人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日 月曜日

"プージャー"って何?

と言われたら、プーさんの炊飯器と答える者です。


私も今年で28歳。
おかげさまでそういう年齢になりました。


今日の獏の会で"プージャー"について雑談をしていました。
結論から言うと、プーマのジャージです。

中標津小学校ではプーマのジャージが流行りに流行っているようで、
Hさん情報だと、生徒の8割強はプージャーじゃないのか?と言う。
しかし、小学生のサイズに合うジャージは中標津でしか買えないらしい。

なぜかと言うと、特注だから。
そういったサイズの注文が殺到するため、
中標津のスポーツ店では特注を発注しているようなのだ。
釧路に行っても買えないようですよ(笑)

そもそもなんでプーマが流行るんだ???

そこで獏の会では、ある仮説を立てた。



みんなと同じ格好をしたいからなのだろう。


周りと違う格好をしたらいじめられるんじゃないか。
そんなことを子供達は考えちゃうんじゃないだろうか。


やはり時代は変わる。
私の小学校の時とは真逆。

私は周りと少しでも違う格好や行動をしたかった。
周囲もそんな感じ。
それは先生からも教わったこと。

「人と同じ事をしてても人と同じ事しかできない。そんなのつまんなくないか?」

でも、それも一昔前の話。
中標津の中心市街地が空洞化になり、バイパス沿いに視線が移っている
現状をなんとなく受け入れている我々のように、
時代の移り変わりを受け入れなければならないのです。


湿った話になりました。

プージャーが流行るんだったら、
クーティーは流行らないかな?

…あ、クーマのTシャツね(笑)



あお。
by dai1tks | 2008-04-21 23:04 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks