日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月3日 木曜日

なぜ燃えないゴミの日が火曜日なのか。

さて。
昨日、家の中を整理してましたら、
昔懐かしのファミリーコンピューターを発見しました。
いわゆるファミコンってヤツです。
我が家の初代ゲーム機はインベーダー専用の
アームバー的なゴッツイ機械でした。
当時は器械じゃなくて機械のように大きく見えました。

さすがに、インベーダーばかりでは飽きたのでしょう。
いとこのお兄ちゃんからファミリーコンピューター、
いわゆるファミコンをもらいました。
もらい物だから贅沢は言えませんが、
2コンのAボタンがつぶれてます。
野球ゲームを対戦ですると、コントローラーじゃんけんが始まります。
なんせ、気が付いたらボールを投げてます。
気が付いたらバット振ってます。

…そんなの関係ないんですが、
懐かしかったから、ちょっとやってみっかなって思いました。

そこに一つ問題が…。

接続なんですけど、「RFスイッチ」っていうの使うんです。
その辺よくわかんないんで説明できないんですが、
今のテレビでは使えません。

AV端子であれば余裕でできるんだけど…

そう。その問題を解決したのがNEWファミコンと言われるものです。
わかりやすく例えるとスーパーサイヤ人みたいなもんです。

それはAV端子で接続できます。
でも、今日リサイクルショップに行って来たら微妙に高かったので、
ファミコンは諦めて、スーパーファミコンをやりたいと思います。

もちろんソフトはスーパーファミスタとエキサイトステージです。


ゲームはスポーツ物しかしません。

そういえば、ファミスタに登録されてるチームは12球団あるんです。
なんで1球団多いんだ?
あんなもん0.01球団でしょ。
どんなに血迷ってもチームとして認めるもんか。

イライラしたときのストレス発散方法。
そんな0.01球団のチームっぽく振舞ってるもんを
コールド無しに設定して、100点以上差をつけて
全ピッチャーを使い果たさせて、最後のピッチャーを
立ち直れないほどに完膚無きほどにボコボコに叩きのめすのが楽しみ♪



あお。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/7782390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2008-04-03 16:38 | aoyama | Trackback | Comments(0)