日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出張になりました。

というのも花の東京に打合せです。予定は25日(金)打合せなので、
24日にパックとやらで旅立って26日には帰ってきます。
東京はあったかいよねぇ~きっと。
この調子だと今年もどうやら並々ならぬ事件が
やまもりになりそうな気配です。。(フフフ。。。w)

今日なにやら会社の打合せルームにあったカタログを見てて。。。。
「ムムム!!!」なんじゃこりゃと現代のテクノロジー(こりゃ言いすぎか?!w)
驚いてました。
その名も
「3Dマウス SpaceNavigator」とやらで、
見た目どうみてもマウスに見えないけど、ググってみたら、
やっぱりマウスとのこと、下記アドレスに説明がありました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/29/14072.html

ぜひご使用されている人の感想がききたい!!ってか、使ってみたい!!

私のマウスは今ではもう姿をみないインテリマウス。
この子を使いはじめてもう何年になるかなぁ~たぶん5年は軽く経ってるなぁ。。
なんせ親指のところにボタン(しかも押しやすく大きめ)が2箇所あって、
(当時はめっちゃ斬新でしたw)
コマンドは、1つは「ESC」、もうひとつは「Enter」ってことで、
かなぁ~~~~~~~り重宝しております。
もうこれがないと図面はかけません。それぐらいw
(ちなみにクリックする部分は塗装がはげてプラスチックが丸見えですw)
そろそろ違うマウスでも使ってみようかぁ~とベスト電気あたりで眺めていますが
どうも手がでません。
とりあえずは壊れるまで今のマウスは使ってみるつもりです。

今日のブログもまったく仕事に関係ない話ばかりで、ごめんなさい。orz

~私事余談~
今日は仕事を定時に早々と切り上げて、夕方6時から東武に息子と二人で
お買い物でした。v
なんせうちのヨメも妊娠後期なのでって、もう生まれるまで1ヶ月きっており、
重たい体には元気いっぱいのうちの息子は、一緒に連れて買い物に行くにも
けっこう大変で。
なので、そんな時は買い物メモ片手に東武のアンパンマン号に純太を乗せて
お買い物なのです。はい。しかも近所だしw
これがかなり楽しくって、(アンパンマン号の仕組みって知ってるかなぁ)
ハンドルを回すといろんなキャラクターが見えるようになってて、
「純太~アンパンマンわぁ~?」って聞くと、ちゃんとハンドルひねって
アンパンマンを出して、指をさしながら「ばんばー」と言っております。
「おぉ~すご~い!!ww」と頭をなでて喜んでおります。
ほんと小さなことでも誰かと一緒に喜こび、楽しむことが、子供にとっては大切な
ことだと思います。好奇心とか、安心感とか。1歳半ですが、気持ちは単純でも
心はもう立派に複雑化が始まっています。(案外私と変わらないかも?w)
喜怒哀楽って言葉があるようにちゃんと1歳そこらでもちゃんと芽生えてくるんだ
なぁ~っと実感しつつ、にっこにこで遊ぶ息子を見ながらほほえましく思う
お父さんなのでした。
[PR]
by dai1tks | 2008-01-16 03:15 | morimoto