日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建築基準法講習会

今日は建築基準法講習会に行ってきました。
今年は改正後の講習会ということで例年よりも
受講者が多かったですね。

改正して半年くらい経って、その間もそこそこ確認申請は
出していたのでなんとなく吸収は出来ましたけど、
やっぱりかなり改正されています。

さて。
今日自分が座った席の近辺がおもしろかったので
一つだけちょっと話をしたいと思います。

最近では「詳細はHPで」というコメントが多くなっていますが、
みなさん流れがなんとなくわかっているんですね。
講師の方が説明していると隣から、

「得意のHPか?フフッ」

ってかなり小声で言ってるんです。
あれじゃ多分周囲1mくらいしか聞こえないでしょうね。
そして、向こう隣から

「ウェブじゃないのね」

ノッてる?

おかげさまで睡魔が全く寄ってきませんでした。
その節はありがとうございました。


さて。
我が家の配管工事が無事終了しました。
天井裏だったので凍結による管の破裂だと思われていましたが、
どうやら劣化だったようです。
錆びていることからやられたのでしょう。
そこを取り替えて無事終了。
今住んでいるアパートも20年くらい経っていると聞きます。
こういう経年劣化は事故が起こってみないとわからないことも
時にはあります。

人間の体と同じように、事前に診断してみるといいかもしれませんね。


おしまい。


あおやま。
[PR]
by dai1tks | 2008-01-16 23:45 | aoyama