日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月31日 月曜日②

最近、福田さんがよくテレビに出てるなぁ…
なんか今日も18時から会見やるんだってさ。

多分、ガソリン下がることで混乱を招いてしまってごめんちゃいって
ことを「民主党のせいで」というキーワードを使って話すのでしょう。

なんか、どうでもよくなってきちゃった。

少なくとも、国民は喜んでますよ。
具体的に考えたら、あーだこーだっていろんな問題が出てきちゃうけど、
単純にガソリンを買う立場に立ったら、こんな嬉しいことってないですよね?
だから、混乱はまず無いと思いますが、
問題は1ヵ月後(?)ですか。
この時には混乱を招くんじゃないでしょうか。

そもそも、『道路財源』になぜそこまで拘るんだろうか。

今回カットされる25円を上乗せすることで道路を造るお金ができる。
なんとなくソレっぽい理由だけど、
よく考えたら道路造んなきゃいいじゃんって話です。
これ以上道路造ってどうするんだろ??

そういった必要の無い道路を造る無駄遣いをなくすことと、
天下り先の補助金カットで1兆円くらいは確保できるでしょ。
…多分。
……いや、数字においては何の根拠も無い。
昨日テレビで「このまま暫定税率が廃止されたら地方財政が破綻する」って
言ってましたが、そもそも道路を造らなければいいんだと思う。
赤字の道路を造って、維持する為に道路特定財源を使う。

う~ん…負のスパイラル。エンドレステープだ。

たとえ僅かの節約でも、暫定税率分くらいは
十分穴埋めできるんじゃないのかなぁ?

と、青山は個人的に思うわけです。

必要な道路と必要の無い道路をハッキリさせましょ。
だって、私の借金がだんだん増えてるんだもの。

借金時計

ベクトルを変えると、今がチャンスでもあります。
道路について見直すいいチャンス。
サッカーの韓国代表はイ・チョンス。

なんだ、このオチは。


青山。
[PR]
トラックバックURL : http://dai1tks.exblog.jp/tb/7763780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by dai1tks | 2008-03-31 17:52 | aoyama | Trackback | Comments(0)