日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

13日の土曜日(?)

今月の13日は金曜日ではありません、でもどうして「13」という数字が不吉な数字なのか
は宗教からきているみたい。
十三恐怖症 : キリスト教国家(西洋)では、イエス・キリストと12人の弟子(十二使徒)、即ちキリストとユダを総和した数が13人であった事から、13は凶運の数とされる。又、キリストの処刑の日が13日の金曜日だったという説もある。この事から、西洋では刑場の階段は13段とされ、俗に「十三階段」と言われる。

個人的には「ゴルゴ13」が理由であって欲しいかと。。(笑 狙われて確実に打たれるからとか。。。

話がそれましたが、13日は長靴アイスホッケーの初戦が控えております。
朝9:00から試合ということで、昨年の期間からまったく練習をしていませんが、
毎年のことでぶつけ本番です。勝つ気持ちだけで乗り切ります。
なので、翌日は体が悲鳴をあげることは言うまでもありませんね。。。汗

ただ、1年間で唯一の体を動かす行事なので、今年はどこまで成績をのばせるか
楽しみです。ちなみに私のポジションはディフェンスですが。。以外に耐力消耗します。

~私事余談~
近頃めっきり寒くなって今朝の北電の温度計で-13度でした。(見なきゃよかった。。笑)
朝も起きるのがほんとつらい時期ですが、低血圧の私には更に拍車を掛けて起きるのが
つらいっす。だれか寝起きが良くなる方法があれば教えてください。

第二子の出産を控えて、予定日まで残すところあと1ヶ月となってソワソワして
おります。嫁との話ではどうやら予定日より早くなる予感!!とのことで
もう準備を始めないとホントまずいっす。(けっこうのんきなので)
家の方も迎え入れる準備も始めないと!!ベビーバスはどこに閉まったっけ?w
ここのブログでほんと私ごとですが、出産育児奮闘記でも書き綴っていこうかと。
ただ、かなり親ばか発言が多いと思うので、「大きな心」で読んでくださいませw
[PR]
by dai1tks | 2008-01-11 17:55 | morimoto