。


その設備屋さんに本日来所していただいて打ち合わせをしました。
こんなブログを見ていただいて大変ありがたい限りです。

「文才あるよね~」

生まれてこの方、ある意味こんな褒め言葉言われたの2回目です(笑)

っていうのも、ちょっと悩んでいました。
前にも書いたことありますが、こんな内容で面白いのかなって。
森本さんの投稿見てると、俺は何書いてんだって思います。
でも、最近東京とか内地の方がこのブログを見てくれていることが
コメントで発覚し、会社の雰囲気がわかるようですねとか言ってくれる
ところを見るとちょっとは通じているのかなと思っています。

Hさんにも「そっちの方に行ったほうがいいんじゃない?」って言われたんで、
とりあえず行っちゃおっかなぁ~??

単細胞なので、すぐその気になります。
ま、才能無いのは自分が一番よく知ってますから大丈夫です(笑)


さってと。
お金でもはじいてみっかな。


あお。



おぉぉ、それともう一つ。
北海道建築士事務所協会根室支部事務局よりお知らせ。
7/1~18まで管理建築士資格取得講習の受付をします。
法改正によって今年から講習までの流れが少し変更になっています。
今まで5年に1度だったこの講習会も3年に1度になり、
今年は平成15年、16年に更新登録された事務所が対象になります。
(まだ施行されていないので"みなし講習"です。)
受講申込書の内容も変わり、ちょっと面倒くさくなっています。
(みなさん建築士試験受けているので、見たことのある様式だと思いますが。)

で。

大事なのは、根室管内の事務所は原則釧路会場でしか受講できません。
日程が合わなくてどうしても他会場でって方は事前に連絡をお願いします。
あと、今まで受付期間過ぎても多少なら良かったんですが、
これからは期限過ぎたら受付できませんので注意してください。

詳細については6/26頃に受講対象者に関係書類が郵送されると思います。
不明な点があれば早めに事務局まで連絡ください。

[担当:青山 0153-73-3702]


よろしこ。


青山。
[PR]
by dai1tks | 2008-06-16 23:27 | aoyama