日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月27日 木曜日

暫定税率だってさ。

ガソリンスタンドも大変ですよね。

今日、福田首相が緊急会見を開いたようですが、
踏み込んだ決断…といいつつも、ちょっと遅いような気もする。

完全に個人的な意見だけども、
福田首相の言うとおり、一般財源化にするって言うのは
いい判断だと思う。
「道路特定財源」って言っちゃえば道路にしか使えないんだから、
「一般財源」ってすれば、ぶっちゃけ何に使ってもいいってなるし。
そうなれば地方のモラルが要求されるかもしれないけど、
宮崎県のように道路が足りないんだったら、
一般財源を道路に使えばいいんだし、
どっかの市のように「道路はもう作りません」って言うんであれば、
病院や福祉の方に使えばいい。

公共事業が減るのは民間にとっては死活問題だけども、
国がこんな状態なんだから、もっと革命的な改革が必要なのかも。

消えた年金だって多分これからもハッキリはしないと思うし。
おそらく将来僕の年金はもらえないもんだと思ってるし。

国民の痛みって「年金記録を消しちゃってごめんなさい」ってことじゃなくて、
「改革のために仕事減るかもしれないのでごめんなさい」ってことじゃないの?

諸外国におんぶにだっこの日本が、
諸外国に政治を完全否定されてる現実はなんか情けないと思います。
自腹でパン買ってこいって言われてるようなもんです。


あくまで青山の個人的意見でした。

正しいのか間違ってんのかはわからないし、批判もあると思うけど、
自分が選んだ議員さんの代表が舵をとってんだから、
その方舟に乗ってる僕らは信じるしかありませんよね???


…ってことでいいっすか?(笑)




あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-03-27 23:50 | aoyama