人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裁判員制度

獏の会でも勉強しましたが、
ひょんなとこから獏の会の資料が出てきて、
裁判員制度のことを思い出しました。
単純にすごい制度ですよね。
自分が裁判員になって人を裁くんだから。
自分の意見で人の人生が決まる。
もし自分が選ばれたらどうしようとか思いません?
しかもけっこう重い裁判なんだもんねー。

正直イヤですよね。

自分が裁判員に選ばれる確率を下げる方法ってないかなー。

そっか、犯罪が減ればいいんじゃん。

簡単カンタン♪…じゃないですね。

でもそんなシンプルな世の中にならないもんですかね。



あお。
by dai1tks | 2008-01-18 23:54 | aoyama

日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks