日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見てみて

f0089537_2346352.jpg

皆さん覚えているでしょうか。
一昨年獏の会で頑張っていたポリフェの~む。
やられました。
さき越されました。
でも同じところに目を向けていた人がいたんですね。
この記事では、粉末状ということです。
一度手に入れてみたいものです。

さて。
今回は雑学について勉強しました。
雑学を学ぶことが面白いわけは知らないことを知ることが出来るからです。
ということで、面白い雑学を少し紹介してみましょう。

「ルパン三世のモンキーパンチは浜中町出身であり、
ルパン三世は浜中町生まれという設定である。」
これは僕の持っている雑学です。

「ペヤングソース焼きそばの"ペヤング"はペアのヤングに食べてもらいたいから」
北海道で言う焼きそば弁当ですね。
去年東京に行った時に西友で見たペヤングソース焼きそば。
ペヤングってなんじゃいって思ってましたけど…

「パソコンのマウスの移動距離の単位はミッキー」

「ジャイアント馬場の足は16文じゃなくて15文」

「マンスリーマンションは短期のマンション。つまり短期賃貸契約である。
それに対してウィークリーマンションは長期滞在の旅館。
つまり長期宿泊契約である。」

「人という漢字は人と人が支えあってできているのではなくて、
人間が一人で立っている姿からできた象形文字である。」

「奈良の大仏の中身は木製の骨組み」

など。
面白いことばかりで、こういうことも勉強なんだなと思います。


あお。
[PR]
by dai1tks | 2008-01-22 23:40 | aoyama