日々の出来事を赤裸々に書いてます


by dai1tks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スーパーフリー略してスーフリ青山の久々にプライベートスーフリを徹底して主婦に徹した本日

本日、久々の完全フリー。略して完フリ。
朝早起きして図面書いてたものの、部屋の掃除やら
会社の掃除やら、スーパーにお買い物などしてましたわ。ホホホ。
全身真っ黒の服装でコープさっぽろで買い物。
完全に万引きGメンのターゲットになる前提の服装です。
周りの主婦やらカップルやら、わざわざごった返している時間帯に
周りの主婦やらカップルやらに紛れてお買い物。
周りの主婦やらカップルやらがいっぱいいるなか、
なぜか何回も出くわした全然知らないナウいヤングのラブラブカップルがいたので、
「チッ」と軽く舌打ちをしながら、悔しいので会話をちょっくら聞いてみた。

「昨日とか脇の毛の処理してた感じなんだけど、なかなか抜けないし~」

ってこんなとこで会話することじゃないだろ!
と心の中で突っ込みながらも買い物籠に長ネギを入れている私。
毛が生えることは罪だと言わんばかりの言い方だった。
毛の役割はその部分を守るために生えているんだ!
まつ毛は目を、髪の毛は頭を、眉毛は…
そ、そういえば眉毛はどこを守ってるんだ!?
どうせなら眉毛の存在意義を国会で追及して欲しいぞ!
と変な方向に想像しながらも「大根の上の部分を下さい」と
店員さんに懇願している私。
完全に訳あり主婦だ。

まぁ、そんなこんなでコープさっぽろを後にして、
会社の掃除に行きました。
吉田さんが仕事してて、頑張り屋さんの先輩だぁと感動しながら、
終始無言での掃除が始まり、実はこれから契約があるということで、
社長も会社にやってきた。
で、契約書とかの確認を一通りした後に、
「おいアオ、遂に78kgまでいったぞ!」と重大発言をした。なので、
「社長はもうちょっとふくよかな方がいいと思いますよ」と
負け惜しみを言ってみた。
正確には負け惜しみじゃなくて、もうすぐ社長超えを達成してしまうからである。
巷では「社長超え」じゃなくて「社長肥え」という意見もありますが、
絶対に負けられない闘いでもあります。

ここからは自分の言葉で言いますけど、
っていうかさぁ、社長それ以上痩せなくていいっすよぉ。
身長差考えたら俺もう完全に負けてるじゃないっすか。
マジ勘弁すよ。チョベリバって感じですよ。
えっ、古い?
誰?今言ったの。それってMK5なんですけどぉ。

ここからは標準語で言いますけど、
すいません。これが26歳の現実です。
うちの会社では一番ナウいヤングですけど、
こと腹回りに関しては無事還暦を迎えた大社長です。

社長はホント元気です。
…ヨイショじゃないですよ?
タバコそろそろ止めると言いながらなかなか止める気配すら
見せないところなんてさすが社長です。
みたいなことを、某社長に書けと言われました(笑)
多分これ見て笑ってるでしょ、某社長(笑笑)
リクエストにはなるべく答えますよ!

で。
帰り際に社長は今日の競馬の結果をネットで見ていました。
当たったら報告してくださいね。
打ち合わせしましょう。
「接待」ではないですけど、店予約しますので。
…あ~、大丈夫です。心配しないで下さい。
証人喚問では、"社長は出席していません"と言いますから。
もしくは"社長は出張に行っています"と言いますから。
二次会行っても「領収書貰って来ますからね」とは口が裂けても言いませんから。

ということで、ガッチリ主婦してたら現在腹が大変なことになっています。
社長ぉ~、バナナ分けて(笑)

明日から仕事です。
がんばろー!がんばろー!がんばろー!
[PR]
by dai1tks | 2007-11-18 23:31 | aoyama